スポンサーサイト


アガれない!!

34m 555567p でリーチかけて8pツモった。
うまくごまかして5pカンしてもバレなくね?って最近思う憂鬱なこの頃です。まぁいけませんね。
相変わらず日常は憂鬱で仕方がないですが半Aをせっせとこなしています。
・金曜

一日戦績

段位情報
段位:風神
幻球:27

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+5
平均SCORE:+0.56

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+5
平均SCORE:+0.56

順位情報
1位回数:2
2位回数:3
3位回数:2
4位回数:2
平均順位:2.44

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:21.05%
ツモアガリ率:35.00%
振込み率:8.42%
鳴き率:32.63%

プレイ局数:95局


計-1個。最後の試合で-2個。思った以上に球戦が起きますね・・・
特にこの日はリーチ合戦の競り負けが非常に多くパッとしませんでしたね。
球相手の満貫スタートはデフォなのでしょうか?




・日曜

この日はジョルジュさんの半A合わせが開催される日。
なんとか予定をうまく調整し行ってまいりました。初マッチの人が多くくると予測。


15:10の部

110626_154055.jpg


MAGI-[C.M.B]-さん
BOY悠了君指名さん(愛介さんのサブカ)
マスオさん


なんとか参加者勢と同卓出来た模様(◞‿◟) MAGIさんとマスオさんとは初マッチ。
内容の方は・・・別に球戦の邪魔をしたくないという訳ではないですが・・・
親で5800を1度アガっただけで他は全て空気だったような・・・皆さん打牌早すぎ(´д`)


次戦時間を間違え連コンテするおケツ。やっちまったな(´・ω・`)
コンテ1クレだしー。時間合わせねばならず、さらにお金もかかるからなぁ・・・



16:30の部

110626_164657.jpg


オーナーさん
偽モンキー6!さん
競馬連合会さん


オーナーさんとは雀龍門合わせ以来?MJでは皆さんとは初マッチ。
まさかの3人球戦となり全力で走らさせていただきましたが頭上通過でした(◞‿◟;)
you tubeの方にオーナーさんが動画をうpしたらしいので後でじっくり見ておきます。



17:10の部

110626_173514.jpg


ポーキュパインさん
海洋学者☆愛介さん
PPPするぞ★さん


下家の方も参加者でしょうか?球戦となりました。PPPさんとも初マッチ。
手が安定して入ってオーラスもかろうじて逃げ切りました。
何度かマッチしたり合わせ動画などで見てきましたが・・・やっぱり愛介さん強すぎですorz
打点はデカいですし仕掛けもしてきますし威圧感ありまくりです。憧れますね~。



17:50の部

110626_181403.jpg


MAGI-[C.M.B]-さん
れいのるずさん
競馬連合会さん


れいのるずさんとは初マッチ。またもや球戦。うまいこといって2連勝で+3個
そして18:30の部を忘れトップなだけに連コンテしてしまうw



110626_181617.jpg


噂の!?卓上のまめZONEさんと初マッチ(◞‿◟)
と思ったらcatwalkさんのサブカとのこと。幻バトの時と合わせてマッチありがとうございます。
内容はまめZONEさんの独壇場でしたね。自分は裸単騎などで暴走してかろうじての2着。


いやぁ、半荘の合わせはほぼ初参加だったのですが非常に楽しめました^^
いろんな人とマッチ出来ていい経験になりました。ん?何か大事なことを忘れているような・・・






主催者のジョルジュさんとマッチしていない件





これは実に憂鬱。それだけ参加者が多くマッチしづらかったということでしょうか?
人気のあった合わせでしたね。自分が合わせ開催したらたぶんアリぐらいしか来ませんね(´・ω・`)
まぁまたの機会にということに。マッチした皆さまありがとうございましたm(_ _)m



一日戦績

段位:風神
幻球:31

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+71
平均SCORE:+6.45

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+71
平均SCORE:+6.45

順位情報
1位回数:4
2位回数:2
3位回数:3
4位回数:2
平均順位:2.27

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:16.50%
ツモアガリ率:35.29%
振込み率:6.80%
鳴き率:27.18%

プレイ局数:103局



合わせが終わった後も何戦かこなすも結局またもやプロ券獲得ならず(´・ω・`)
ってかなんだね?この和了率は?まぁその分放銃していないのは悪くはないが。
まぁ基本的に今回は打点が高かったのでギリギリ結果に結びついたというとこでしょうか?




tdhts.jpg


以前から半荘でも1鳴きを実践しているもののアガリに結びつかないのは原因があるのだろう。
アガリにくい色、形へもっていっているか、あるいは押しきれていないかなど。
半荘の東場でラス目。3900の一向聴。上家から6sが出た。鳴きますか?
よく良形一向聴より愚形テンパイと言われるがどうなのだろうか?まだ巡目は早いが。


そんな理由からチーしてしぶしぶテンパイにとった。結果アガれなかった。
カン5s待ちは純カラ以外の待ちの中ではかなり悪い部類に入ると思われる。
特に赤アリだと1枚分余計に出にくくなる。まぁツモれれればいいのだが。
この場合あと残り3枚の5s待ちで赤は自分から見えてない分だけ非常に悪い待ちに入る。
ではこれをチーせずしてアガリやすい待ちになるのはどんな牌がきたときか?



形だけで言うなら
2,4m、6p、3,4,5sといったところだろうか?

これ以外でテンパイになる牌は
1,3,5m、2,6,7s

計12種33枚 計算あってるか?
鳴きを考えないとすると1巡当たりのテンパイ確率は27.5%ってとこ。
好形だけに限ると計6種17枚 1巡当たりのテンパイ確率は14%?


うーむ、わからん。ただ2人仕掛けていて捨て牌的にも遅くはなさそうでもある。
案外さっさとテンパイをとってもいいのではなかろうか?考えすぎもよくないかもしれぬ。


今週はなんとか半プロ券を獲得して7月最後の半プロを多少嗜みたいところである。
いつまでも波待ちではいかん。自分から切り開いていかなければ。日常もな!憂鬱ですが(◞‸◟)
そんなわけで今週も半Aせっせします(◞‿◟)頑張っていきましょうか。  -終-
コメント

No title

当日はマッチありがとうございました。
『みつあまじ』さんの事をずっと「さんてんじ」さんだと思ってましたw
MJ4もあと少しで終わりますが
お互い雷神目指して頑張りましょう!

No title

実に憂鬱w
マッチできませんでしたね~(´・ω・)
是非次回こそマッチしたいと願うばかり(>_<)
三天寺さんの合わせを期待しています←

No title

先日の合わせではマッチありがとうございました<(_ _)>

ていうか…私がラス取ってる画像が鮮明にwww
動画はまだエンコすらしてませんが、醜態を晒す意味でUPしておきますね♪
(コメント内容が怖いので、今回はようつべでw)

半P券貰って、MJ4のシメといきたいですね!
陰ながら応援しております!

No title

メインとサブ共々マッチありがとでした♪

メインでマッチした試合はトップまで射程にあっただけに悔しかったです(´・ω・`)また調教よろしくお願いしますw

No title

そのアガリ率で4-2-3-2ってwさすがw

この形だと別に無理して6s鳴かなくてもいいかなーって思っちゃいますね~。
でも他家からすれば3フーロうぜえwwwってなるんでしょうかね…難しい。

No title

今日は半Aでマッチありがとうございました
またマッチしたらよろしくお願いします。

No title

マッチ乙でした~!
MJ5ではまた球戦をするかもしれませんねw
1個は返してもらうのでその時はよろしくです!

No title

こちらでは初めましてですね♪(´∀`)

本日は半Aにてマッチありがとございました(・∀・)
アマージさんとは㌧プロ以来の2回目ですねw

僕は今日はネットで周知があった原点祭に参加してて、ラス半にしようと思った時にマッチでしたがアマージさんも原点参加されてたんでしょうか??

アマージさんの打ち筋データ見させていただきましたが、メチャクチャ固い打ち筋なんですね!!
振込率7%台なんて久しぶりに見ましたよ!!
総合も東&半プロの平均順位もかなり安定してて、素で上手い打ち方だな~って思えましたo(^-^)o
僕なんてようやく平均2,45台に上がってきた所ですしww

今日は最後のこの試合でトップ以上で昇格出るので、オーラスは聴牌崩しの三色狙いが上手く嵌まってハネ確立直を和了りきって何とか逆転できました♪

色々とチャットもして頂いてありがとうございました(*´Д`*)

またのマッチ期待してます!!(^q^

天鳳もやられてるんですね!??(゚∀゚)

実は僕もニコ生で放送されてる天鳳名人戦やらプロブログやらに影響されて最近始めてみました♪(IDも同じです)

まだ5級とかですが、夜中に1日1半荘目安にコツコツやってますので、是非天鳳でもアマージさんとマッチしたいです!!

コメントありがとうございます。

>>オーナーさん
まぁややこしい名前でサーセンw
雷神目指して頑張っていきましょー(・∀・)


>>ジョルジュさん
まぁ合わせでもマッチは運ですからね(´・ω・`)
自分は企画はあまりしないタイプですw


>>MAGI-[C.M.B]-さん
バッテリーが足らなかったとか?
半P参加したいですわぁ(´;ω;`)ブワッ


>>愛介さん
調教www まず縄とろうそくを(ry
簡単にポワーンは許しませんよ~(`・ω・´)


>>さむわんさん
だいたい満貫以上ばっかでした^^;
他家の3フーロはほぼテンパイなので嫌ですね!


>>クーガさん
いえいえこちらこそm(_ _)m
ホント申し訳ない試合内容でした(つД`)


>>マスオさん
いやぁ早いですし手ごわかったです(´・ω・`)
球は易々とあげませんよ~。


>>J.Jトムソンさん
今回もお恥ずかしい試合内容を(つД`)
原点!?月末以外にも開催されてたとは・・・
天鳳はごくまれにやってますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

