

半A破戒録アマジ

先週はずっと半Aをせっせと打っていました。
その内容を淡々と書いていこうと思います。圧倒的長文っ・・・!!の予感?
29日

110629_153413.jpg


東プロも終わったからなのか?レギュラーリーグになんと認定雀士のイヤーン少女隊さん登場!
加えて球戦も勃発といろいろとやりづらい展開に。

序盤は上家→下家の点棒移動が目立っていたような・・・勘弁っすわ(◞‸◟)
しかし南場に入りイヤーンさんの親番に入ると・・・
まず下家がダマ親満に振り、超絶早いリーチに上家が跳満を振りあっさり3万点稼がれて終了。
なんて言えばいいんすかね?こういうのは・・・ とりあえず球+1個ゲト。


110629_153553.jpg


今度は上家にフリオーソさんが!5億点差つけるぞ!
しかしいきなりフリオさんからリーチが・・・ベタオリせっせ・・・パッツモ!始まったか・・・



110629_153715.jpg


訴 訟



非常になめてるね^^ この後「最高裁で会おう」チャットを返しておきました。
しかしこの後せっせと巻き返し勝負所が!対面からリーチがかかり自分も追っかけ!
そして対面から一発でロン!結果はいかにっ・・・!?



110629_154953.jpg



上 告



なんでいつも俺だけいじめられるん?(´・ω・`) 裏が5億枚乗っていれば・・・マッチありでやんす。


一日戦績

段位:風神
幻球:34

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+72
平均SCORE:+6.0

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+72
平均SCORE:+6.0

順位情報
1位回数:2
2位回数:6
3位回数:3
4位回数:1
平均順位:2.25

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:27.36%
ツモアガリ率:24.14%
振込み率:3.77%
鳴き率:37.74%

プレイ局数:106局


手の入りは悪くなくいつも通りしっかりオリれれば安定はすると思われる。
ただそれは都合よく攻められた場合であり、鳴き率はそういう手が多く入っただけのこと。
でも1位が遠いのはやはり攻めどころ、打点が影響しているのだろうか・・・



30日

この日も打とう!と思っていたのですが1パチのカイジ2を見つけ打っていましたwww
出玉微妙だったものの6連してその後全ノマレ超絶憂鬱。-1.5k。
疑似4、車で黒崎、黒服リーチ、黒服群、語録、運否天賦、Eカード!
これでハズれるとか今回もなめてるねっ!その後MJ行くもだいたいなめすぎでした。


一日戦績

段位情報
段位:風神
幻球:35

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-49
平均SCORE:-8.17

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-45
平均SCORE:-11.25

順位情報
1位回数:0
2位回数:2
3位回数:2
4位回数:0
平均順位:2.50

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:16.33%
ツモアガリ率:50.00%
振込み率:8.16%
鳴き率:30.61%

プレイ局数:49局

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-4
平均SCORE:-2.0

順位情報
1位回数:0
2位回数:2
3位回数:0
平均順位:2.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:30.00%
ツモアガリ率:66.67%
振込み率:0.00%
鳴き率:10.00%

プレイ局数:10局


気晴らしに雀荘やったらスーアンツモられた。もう世界終わっていいよ。



1日

110701_162713.jpg


元認定でまめぞうさんの生放送にもこられるクーガさんとマッチ。今回は球戦に!
しかし俺がクソすぎてトビラス・・・-1個(´;ω;`)ブワッ
親リーが決まらず、下家に地獄単騎を振り込み、真っすぐいっていればなかった放銃もした。
自分の情けなさを痛感しました(つД`) マッチありでした。今度は3個を目指して・・・


一日戦績

段位情報
段位:風神
幻球:31

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-44
平均SCORE:-3.38

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-44
平均SCORE:-3.38

順位情報
1位回数:3
2位回数:3
3位回数:3
4位回数:4
平均順位:2.62

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:17.29%
ツモアガリ率:39.13%
振込み率:9.77%
鳴き率:30.83%

プレイ局数:133局


この日は総じてダメ。アガれない!状態が続いた。とったトップも僥倖すぎてなんだか楽しくない。



3日

110703_235311.jpg


ニコニコMJ広場のJ.Jトムソンさんとマッチ。受付終了前にこんなマッチがあるとは・・・
オーラスはラス回避でダブ南を鳴き2着が見えたところでトムソンさんからリーチ!
上家が一発で放銃し跳満で大逆転トップをかっさらっていかれました。おめです(◞‿◟)


序盤下家の染めに対し全員が攻めて自分は3900テンパイ。
そこにトムソンさんも強い牌を押し下家がポン。押しているだけに勝負手だろうか?
結果トムソンさんがツモのみをアガった。

あまり差がないトップ目の時上家がマンズ染めをしていた。
自分はあまり攻める立場ではなかっただろうか?しかしこの日は攻めをテーマにしていた。
ギリギリ2mトイツ落としが間に合い高め跳満の手をテンパイしダマにとった。
しかし瞬時に5mを引きツモ切ると上家に満貫を振った。





この日、というより今まで、だろうか?
基本分の悪い攻め、自分の今の押し基準を破り攻めた場合9割悪い結果になる。
別の試合で下家にドラポンまでさせダブ東バックで押し5800テンパイしたが満貫を振った。
なんというか自分の攻めは単調だ。工夫がない。
おそらく相手の手もそうそう読めてない。しかし不確定情報に振り回されるのもおかしな話である。


最近やっと遠いところからの喰いタン仕掛けが出来るようになってきた。
例えば8899p中 他だいたい中張牌で何切るかという場面。素直に打中でも問題ないだろう。
でもこの地点で89pどちらか1枚切れているとこのシャボにはしたくなく動きたいので打9p。
特に赤ドラがあるルール、ドラが中張牌なら鳴ける形に取っていった方が得ではなかろうか?

この日何度か遠い喰いタン(打点は気にしない)を試しうまくいったケースが多かった。
しかし半荘だとどうなのだろうか?打点を意識し裏ドラ一発の恩恵の方が得だろうか?

俺が麻雀を始めた当時は8回の1000点より1回の満貫だと教え込まれた。
ただそれだけでは勝てないことに気付きノミ手のアガリを覚えていった。
しかし気付けばアガリ平均翻数もアガリ率も悪い状態にまで堕ちていた。


一日戦績

段位情報
段位:風神
幻球:31

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+4
平均SCORE:+0.57

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+4
平均SCORE:+0.57

順位情報
1位回数:2
2位回数:1
3位回数:3
4位回数:1
平均順位:2.43

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:20.00%
ツモアガリ率:43.75%
振込み率:11.25%
鳴き率:32.50%

プレイ局数:80局


久々に放銃を気にせず真っすぐ打てた日ではあったがやはりしっくりこない。
今週これだけ打ってプロ券どころか維持確定すらも出なかったのである。
5月序盤は魔道と言い表していたが今回は違う。単純にクソすぎる。打ち方がなってない。
収穫は多かっただろう。これからまた修行しプロ券獲得に向かうのである。


俺は一体6月何をしていたのだろうか?全くである。
確変などいらない。後悔のない一打を繰り返し単純に結果を出したい。
雷神だってそう遠くない位置まで来た。頑張りますかね。  続く。
コメント

No title

訴訟!!

雷神がんばるぅえ

No title

上告を棄却します(キリッ
MJとか5まで封印ありそうだ。しばらく金ためそうだし。

No title

段位が高い人同士の試合が多いですね~
打ち方がなっていないというものの、なんだかんだで雷神に近づいている辺りがかなり上手いという証拠です←←

No title

対局どもでした^^^
最後の追い上げはあせりましたwww
なぜかハナ差残っていてラッキーでした^ω^;
またの機会を楽しみにしておりますお


No title

半Aなのにメンツが濃いですねw
4のうちにマッチして訴訟されたいですw

コメントありがとうございます。

>>ユイさん
かかってこいよ(^・ω・^)
雷神まであと少しかな(◞‿◟)


>>紡ぎ手さん
上司を訴訟しちゃいましょうw
金貯めて実機買うんですね、わかります。


>>ジョルジュさん
たまたまその時の画像を載せているだけです^^;
上手さは段位に比例しますかねぇ、MJだと微妙ですw


>>フリオさん
せめて1馬身差つけて勝ちたかった(◞‸◟)
半プロで会おうヽ(`Д´)ノ


>>さむわんさん
まぁプロ券目指している人もいますのでねぇ(´ω`)
来週から半プロで頑張ります( ^ω^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

