スポンサーサイト


不条理と闘う

いい加減目を覚ませっ!!何を半Aで血迷っているっ!!!
そんなわけでさっさと半プロ券獲得に向けて打ってまいりました┗(^o^ )┓三
もう7月になって半プロのほうも始まりランキングの方も日々更新をチェック。
やはり一部の最強位さんなどはもう5へと移ってしまわれたようで。
認定選考もないのであまり見ない方々がランキングには多かったです。
自分もMJ4のうちにプロリランキングに一度名前を載せてみたかった(つД`)


最終月、何としても半プロが打ちたい!そんなわけで火曜日、半Aに突撃!
3着スタートでしたがその後は展開、状態悪くなく2連勝。次戦球戦に。


110705_183414.jpg


対面の‡フェルガナ‡さんからブログ見てますチャットが!あざす(◞‿◟)大迷惑MJの方ですね。


とある局、上家から5s切りリーチが。自分は親でそこそこ戦える牌姿の2向聴。
点差はほとんどなくここは勝負所だろうか?一番いらない牌は今ツモった露骨な8s。
現物はメンツで使っている赤5sなど2枚ほどあったがこの8sをツモ切る。
これが一発で放銃。2600と安かったもののメンタル的には辛かったです。

ベタオリ凶の自分としては子なら当然のオリだったでしょう。では親ならどうか?と考えた。
一つの勝負所とは言え2向聴、加え球相手からのリーチ。
ベタオリが一番だったかもしれません。甘い放銃だったか、辛いのぉ(´・ω・`)


迎えたオーラス、下家からリーチ一発平和とタンヤオドラ2を連続でアガり僥倖の逆転勝利。
久々に脇の段位が味方してくれたか・・・上家はブチ切れておkレベル。同情します。
運だけと言われても仕方がありません。マッチありがとうございましたm(_ _)m



3連勝し、次2着ならほぼ半プロ券確定という試合で僅差の3着(◞‸◟)
そして次の試合ラスでなければ半プロ券という条件となった。嫌なフラグがありそうである。
その試合での東四局、親が九種で流し次局事件は起こった・・・









高確率で振り込む。



ダブリーは七対子が多い理論で待ちにされやすい北を回避し発の方が良かったかもしれん。
しかし七対子とも限らないのでダブ東は打ちづらい。
なおかつ3着目で配牌でドラ2のなかなかの配牌だ。元々真っすぐ行くつもりであった。
ただ上家の南に合わせるのが精一杯だった。裏が乗り親跳で飛ぶことだけは勘弁だった。

願いが通じたのかなんとか裏は乗らず首の皮一枚つながる。
そして南場に入っても未だラス目。そこでラス前にこんな感じの手を張った。


epwafassasaa.jpeg


満貫は絶対欲しいので赤5sを切らない手組みをしてこのテンパイ。
もう少し良いところが来てほしかったものだが贅沢も言えない。厳しいがこのカン6sで即曲げた。
これを終盤見事ツモりあげさらに僥倖の裏2!!こんな跳満があっていいのか!!??
最近気付いたのだが普段は乗らないくせに大事な時は裏が2,3枚乗ってくれるのだ。えらいっ!
オーラスも軽い平和手が入りサラッとダマで流し満足の3着で終えた。



110705_192657.jpg



規定で頑張ってくれたよ、ストリート系は。感謝します( ^ω^) インテリ系はK2。
その後まだクレが余っていたので続コンテ。すると・・・



110705_192857.jpg


まさかの☆牛馬鹿丸☆さんとマッチ(゚∀゚)うひょー。走らさせていただきます┗(^o^ )┓三






こんな手をアガった。うーむ。これは実に不条理だ。
リーチがかかってから追っかけリーチをかけるまで現物しか切っていないのである。
点差がほとんどない南場の親。真っすぐいくべきなのだろうか?
ペンチャンを嫌い68mを残しているとアガれていないのでは?
現物だけを切った結果23mで1mを切っているのに4mを引きもどす始末。こうなりゃ追っかけだ。


110705_195601.jpg


オーラスは牛馬鹿さんから決死のリーチが入るも親が粘り棒が溜まる。
その後もまたリーチが来るも条件を確認し喰いタンで対抗し2-5m待ちの1000点テンパイ。
出アガリは直撃か2000点でなければならなかったがまさかの赤5mが・・・
牛馬鹿さんにとっては辛い試合となってしまいましたがマッチありでしたm(_ _)m



一日戦績

段位情報
段位:風神
幻球:33

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+141
平均SCORE:+17.63

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+141
平均SCORE:+17.63

順位情報
1位回数:4
2位回数:1
3位回数:3
4位回数:0
平均順位:1.88

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:23.81%
ツモアガリ率:25.00%
振込み率:7.14%
鳴き率:28.57%

プレイ局数:84局


微確変でしたかね(◞‿◟) 半プロ券もゲットし満足の一日でした。
しかし宝箱から出た2つのチャット枠は訴訟だ!すぐオク行きだったぞ!!



・水曜 
今週やることがなくなるw すぐ半プロ券もらえませんからね・・・
サンマは水槽もレベルアップもほとんど増えないので却下。となるとなぜか雀荘である。しかし・・・



一日戦績

段位情報
段位:風神
幻球:33

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-30
平均SCORE:-2.31

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-30
平均SCORE:-2.31

順位情報
1位回数:3
2位回数:6
3位回数:4
平均順位:2.08

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:23.17%
ツモアガリ率:47.37%
振込み率:19.51%
鳴き率:15.85%

プレイ局数:82局



間違いない、不条理だ。なーにがサザンクロスだよ!!K2!!!!!
とは言え自分のミスも若干目立ったが・・・だいたいマジファッック!
対戦履歴を見て泣きたくなりました(´;ω;`)なんでいつも俺だけいじめられるん?

こうなりゃ開き直るだけである。今更雀荘なんて意味ねーんだよ!と。いや、そもそもMJが(ry
結局他家のJPを二度見るハメに。5億ください(◞‸◟) この日はなかったことにしよう・・・
あと半プロしかしないからな!!覚えとけ!ヽ(`Д´)ノ




そんなわけで来週から空き時間を見つけては半プロで走らさせていただきます┗(^o^ )┓三
皆様とのマッチ楽しみにしております(◞‿◟)せっせっせっ

奇跡の雷神、そして鬼神への昇段なるか!?そして目標の半プロS1レベルアップはっ・・・!?
次週「MJ4 最後の半プロ part1」  続く。
コメント

俺も来週からサブカで逝くんで宜しく~( ̄∀ ̄)

No title

メシマズです
なめてるねっ!

雷神マダー?

No title

雷神はありそうだけど、鬼神は厳しいでしょw
あと走らさせていただきます
ってどこに走るんだよと思った自分がいますw

まあ、元ネタは知ってるんですけどね。

No title

マッチおつでした~
オーラスは目が無いのでむりくり高目狙いに行ったんですがムリでしたw
両面に受けてれば一発ツモだったのは内緒(ぇ


和了ってもリーチ一発つものみだったんですが(--;

No title

来週も半プロ行くのでナチュラルマッチ期待しています・∀・

コメントありがとうございます。

>>神風雀英さん
サブカの名前wktk
全力で立ち向かいます┗(^o^ )┓三


>>ユイさん
メシウマ日記書くか・・・
雷神遠ざかった(◞‸◟)


>>独眼流 夏徹さん
雷神すらキツくなってきましたwwwwww
まぁどこへというより気分的に走りたいという感じでしょうかw


>>☆牛馬鹿丸☆さん
少しでもスコア減少を防ぐ、稼ぐのは大事ですよね。
高め狙いは仕方ないっす(´・ω・`)


>>ジョルジュさん
おっ(^ω^ 三 ^ω^)参戦されますか!
ナチュラルマッチ待ってます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

