

MJ4 最後の半プロ part1

ほらよ、メシウマ日記だ。待たせたなおケツ共!
そんなわけで月曜になったので半P券を受け取り早速打ってまいりました┗(^o^ )┓三
S1レベルアップ&雷神目指して頑張るぞー!えいっえいっおー(∩^ω^)






一日戦績

段位情報
段位:風神
幻球:29

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-89
平均SCORE:-5.56

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-89
平均SCORE:-5.56

順位情報
1位回数:2
2位回数:4
3位回数:8
4位回数:2
平均順位:2.63

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:19.31%
ツモアガリ率:39.29%
振込み率:6.21%
鳴き率:20.00%

プレイ局数:145局







もう世界終わっていいよ・・・





最初の球戦は+1個。雷神いけっかな?と思ったら・・・
別の相手と連戦し-3個、-2個。超絶憂鬱


1試合目はずっとノー和了ノー放銃。んで球相手に手がはいりまくり・・・orz トップラスやめて。
2試合目は噂のウザチャ野郎とマッチし即指定オフ。タメロンウザいわ・・・
ノー放銃のままそこそこアガり結構稼ぐ。とある球相手からリーチが来た時のこと。
ウザチャが鳴いて無筋のドラを切り満貫放銃。完全に嫌がらせ。


オーラスはほぼアガリトップの親番。球相手に満貫をツモられてもセーフな点差だった。
しかし球相手から早いリーチが・・・オリれないこともない。満貫放銃は-1個の結末となる。
でも現状2着目。スコアも勝率もひどい。ここでもうこれから攻めると決めたのだ。それが普通だ。
最近ラス前の点差状況で押すことも多くした。


カンチャンドラ5s待ちタンヤオを張りゼンツした。そして残り枚数が4枚を切ったあたりだろうか?
上家から2mが切られた。その時の手牌が46s34555777mだった。
6sが球相手に通るのでチーすれば次巡危険牌を切らずテンパイを維持できる。
元々アガれる確率は低く、球相手に海底が回るわけでもない。
一回ツモを放棄することになるが4s単騎、アガれることだってあるかもしれない。
2mチーした。





カン3sツモられて跳満って・・・




なんでそこに赤含めドラの5sが3枚もあるんすかね・・・orz もうやってらんないっすわ。
やっぱクソチーなんだろうか。あれだけ押して最後は安全度重視ってヘタレじゃないか?
この-2個は泣いた。そんなわけで本日は-4個。当然S1維持もなし(^;ω;^)ブワッ






ただの自己満動画。いつも他家に親跳アガられると皆さん憂鬱になりません!?
だったら自分がアガればいいんすよ!(簡単に言ってみる)
愚形3翻はダマより即リーの方がリー棒出しても期待値的にはいいらしいんです。
いやぁ7700が18000!!これが今俺に足りないものなのだろうか・・・アガリ時平均翻低いので^^;




とにかくアガリ率の低下が激しい。その分放銃率も下がる。ついに半荘データは10%切った。
放銃を避けるのは簡単だ。きちんとした手順でオリればいいのだから。
だがそれで攻め所を見失っているのが今の自分だ!分かってんのかこのへたれクソ野郎!

じゃあアガリ率を上げるなら単純にゼンツしていればいいのか?
それだけでいいとは思わない。オリよりも手順が複雑で道がいくつもある。
もしかしたらオタ風ポンから入らなければそのクソ配牌はアガれないかもしれない。
いわゆるテクニック、鳴きに関しては。面前は・・・ヒキを祈ろう!神よー。神補正ありませんww



ちょっと純正チューレンアガってくる┗(^o^ )┓三   こんな調子でいいのだろうか・・・  
水曜また半Pで逢いましょう(◞‿◟)球と5億ください。  -続-


コメント

一度マッチor並び打ちをしてみたいですね^^自分はあまじさんとは両極端な打ち方なので、降り方など、参考にできるところは参考にしていきたいです(◞‿◟)

現状も悩みも自分と同じです(´・ω・`)

自分の打点次第で全ツなんて話をよく聞きますが、2~3シャンテンから全ツする気にならないす…
だからトップ取れないんですかね(´・ω・`)

俺のマイ店舗見たらわかるよw





決戦は水曜日( ̄∀ ̄)/

No title

3チャが多いですな;;
雷神絶対行けるよ!
待ってるよ!

No title

-5とかそこまでおいしくないから!!
そんなんテリヤキマッククラスですから
じゃぶじゃぶとかすきやきクラスのメシウマたのんます!!

不調すぐるな(*´Д`)





まぁ落ちない程度に頑張れよ。

No title

>>折さん
そうですね、自分が生きているうちにでも(´ω`)
名前がオリなのに攻めるとはナイスセンス(◞‿◟)


>>さむわんさん
トップの取り方がわからなくなってきました・・・
打点も大事ですが形もある程度大事ですからね・・・


>>神風雀英さん
ショートカットしました。おそらく?強者おめです(◞‿◟)
もうね・・・自分は散々です;;


>>ユイさん
どこで待ってるんだYO!!
内戦もマッチしないしなめすぎなんだYO!!


>>りんきっどさん
叙々苑クラスのメシウマしてきました・・・
ガチでネタじゃないんで・・・笑えないんで・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

