スポンサーサイト


もうええわ

水、木、金と時間をフルに活用して打ってきました。いつもの状態です。
ですが結果は・・・↓
・水曜

一日戦績

段位情報
段位:風神
幻球:30

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-40
平均SCORE:-2.86

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-40
平均SCORE:-2.86

順位情報
1位回数:4
2位回数:2
3位回数:4
4位回数:4
平均順位:2.57

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:21.53%
ツモアガリ率:19.35%
振込み率:13.89%
鳴き率:29.17%

プレイ局数:144局


ダメ。月曜同様またスコアマイナス。気を取り直し木曜頑張ることに。



・木曜

一日戦績

段位情報
段位:風神
幻球:24

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-157
平均SCORE:-13.08

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-157
平均SCORE:-13.08

順位情報
1位回数:2
2位回数:2
3位回数:4
4位回数:4
平均順位:2.83

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:20.49%
ツモアガリ率:32.00%
振込み率:14.75%
鳴き率:22.95%

プレイ局数:122局



意味わからん。またスコアマイナス。加えて-6個。散々だった。
愚形で先制リーチすりゃ追っかけで親満放銃。
良形で先制すりゃ脇の追っかけ、仕掛け、第三者がチーして愚形当たり牌をひかされる。


球戦+雀+段位の試合の時、脇の仕掛けに段位がボカスカ振り込みまくり。
そして俺のラス前リーチにはゼンツ。んで追っかけられ掴まされて親満放銃。
次局「すみません。」チャット。なめてんのか?だったらリーチすんなよボケという感じだ。





3人球戦。上家が下家に7700、自分に5200と立て続けに放銃した次局。意味わからん。
放銃するといい手が来るんですかね?結局2個とられた。なんなんすかこれ?



・金曜

110715_140235.jpg


入れ替えの日。維持すら出ず初めてのプロリ降格。数打てばどうにかなる状態ではなかった。
いつもと似たような生活をし、麻雀に関することは普段通りやってはいたが。
しかし42試合計8セットこなして自己ベスト+5.1。話にならない。気を取り直しS2からのスタート。


だが悪い流れは何か大きな出来事でもない限り止まらないのだろうか?
1試合目、起家スタートだったがさっそく対面のリーツモ三暗ドラ3の親被りからスタートした。
なんとか3着で切り抜けたものの最悪のスタートである。






球戦相手が下家に親満を振り込んだあとすぐ跳満をアガり失点を取り返した次局。
もう呪われてでもいるのだろうか?1週間でダブリー4回が出るなどもう笑い話でしかない。


110715_154800.jpg



そんな中ゴウダゲンタさんとマッチ。發ドラ1でいいかなと思っていたらツモが伸びた。
そして三暗ドラ1をテンパイ。スーアンも見え6400からのリーチ効率も悪いのでダマ。
しかし次巡1sを引き暗槓。好形なので裏に期待を乗せリーチとした。
ダマ満でも先制ならリーチだろう。スーアンは1つの夢でしかない。愚形満貫で終わることもある。


しかし2巡後5mツモ。その後下家から赤5m切りリーチときた。跳満をアガれていたのか?
その後河に發。そして対面からも追っかけリーチが来る。結末は・・・







またしても好形リーチは愚形リーチに負けさらに放銃という結末を迎えた。
裏ドラはネタでしかない。これで持ち点は0。
次局対面からリーチが入る。行くしかない場面。手は悪くないタンピン2向聴だったハズ。
浮いた牌を切ると一発で放銃。東1でトビ。もう最悪だった。つまらない試合にしてしまった・・・


その後の試合も散々。放銃すれば裏2,3,4のオンパレード。
倍満親被り、相手のカンドラモロ乗りが3回。球戦も惨敗。



一日戦績

段位情報
段位:風神
幻球:18

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-163
平均SCORE:-13.58

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-163
平均SCORE:-13.58

順位情報
1位回数:2
2位回数:1
3位回数:4
4位回数:5
平均順位:3.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:16.67%
ツモアガリ率:55.00%
振込み率:13.33%
鳴き率:26.67%

プレイ局数:120局



降格分含め-6個。日を追うごとに悪くなる数字。初めての4回連続マイナススコア。
配牌、ツモの噛み合わせも悪く、くっつき一向聴はだいたいが愚形になる。
一時期34個まであった球が短期間で18個まで減った。
そして半プロの平均順位も2.33からあっという間に2.46まで落ちた。
MJ5に移行した人も多くメンツの変化が関係でもしているのか?考えすぎだろうか。


ミスがないとは絶対に言わない。そういうことを言うこと自体がミスだ。
敗因の1つに自分のミスがあるとしてもここまでの不運の偏りは異常だ。
あまりにもひどく初めてのことで絶望しきっている。呪われてでもいるのだろうか?





この後チーム「深紅の赤い薔薇」の内戦へ。

マッチした方々一覧↓

†まめぞう†さん クライさん 桜雪さん H☆T(仮)さん 消える飛行機雲さん
SAKU零号機さん ポコペンさん 鬼引き店長!!さん


辛い中でのひと時の和やかな内戦でしたかねぇ。ありがとうございました。






土日はMJを休みます。人生も散々です。キモヲタに未来はない。
あー東京行って二郎食べることぐらいしかもう私の楽しみはないのかもしれません。
S3降格は勘弁だなぁ・・・あと風神はキープしたいね。
MJ5のガセゴットハンドはks。んな誰得演出作って何になる。SEGA社員はどうかしている。


こんな辛い時みなさんどうします?
コメント

きついですね…orz
自分もこのくらいずぶったことありますが、キツかったです。
プロリに段位は来るな!とは言いませんが、邪魔はするなと言いたいですね。誰かのサブカで段位かもしれませんしね。ただ、一局くらい全ツするのはいいと思います。段位者にとって、自分たちの球戦なんてどうでもいいだろうなとは思いますが、勝つ気無いような全ツはやめて欲しいですね。ぼくみたいな全ツが得意な人間以外は毎回なんて全ツするなw
長文失礼しました!

No title

ぷしゃああああああああああwwwwwww
つのだがMJに浮気してたことに怒って天罰を下したに違いない。というわしも天罰くらってMJではなく天鳳やってるけどさw

自分なら袈裟来て観音像持って打ちますね…東2くらいでサテを殴るでしょう

それはさておきそんな時は近寄らないのがベストだと思います
ダメな時なんて何やってもダメなもんですよw

No title

自分も袈裟来て観音像持って打ちますね…
あきらかに不調だと思うので打たないのが勝ち
そんなもんです

No title

自分のとこにも似たような記事書こうかと思ってたw
俺のは少数派の意見なんだろけどコメントさせていただきます。

何を求めてMJやってるかにもよるけど
基本的にはトータルスコアも平均順位も
勝ち越してるじゃないですか
その中の僅かな部分(今回の不調)に惑わされる事なく
今まで通りのスタイルで打ち続ける。
期待値やらデジタルな思考でいえばこうなるんじゃないかな?

ぶっちゃけ若い人たちは色々な負け方&不調(勝ち方&好調も)を経験してない。
だから「こんなに負けるはずがない」
という思考になってしまいがちな気がするんですよね。

よくあるパターンとしていったん距離を置くという行動を取る人もいますが
その間に自身の麻雀が向上してるなら良いですけど
そうでない場合は単にメンタル落ち着かせてるだけなはず。

長々と偉そうですいませんw
上に書いた事と矛盾するけど仕事や学校と違い
強制ではないので苦痛に感じるなら止めもありかもwww

No title

私の実力不足も否めませんが、私もプロリが絶不調です(´・ω・`)
おまけにまさかの原点勃発にはやられました(´・ω・`)
普段ならばちょっと離れてみるのもいいかと思いますが、今回はMJ5前なので、引き継ぎで段位がガッツリ減らされるならば、逆にゼンツしてもいいかもしれませんww
好調があれば不調もある、と思えば気が紛れます^^;

No title

負けるときのだいたいのパターンですよね。
球戦は負けるとき、一週間で20とか普通に取られますよ。

これまでの記事よんで、不調が一回も来てないのはすごいなーと思っていましたが、やはりうまい人にも不調って来ますからねー。

幻球戦のときにも、普通の対戦と同じくらい冷静でいたいですが、僕には無理でしたねw

No title

めしがうまいwwwww


まあ置いといて、試合数少ないねん。
だがらそこまで気にしなくてもいいんじゃないの?
とマジレス

コメントありがとうございます。

>>折さん
まぁ自分はゼンツあまりしないので何とも言えませんがw
確かに自分に足りないのは攻めの気持ちですね(◞‸◟)


>>紡ぎ手さん
あーあー、また煽りですかorz
浮気も何もMJが本職じゃい!!


>>さむわんさん
インチキッ・・・インチキッ・・・!!
そうですね、水曜で一旦止めておくべきでしたorz


>>ユイさん
完全にコピペ
不調時は打たないのが一番だね!


>>むっくさん
さすがMJ界のお父さんの意見であります。染みます。
確かに過去最高レベルの負けっぷりです。
なんだかんだで打たない日は麻雀に関するサイトを見てました。
降格するのが嫌なので打ち続けたと言えばいいでしょうか。
基本連日MJを打つということが自分にとっては稀です。


>>ジョルジュさん
原点とはお気の毒に(´・ω・`)自分は未だ半荘未経験。
まぁ同じ風神だったら球何個移動しようがもうどうでもいいようなw


>>独眼流 夏徹さん
今までで最大の不調ですからね。
うーむ、案外冷静でいたつもりが冷静ではなかったんです、きっと。


>>りんきっどさん
マジでネタプレイじゃないっす!本気っす!
試合数ですか、平均どれくらいなもんかわからんもので。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

