

オワコン

金曜、日曜打ってきたのでその内容をまとめます(◞‿◟)
最近MJ行く前に丸亀製麺に行くのがデフォになっとる。
東京行ったらはなまると二郎が待ってるぜ!ヒャッハー!!
・金曜 
ストリート系アバからまたいつものインテリ系憂鬱アバに戻し半プロプレイ。
ついにMJ4プロリ最終週を迎えました。結果はいかに!?



一日戦績

【総合戦績】
段位情報
段位:風神
幻球:23

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+17
平均SCORE:+1.21

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+17
平均SCORE:+1.21

順位情報
1位回数:4
2位回数:3
3位回数:4
4位回数:3
平均順位:2.43

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:17.89%
ツモアガリ率:31.82%
振込み率:13.01%
鳴き率:21.95%

プレイ局数:123局



相変わらずのケツ和了率。やる気あんのか?放銃率もケツ。
しかし球戦は-2,-1から+3、+3。水槽で1つ稼ぎ4個の収入。

その試合だけアガれて放銃しなかったのだろうか?それとも和了点が大きかったのだろうか?
全て覚えてはいないがいわゆる展開ってやつがよかったのだろう。
ただし維持は出ず。最近平均スコアがガタッと落ちた(´・ω・`)
トップが少なくケツに近い三着も多いためだろうか?ここまでケツ3回使用。




・日曜
やはりインテリ系アバは不調なのか?そう思い再びストリート系アバに戻す。
別にインテリ系が毎度不調とは言わないがストリート系、カジュアル系は毎度好成績なのである。
じゃあ毎回それ使えよって考えはNG。ってかアバで好不調決めるようになったのがおかしいw



110724_134023.jpg


雀荘 木風の楓さんとマッチ( ^ω^) 
球戦と行きたかったのですが風神と神龍を数回ループしている模様。
さーて、昨年11月とられた王球2個を返してもらおうか?(^・ω・^)



チャットもほどほどに返しながら速攻で両面チーのダブルバックから入った。
まずこれをチーするか?んで染めまでいくか?そして4sで両面テンパイにとるか?の3つ。
親流しを考えれば染めは形が悪く十分3900も見えるのでそこまでは見なかった。

發を無事鳴いたとはいえ元気よく両面チーから入ったのではやはりダブルバックはバレるか?
普段なら両面2000点を優先するが使いづらさも考えシャボにとった。赤5も手持ちだし。
しかしここは楓さんが食い一通でかわす。さすがですっ!



110724_135242.jpg


しかしその後手が入りまくってあっさり大勝利^^ マッチあり&風神昇格おめです(^^)



110724_151626.jpg



3セット目の微プラスから始めたところ4セット目は2連勝の後3連続2着。
よってS1への昇格が出ました( ^ω^)v イエーイ、スーパーピース 最終週だけどな!
憂鬱アフロ田中好調説あるで!?



sakmywa.jpeg


時間に余裕があり続けたものの何とも言えない3連続3着。これはやめる流れ!
その次の試合の東一局南家。こんな感じの手に3sツモ。何切る?
場にはピンズが少々高くマンズは普通、ソウズの上がかなり安かった。


まぁさっさと流したいしポン材重視、一応ドラの重なりも見て3sをツモ切った。
そして次巡待望のドラをツモる。ここで少々迷ったあげく7,8sを払うことにした。
その後あっさり9mをポンし跳満確定の文字が出たが脇に流された。
河を見てもピンズの下は出そうもなく片方はドラである。


テンパイ同士のくらべっこではないが役牌2つにドラ2つならアガりやすい満貫を狙うべきでは?
もし片方がオタ風で3900がいいところの手なら思いきって打点重視で跳満まで狙うかもしれん。
最終的に6-9s待ちがアガれるとは限らないがドラを重ねた地点で2pを切ったほうが良かった。


自分には数少ない先制のアガリチャンス。それを粗末にしていては勝ちもクソもない。
この後勝負手を張った瞬間親のモギリー跳満に振り込むなどしてトビラスした。
実に不安定である。



一日戦績

段位情報
段位:風神
幻球:23

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+22
平均SCORE:+2.44

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+22
平均SCORE:+2.44

順位情報
1位回数:2
2位回数:3
3位回数:3
4位回数:1
平均順位:2.33

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:26.51%
ツモアガリ率:31.82%
振込み率:7.23%
鳴き率:32.53%

プレイ局数:83局




所詮前半微確変でS1への昇格が出たというところか・・・超絶憂鬱。
しかも球戦一戦もなし!もう雷神の夢は途絶えました(◞‿◟;)
振り込み率はまぁ悪くはないが・・・最近気付いたことがある。
安手への振り込みは恐れるクセに振り込むとなれば満貫以上にボカスカ振り込む。
見えてる満貫にダイブはあまりしないが基本勝負手のテンパイ、一向聴の時が多い。



とある試合で最強位のカーク氏とマッチした。微差の南場で自分の親。西家がカーク氏。
そこそこの配牌でドラが西だった。浮いていて使いづらかった。
自分はオタ風のドラの処理が非常に雑だ。その風主に鳴かれさえしなければいいとまで思ってる。
とは言えある程度のところまでは重なりを見て他の浮き牌の方が重要と見れば容赦なく捨てる。


んで手が整ったので捨てた。ここで思うことは毎度この3つのパターン。

1.ラグもかからず鳴かれない→よかったー^^ 走らさせていただきます!!┗(^o^ )┓三

2.ラグがかかるが鳴かれない→おそらく北家か南家 雀頭ドラとか実になめてるね^^

3.速攻で西家にポンされる→超憂鬱。もう南一局流局していいよ。


んでその結果・・・









予想外の4.西家に大明槓された のである(◞‸◟)



戦略としては十分にありえる。得かどうかは知らないがドラ4役1を堂々と見せつけるのである。
これで新ドラが乗ればお手軽跳満ヒャッハー!というものだろう。


んで結果としてメンピンドラ2?ぐらいの手の宣言牌でカーク氏に満貫を放銃した。
その時の自分の手が89s 233456p だった。んで入り目が7s。
さっさと3p切ってれば良かったのかもしれないが手牌に正直に真っすぐ打った結果だ。
シャボの暗刻化、タンヤオも見えたので4pチーも想定しての3p残しだったが痛恨だった。
手牌のスリム化、ドラの離し時は難しいね!うーん、マンダム。




そんなわけで昇格が出てしまった。もうオワコンではないか?
いやすでにオワコンだが・・・MJ5ももうオワコンですよ!プロみんなベタ褒めしすぎやろ!
しかし8月のオフにも向けて調整的な意味で最後の半プロ、悔いなく打ちきりましょうか?
火、木といった感じで打とうかなぁ・・・ 半A原点?知りませんそんなの( ^ω^)
まぁ気が向けば神原点やるかもしれませんwww ではヽ(´ー`)ノ 
コメント

No title

相変わらずなめてるね
ここまでのMJモチベ
わけてほしいものです

まぁ・・・いらんけど^^^

No title

やっぱ天鳳くらいの鬼畜性がないとやりがいがないなー・・・

No title

少なくともMJ5のサンマは自分の中でオワコン認定でました
球ふえてる、ゴハンマズイ

No title

先に卒業されてしまった(´・ω・`)
自分は時間切れタイムアウトとなりそうですw

カンとは大胆な…しかも微差ってことは、
やるのが基本みたいな感じなんですかね

コメントありがとうございます。

>>ユイさん
モチベはMJ以外に使ったほうがいいよw
決してなめてなどいません(^・ω・^)


>>紡ぎ手さん
どっちも鬼畜なんだYO!
ってか麻雀自体鬼畜なんだYO!!


>>りんきっどさん
ルールが非常になめてますからね^^
ご飯はおいしく食べるものです!


>>さむわんさん
もうユビートに移ろうかなと┗(^o^ )┓三
うーん、最強位と段位の特権かもしれませんww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

