

最期のMJ4

7月27日、28日と最期のMJ4半プロに、そして結果受け取りなどに31日行ってまいりました(◞‿◟)
その内容と自分なりにMJ4の総括をしていこうと思います。
27日
ついにMJ4のオワコンを告げるようなリーグ参加人数の数w
そして初めて半プロにCPUが同卓するという初めての経験もしました。


110727_171806.jpg


久々にプロと同卓!以前何度かマッチした吉田プロです(^・ω・^)
しかしまたもや3-2と着順負け(◞‸◟) ラス親であっさり喰いタンで流されました。
連卓を希望し即コンテするもいないw なんでいつも俺だけいじめられるん?(´・ω・`)



一日戦績

【総合戦績】
段位情報
段位:風神
幻球:24

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+93
平均SCORE:+8.45

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+93
平均SCORE:+8.45

順位情報
1位回数:3
2位回数:4
3位回数:4
4位回数:0
平均順位:2.09

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:20.72%
ツモアガリ率:21.74%
振込み率:8.11%
鳴き率:31.53%

プレイ局数:111局


とは言えこの日は安定して打てましたね。7月の中で最もいい内容だったのではないでしょうか。



28日
ついに迎えた最終日・・・何かいい思い出でも作れないものでしょうか?


一日戦績

段位情報
段位:風神
幻球:22

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-73
平均SCORE:-6.08

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-73
平均SCORE:-6.08

順位情報
1位回数:2
2位回数:3
3位回数:4
4位回数:3
平均順位:2.67

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:16.22%
ツモアガリ率:27.78%
振込み率:11.71%
鳴き率:29.73%

プレイ局数:111局



悪い方の思い出かYO!訴訟も辞さない!
しかしここ最近の不安定な睡眠がやはり響いたか?やっぱり体調は大事(◞‸◟)



31日

110731_144129.jpg


卒業証書授与www まぁ終わり良ければ全てよしでしょうか?
これだけのためにゲーセンにきたのもアレなのでサンマと出来たら原点に参加してみることに。



一日戦績

段位情報
段位:風神
幻球:24

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-54
平均SCORE:-6.0

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-17
平均SCORE:-8.5

順位情報
1位回数:0
2位回数:1
3位回数:1
4位回数:0
平均順位:2.50

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:23.81%
ツモアガリ率:20.00%
振込み率:9.52%
鳴き率:33.33%

プレイ局数:21局

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-37
平均SCORE:-5.29

順位情報
1位回数:2
2位回数:3
3位回数:2
平均順位:2.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:29.17%
ツモアガリ率:35.71%
振込み率:14.58%
鳴き率:16.67%

プレイ局数:48局



つまんねwwww



サンマは序盤良かったものの終わってみればボガシャーポワーン総計5回。
一回は親番で数え役満を被る。んで自分の数え役満テンパイは脇に満貫放銃で没。

ヨンマは原点どころか球戦にすらならず。
親番1段目メンピンドラ1リーチが終盤2人に追っかけられ掴んだ上にしかも裏3。アホかww
んでオーラス跳満条件でうまく手作ってリーチ。安めだが一発ツモ!
裏1で跳満だったが・・・乗らず!マジファッック!なんなんすかコレ・・・半永久的にやらん!



そんなわけで7月は総じてksゲーオブザイヤーでした。MJ4おしまいʅ(◞‸◟)ʃ
まずは7月の半プロ成績まとめ↓

26-29-36-24 平均順位 2.504位  勝率22.6%


あの絶不調期が原因か僅かに負け越し。勝率は相変わらずの数字。
私生活のとある変化で不安定な睡眠とストレスがあったのは事実ですが嫌な成績です。
それ以上に最期の半プロだったが盛り上がりに欠けやる気の低下も1つの原因かもしれません。



・MJ4総じてのまとめ(これからまだ打つかもしれませんが・・・)
MJ5になったらやるかはわかりませんがサイドバー変更のためここに成績をまとめておきます。


最終成績(暫定)

段位:風神 幻球:●×24 +0.081

肩書き
公式モード茨城43位
第6期鉄壁王
第20期全国大会入賞
第19期全国大会入賞
近代麻雀CUP入賞
第10期幻球王
第4期鉄壁王
激牌CUP入賞
第3期鉄壁王
役満神に選ばれし者
東風プロS1 LV:3
半荘プロS1 LV:1
チャレンジキング
トレジャーキング
チャレンジマスター
トレジャーマスター
アイテムマスター
チャレンジャー
トレジャーハンター
アイテムコレクター


┏雀荘LV━━━┓
チップLV:8
三人打ちLV:11
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S1
プロ半荘戦:S1
三人打ち:A1
雀荘リーグ:A3
┗━━━━━━┛
┏トレーニングLV ━┓
2回アガリLV:3
透明リーチLV:1
リャンシバLV:4
┗━━━━━━┛

【公式総合】
通算SCORE:+10929
平均SCORE:+3.66
通算収支:5817G
平均収支:54.88G
勝利ポイント:781PT
JACKPOT通算獲得:0G
プロ雀士との対戦成績:-5PT
認定雀士との対戦成績:5PT


【四人打ち成績】
戦績
・1位:589回
・2位:620回
・3位:565回
・4位:422回
平均順位:2.37位
勝率:26.82%
総局数:13541局
最大連勝数:5連勝
最大翻数:13翻
役満回数:3回


【雀荘モード成績】
戦績
・1位:8回
・2位:5回
・3位:7回
・4位:3回
平均順位:2.22位
通算収支:5817G
チップ収支:20枚


【プロリーグ成績】
[東風プロリーグ]
戦績
・1位:86回
・2位:87回
・3位:68回
・4位:58回
平均順位:2.33位
通算SCORE:+1498
平均SCORE:+5.01

[半荘プロリーグ]
戦績
・1位:54回
・2位:70回
・3位:71回
・4位:42回
平均順位:2.43位
通算SCORE:+175
平均SCORE:+0.74



【三人打ち総合】
戦績
・1位:283回
・2位:295回
・3位:208回
平均順位:1.9位
勝率:36.01%
総局数:5398局
最大連勝数:7連勝
最大翻数:13翻
役満回数:12回

【三人打ち雀荘】
戦績
・1位:26回
・2位:36回
・3位:21回
平均順位:1.94位



おおまかなものは以上です。
以前使っていた元メインカードはヨンマ1000試合で平均順位2.53だった記憶があります。
それを考慮するとMJでのヨンマ総合平均順位は2.46といったところでしょうか?


打ち筋データが引き継がれないとのことなのでそれもまとめようかと思いましたがめんどいw
とは言え残しておきたい数字もあるのでいくつか紹介。

まず総じてアガリ率が平均より若干低く平均翻数も低いです。
そして流局時の聴牌率が平均より15%以上も低いく、サンマは22%も低いです!!
放銃率は東風、半荘は平均より4%低く、サンマは5%低いです。
そして現物打率が平均より10%も高い!



成績に繋がってるかは別として異端な数字を残したのは事実ですw 
他に異端な打ち筋データ所持の方いますか?長いことベタオリしてきたと思います。
東風プロリーグでこの打ち方でそこそこの成績を残せたのは嬉しいですね^^v
押さなきゃ勝てねぇんだよハゲ!と言われた時代もありましたがw


とは言えやはりもっと上を目指すとしたら攻めと守りのバランスをよくせねばならん。
それが出来なかったので3ヶ月間風神止まりのケツだったということです(◞‸◟)
雷神ぐらいいけると思っていましたが甘い話でしたw 




というわけで長いMJ4人生が終わろうとしています。
今までマッチした方々、関わった方々ありがとうございましたm(_ _)m
こんな細かく毎日のデータを記録し長々と綴ってきたクソブログのご愛読ありがとうございます!



8月6日東京でオフ会があるのでその前後時間を見つけMJ5を触ってこようと思います。
まずはサブから移籍してやってみてから今後の方針を決めます。ブログ存続なるか!?
仮にMJ5はやらずとも麻雀は続けますかねぇ・・・
趣味と言うよりはヤケになってしまった暇つぶし。ずいぶんな時間を消費したものですよ!!




オフ楽しみだ!それまで頑張って生きるぜ( ^ω^)ノ ヴェーイ!
コメント

それでもMJをやり続ける。










だろうよ( ̄∀ ̄)/





あっ、球持ちになったよwww

No title

色々お疲れ

No title

MJ4乙でした!
ブログは存続しないと泣いちゃうんだからねっ!

No title

総合してみると最高裁じゃ足りないのでは。

コメントありがとうございます。

>>神風雀英さん
やり続けますかねぇ(´ω`)
早速強者おめです( ^ω^)ノ


>>ゆいさん
どうした、最近テンション低いな(^・ω・^)
ケツ出せや、ケツw


>>マスオさん
2度しかマッチ出来ませんでしたが乙でした^^
生きてる限りブログは続けると思いますw


>>ポン好きーさん
おっ、噂のw
そうですね、最高裁4個分ぐらいかな?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

