スポンサーサイト


帰省日記 part1

時は戦国・・・皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は非常に憂鬱です(◞‿◟;)
そんなわけで茨城から地元へと帰省してまいりました。
その間の東京での出来事をまとめていきたいと思います。長いので今回は前編です(◞‿◟)
まず8月5日、意を決し荷物をまとめいざ東京へ┗(^o^ )┓三 バスせっせー
そして府中に来たらラーメンをおごってくれるとの与太郎さんのお誘いで初めての京王線にw
(ラーメンの画像などについてはこのブログとは別の日常ブログで掲載する予定)


2月のオフ以来に与太郎さんと合流(◞‿◟)ども
駅近くのラーメン屋でつけ麺大盛りを頼みましたw ゴチになりますっ!
その後セガワールドアルカスというゲーセンでMJ4を打つことにw
うーん、最期と言いつつ俺はいつまで打つのだろうかwww


この日の一日戦績(ちゃんとこまめにメモして記録しておりますww)

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-22
平均SCORE:-3.14

順位情報
1位回数:2
2位回数:3
3位回数:2
平均順位:2.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:26.32%
ツモアガリ率:46.67%
振込み率:15.79%
鳴き率:14.04%

プレイ局数:57局


与太郎さん、自分共に役満をアガられksゲー!!と叫びあってましたww



・8月6日
この日はTwitterで募集されていた第2回MJクラスタオフ会の日!
新宿南口のタイトーに行くと参加者の方々が( ^ω^)どもども。
企画者のモチムネさんとは初対面。配信で声だけは聞いていましたがリアルも高かった!


110806_133833.jpg


店舗内対戦をすることに。序盤は自分が走らさせていただきました┗(^o^ )┓三
りんきっどさんから追っかけで満貫を直撃し、睦月丸さんの大物手をつぶすw
しかし後半はモチムネさんのダマにダイブしオーラスはモチムネさんの親ポワーンで終了ww
自分はクレが余っていたため他の方々は先に雀荘へwww



この日の一日戦績

段位情報
段位:風神
幻球:24

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-50
平均SCORE:-25.0

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-50
平均SCORE:-25.0

順位情報
1位回数:0
2位回数:1
3位回数:1
平均順位:2.50

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:35.71%
ツモアガリ率:0.00%
振込み率:21.43%
鳴き率:0.00%

プレイ局数:14局


追っかけリーチに三倍満放銃しました。超絶憂鬱。これは悪夢の前触れか!?



その後雀荘に向かいオフ会の目玉、リア麻大会がスタート!
時間も限られているので予選、決勝共に2戦とのこと。

参加者は自分、与太郎さん、モチムネさん、りんきっどさん、ゴウダゲンタさん、まめぞうさん
陸月丸さん、むっくさん、ゆのはなさんの9名。(途中だんちょうさんが合流。)

自分は1戦目2着で2戦目2着以上なら決勝進出という立ち位置に!これは大チャンス!
しかし刺客にことごとく妨害され最悪のトビラスwwww 超絶憂鬱wwwwwww


そして決勝進出者は前回優勝のむっくさん、そしてまめぞうさん、りんきっどさんにモチムネさん。
逆に憂鬱卓進出(最下位決定戦)は自分、睦月丸さん、ゆのはなさん、ゴウダゲンタさんwwww
2つ同時に熱い争いが!その結果はっ!?


110806_201551.jpg


決勝卓の方は初戦の大きすぎるリードを守りまめぞうさんが優勝。実になめてるね^^
2位はモチムネさん、3位はむっくさん、そしてりんきっどさんが4位という結果に。


110806_195024.jpg


そして憂鬱卓の方は大きいトップをとった睦月丸さんが1位(憂鬱)
2位は自分(超憂鬱) 3位はゴウダゲンタさん(超絶憂鬱)
そして栄えある第2回憂鬱王はゆのはなさんに決定しました(◞‿◟;)
商品として睦月丸さんから(´・ω・`)ショボーンのクッションが授与されましたww



今回も決勝卓に行けず(◞‸◟) ならばあえて逆の決勝で憂鬱王を狙おうとも思いましたがww
無事リア麻大会は終了し夕飯をとるため全員でゴーゴーカレーへ。
初めてのゴーゴーカレーでwktkしていましたが既にロースカツが売りきれw 非常になめてるね^^
とは言え注文したチキンカツとチーズのトッピングの相性は絶妙でした^^



この後は西口のセガに行き一部の方々がMJ5をプレイ。自分は観戦&様子見体勢www
うーむ、今回もksゲーオブザイヤー濃厚だなぁと感じました(^・ω・^) 詳しい感想は次回。
あと1戦だけ与太郎さんのカードを代打ちしましたが・・・orzすみませんでしたー!!!!!


そして夜も更け徹麻へ。人数などのこともあり一部の人達とはここでお別れ。
参加者は自分、ゆのはなさん、ゴウダゲンタさん、睦月丸さん。
そして途中合流の痔・エンドさんと初対面の折@雀師さんの6人で朝まで打つことにw



2月のオフの時同様徹麻編は絶好調でした(^・ω・^)v 3-2-2-0とおそらく優勝でしょう!!
後ろでいろんな方々の打ち筋を拝見し楽しませてもらいました^^ 俺にはあの攻めは出来ん!
特に睦月丸さんの三暗刻と折さんのメンチン出現率は吹いたww
自分はメンホンスーアンアガれず(´;ω;`)ブワッ チクショー!!


何か動画になるものはあるのでしょうか?睦月丸さん期待していますww 撮影乙でした~。
オフ会に参加された皆さんありがとうございました~( ^ω^)ノ
年末もあるとかないとか?それまでMJ5をやってて生きていたらぜひ参加します^^



とりあえず前編は以上です(◞‿◟)いやぁ、なかなか濃い内容だった。
後編はいよいよあのっ!?噂のMJ5に深く触れていこうと思います。ではでは(^・ω・^)ノシ
コメント

No title

マジテンション低いわ・・・・
MJやめたから絡めないのよねww

っか馴れ合いすぎだろ・・・・
馴れ合うな!@緑

メンツ凶悪すぎワロタw

自称見た目DQNwで押せ押せな折さんの麻雀が見てみたいですね~。勉強になりそうです。

そういやセブンのつけ麺マジに旨くてワロタw

初コメです^^
マスオさんのリンクから飛んできました!
オフ会でリア麻などの交流ができるのもmjのいい所ですね♪
よく新宿でプレイしてるので次、見かけた際は是非声かけてくださいw
普通に喜びますw

No title

OFF会楽しかったな~リア麻なんて時間かかるし怖いし・・・と思っていたけれど
今の全自動麻雀卓は配牌まで自動で配ってくれるんだね。楽だ。また今度お手合わせ願います。

ブログリンク追加作業セッセッ

No title

最近リアマしてないのでやりたいですw
徹夜できるのは若い証拠ですね^^
ゴーゴーカレーが気になります・∀・

コメントありがとうございます。

>>ゆいさん
俺も最近低いよ(◞‸◟)
最低限のコミュニケーションなので( ・´ー・`)


>>さむわんさん
まぁゼンツはゴウダさんが一番でしたかねw
セブンつけ麺はネット上でも評判いいっすね(◞‿◟)


>>マビノさん
あの時は自信がなくて声かけれませんでしたw
新宿は旅行時ぐらいしか行けませんが今度は声かけますw


>>モチムネさん
配牌まで配らないものもありますがこっちがいいですね^^
また今度よろですm(_ _)mリンク追加しておきます。


>>ジョルジュさん
月1ぐらいでやりたいものです(´ω`)
もう徹麻は慣れてきたのか、あるいはまだ若いのかw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

