

役満特集

2回目の記事になります。
今回も自慢気ばかりな内容になりますが許してください。
080606_225100.jpg


確か6月頃にアガった役満。これには震えた。



080807_190433.jpg


これは別の日のある時の配牌。自重しろwww
しかしこれは最終的に東単騎のままTHE END でした。


この間も小四喜テンパイしましたが北単騎で終わりましたw あぁ、俺の役満・・・


080914_151352.jpg


また別の日のある局。神配牌乙wwwwww
その結果は・・・


080914_151648.jpg


まぁおそらく中は持ち持ちとかだったんだろう。
上家がリーチかけていたのでまぁアガれるとしたら小三元が限界と思いこんな形に。
大三元は過去に1度アガったからもう一度ここでもアガりたかったが・・・残念。



080620_192323.jpg


初の数え役満。カンしたら6mがドラ。
それでアガったら裏がもろのり乙wwww

そうです、東一局なので親の役満で対面はトビました。
他家は100円の無駄使いとなりました。すいませんw



081026_164851.jpg


一番最近アガった役満。ロマン溢れる四暗刻です。
ドラが白だったから出たらポンしていくつもりだったんですが・・・
気付けばこんな形になってましたw


画像の通り出アガリ三倍満。東だったら数え役満。それをツモるとは嬉しい限り。


MJ4で初めてアガった役満は大三元。
ダブ東ポン、發ポン、中ポン 手配は9sと白のシャボ。
この時ドラが中だったので9sロンでも数え役満の中でリーチ者から白が出ました。


数えると今年アガった役満はMJ4以外も含め・・・

国士無双 3回
大三元   3回 (うち1回は兎でタンチョウ自力のアガリ)
小四喜   2回
四暗刻   3回
数え役満 1回

計 12回です。これは多い方?少ない方?

清老頭テンパイが一度ネトゲでありましたが・・・ もちろん抑えられましたw


そういえば夏にPSのTHE 麻雀 でローカル役満の十三不塔をアガりました。
天和より出やすいとはいえ・・・ダブル★オドロキです。

かなりレアなもの見れました。
手牌が超バラバラなのに第一ツモでアガりですからねw



近くにあったゲーセンが10月頃に潰れてしまいMJ4をやる機会が自分は週1です。
これから冬休みで実家に帰ると・・・MJ4がない!!

まぁ知り合いと車でMJ4のあるところまで行くつもりです。

今年あと2回ぐらいしかMJ4出来ないかな?
でも頑張りまっせ。年越しはそばより役満!!
コメント

No title

役満いいですねー
なんという配牌(笑)
うらやましい!

No title

ヤクマンいいですよね。特に自分は四暗刻好きです^^

No title

So Flyさん
こんな配牌が毎度来てくれたらうれしい限りなんですけどね。
そう人生はあまくないです。

閃空将よ~すさん
役満あっての麻雀だと思います。
やっぱり一番人気の役満は四暗刻っぽいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

