スポンサーサイト


忙しいのぉ(・ω・`)

自動車免許取得に向けショボショボ頑張ってる三天寺です。

MJ打ちたくても時間も交通手段もないのよ。

天鳳で打ちたくてもサーバ接続すぐ切れるし・・・

そもそもさっき3日ぶりにニコ動でMJ4動画見たし・・・大変だよ( ´Д⊂



今回は帰省前にバラキィ(茨城)で撮った画像をズラーっと。



この日は昼過ぎに行ったため4台あるMJ4に空席なし(´・ω・`)

んで周りにある別のゲームなどを暇つぶしにプレイ。



090220_144527.jpg


MFC

満貫切り上げ方式でなく赤ドラが1枚多いのでちょっと敬遠気味な自分です。



090220_145201.jpg


ゲストで2-1-2であっさり六級になった。

MJ4でもこんな簡単に昇級しないと思うが・・・




まだMJは空かず、周りをよく見たら・・・


090220_135652.jpg


なんとSNCあったのかよww

ブラックジャックとか7スタッドポーカーなどをプレイしました。

あんましこういったゲームに慣れてない自分でもちゃんと勝ちましたよ!!





ブラフとか!ブラフとか。 ブラフとか・・・ (´・ω・`)

3カードで強気でレイズしまくったら相手がフルハウスって何なのよ・・・



090220_140422.jpg


麻雀もプレイ。

いきなり満貫をアガれたのは嬉しかったですね。

まぁこれ以外アガれなかったけど・・・(´・ω・`)




この後やっとこさMJ4が空いたのでいろいろとプレイ。




とある対局にて。


090220_164028.jpg


神グラフの方。

跳満を見事にアガられました。

なんか以前にも対戦したことあるような・・・またマッチしたらよろしくお願いします。




この日の午前に実は家で一人麻雀をやっていたのですが・・・


090220_114432.jpg


オーラスでリーチ・ツモ・ピンフ・三色・ドラ2で逆転勝利したのですよ。(一人麻雀で勝利って・・・)

だから調子イイ(^ω^)!と思ってゲーセンに行った訳。




でも状況は一転。

両面三色もカンチャン三色共にリーチするもアガれず・・・orz



そもそもただの両面、まして三面張すらツモれずアガれない自分が悲しい(´・ω・`)

もうロン専麻雀になってきてるような気がする。





090220_170334.jpg


でもドラ単騎を一発でツモるって何なの?



3m残して北切り3,4m待ちのほうがいいと思ったけど・・・

マイセオリー上この場合こういうリーチを打つのです。そして一発ツモと・・・





そんなわけで最近良形リーチに不安しか感じないこの頃です。

カンチャンいいじゃない。スジ通用しないもの。
コメント

それでもリーチじゃぁあああ!

コメントありがとうございます。

>>CR-TRF-PHさん
最近どちらかといえばカンチャンリーチの方がよくツモれているんですよね。
以前は自分リーチ率22%以上のリーチ小僧でしたよ。

No title

ブログにコメントどうもでした。
確かに一発ツモって愚形のときによくありますよね~w
以前自分は波に乗っているときに役ある状態でカン8m待ちを一発でツモりましたwww
相手には嫌な思いさせちゃいましたねー・・・
リンク貼っておきましたのでよろしくお願いします^^

No title

ドラタン大好き^^
ぼくはリャンメン受けなくてドラタンに
結構しますよ。

コメントありがとうございます。

>>楓葉ノ舞さん
愚形ならではっていう感じでもありますね。
役アリならダマでも良いかなと思いますが一発ツモは気持ちいいですよね。
こちらこそよろしくお願いします。


>>ヤンデレっす。さん
3面張だったら場の状態によればそちらにとるかもしれません。
でもドラ単騎待ちは何かと雀頭に困った副露手で自分はよく使いますね。

今日僕も、驚異のアガり率をマークしました(笑)

もちろん3面もアガれず(笑)

でも局所的には、そういうこともありますね^^;

長い目でお互い、お互いの麻雀を見ていきましょう☆彡

コメントありがとうございます。

>>MJマニアさん
なぜか良計ほど一発ツモ率が低い気がします。
局所的・・・自分はいつものような('A‘)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

