スポンサーサイト


帰省日記 part2

更新の間空けすぎてほっとんど忘れてるっていうねw
MJ5が本格的に始動しましたね。2011ksゲーオブザイヤーに選ばれるか注目です(^・ω・^)
そんなわけで前回の続きということで後編です。
・7日
徹麻を終え皆さんとお別れしまずはネカフェで小休止。
その後池袋に行きついにMJ5に触れることに!GIGOというゲーセンに行きました┗(^o^ )┓三
なかなかの混み具合でしたね( ・´ー・`) ボタン付きの旧筺体を選択。
本格的稼働前なのでサブカで様子見してみることに。移籍せっせっ(◞‿◟) 七段→五段^^;


段位別のヨンマとサンマを楽しみました。
某東プロで活躍していた有名人やAGAAAA!!!で有名な某プロとマッチしたりしましたwww


んでMJ5netを起動し、一日戦績を見てみたが・・・


【SCORE】
8/7 +2.9(+0.48)

■8/7の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+2.9

【最終段位】
四人打ち段位:五段 経験値:-2.4

【8/7の最新8試合の履歴】
1st|---*--*-
2nd|--*-----
3rd|----*---
4th|-----*-*
old new

【順位】
1位回数:2(33.33%)
2位回数:1(16.67%)
3位回数:1(16.67%)
4位回数:2(33.33%)
平均順位:2.50

プレイ局数:26局

【打ち筋】
アガリ率:23.08%(6/26)
平均アガリ翻:3.00翻
平均アガリ巡目:12.33巡
振込み率:11.54%(3/26)

合計SCORE:-79.5


【最終段位】
三人打ち段位:五段 経験値:-67.0

【8/7の最新8試合の履歴】
1st|--------
2nd|-----**-
3rd|-------*
old new

【順位】
1位回数:0(0.00%)
2位回数:2(66.67%)
3位回数:1(33.33%)
平均順位:2.33

プレイ局数:26局

【打ち筋】
アガリ率:26.92%(7/26)
平均アガリ翻:3.86翻
平均アガリ巡目:11.00巡
振込み率:11.54%(3/26)



なんか長ったらしいな。履歴までわざわざ載せずうまく表記する方法はなかろうか。
今後MJ4の頃みたいに細かいデータを載せ更新するのはめんどくなったw

2月のロケテ以来MJ5を触った感想
非常になめてるね^^ 全然ユーザーの意見を反映してないじゃないかYO!



・8日
ゆのはなさんに教えてもらった木場のラーメン屋に行くも夏休みで休業中。マジファッック!
そんなわけで天鳳のお尻合いと池袋のラーメン屋やスロに行くことに。結果はK2。
その後2人でZOOのフリーに行くことに。久々の点3です^^

結果は+1.5kでした。まぁお小遣い程度の儲けですね(◞‿◟;)
初めてのオールスター倍満をツモるもメンバーにまくられ2着が憂鬱だった・・・
さらにメンバーがダブロンのリーチ棒上家取りを理解していなかった・・・
脇のオッサンも理解しておらずww 正しい主張してたの俺だけ?(´・ω・`)
なので300ペリカ損しました。マナーもちょいとどうかなぁと思ったので不満が残ります。


その後新宿へ戻りメインで名残惜しいMJ4サンマ段位別をやることに。しかし・・・




とある試合で役満を二度放銃しました。


1.親番で両面リーチ。3枚切れのヤオチュウ牌が多いので国士は軽視。
んですぐ次順ツモ切った2枚切れの9sにラグ。長い。タメロン。あ”?

2.点棒がホントにわずかな南場の親番。対面が白と7pポン。次順ツモ。全く不必要な中。
行くしかないので当然ツモ切る。ラグ。クッソ長い。タメロン。あぁ”? 


ホントに消えてほしいと思いました。ここにきて過去一番の理不尽さを味わうことに。
もう世界終わっていいよ。



・9日
この日はオフ会に参加したまめぞうさんと昼から夜までいろいろと┗(^o^ )┓三
そしてMJ5が本格的に稼働する日ということもあり東風リーグに参加してみることに。すると・・・


110809_165339.jpg


あの某かえでさんが下家にw まぁサブの名前が伊藤アマジなので気付くでしょうw
まめぞうさんと共にチャット攻撃を仕掛けながら接戦に持ち込む。
しかし自分2着、かえでさんトップで終了。非常になめてるね^^ マッチおつん(◞‿◟;)



その後歌舞伎町のGAOに行くとそこにはまだMJ4が!他のゲーセンは5になってましたがw
まめぞうさんと共に最後のMJ4を楽しみ時間がきたのでお別れ(◞‿◟)どもでした。
もう終わりだし一日戦績なんてどうでもええわヽ(´ー`)ノ 
そして深夜バスに乗り無事地元へと帰ってまいりました(◞‿◟;)超憂鬱。




実に長い旅であった。うーんマンダム。やはりオフ会はいいものですね^^
こうしてMJを通して馴れ合い最低限のコミュニケーションをとることは大事ですね!
MJ5に変わったこともあり、MJ4との出会いと今までの歴史を語るとしましょうか。




MJ4との出会いはもう3年前。その頃何気なくアカギを見て麻雀のルールを覚えようとする。
そしてニコニコ動画で麻雀と検索するとそこには立直を自重出来ないという興味深いタイトルが!
麻雀、そして「自重w」がマイブームだった自分には当時これほどハマる動画はなかったでしょう。


そのシリーズの動画を片っ端から見てデカい手をアガるその美しさに惚れるw
そしてうp主である睦月丸さんのブログなどを見てそれがMJ4というアーケード麻雀ゲームと知る。
動画で見る限り非常に牌が綺麗で演出、実況がかなり面白そうなのである。


触れてみたい!しかし近くに知ってるゲーセンは1つしかない。果たしてそこに・・・
行ってみると奇跡的にMJ4があったのである!そして早速カードを作りプレイを始める。
あっさり三段まで行った後一度一級に落ちその後ストレートで六段まで昇段する。


しかし、ここからが地獄であった・・・ここから長いこと四段~六段ループが続いた。
プラスだったスコアもあっという間にマイナス、平均順位も2.5になってしまった。
そんな状態の中このブログを始め本格的に上達を目指すことに。


毎日打つこと、そして麻雀ノートに気付いたことをメモり、疑問点はブログにどんどん書く。
しかし早々すぐ結果に結びつくハズもなく同じループは続いた。
そしてニコ生でコミュを作り麻雀生放送を始め天鳳を本格的に始めまた交流が増える。
初放送でいきなり親で三倍満をアガったのは今でも伝説として語り継がれている。(ホントか?)



だが順調だった天鳳も同じくつまづきなかなか特上に行けず終い。とうとう泣きだすwww
そこで最終手段にと手を伸ばしたのが小倉プロの最強デジタル麻雀という本である。
この本のおかげか当時サブで育てていたカード(現メイン)がメキメキ成績が伸びる。
九段から一度八段に落ちはしたものの無事十段、そして自力強者となる。


それからというもの、オフ会、幻バト、プロリなどいろんなものに手を出しMJを極めて行く。
最終段位は風神。十段昇格後は一度も降段することもなく非常に順調でした( ^ω^)
さすがに神クラスは非常にレベルが高く3ヶ月滞在するも雷神に手が届かず。
鬼神余裕とか当時ほざいていたのはどこのケツ野郎でしょうか?すいませんでした(◞‸◟)
MJに対し人生は全然順調じゃなかったのはここだけの秘密DA!



まぁこんな感じですね。苦節3年、憂鬱3年、いやはや実に長かった。
何はともあれ皆様の毎度良心溢れるコメのおかげでもあります。5億ください。

先日メインをMJ5に移籍させてきたので今度の更新ではそれについて書こうと思います。
サイドバーも整理しましょうかね。長くなりすぎたのでこのへんで(´ω`)ノシ
コメント

No title

なーにがコミュニケーションをとることは大事ですね! だ
なめすぎ
馴れ合うな!

鼎談タメロン運悪かったね
伊藤アマジって誰なんだYO!

それほど憧れたMJ4は、5になってksゲーオブザイヤーと言われる始末www

ていうかメンバー(´・ω・`)
メンバーというより数合わせのバイトみたいな感じだったんですかね…

マイ店舗変えたのかな?
( ̄∀ ̄)

3年

もっと雀力が長いかと思ってましたが、そんなに急成長していたとは。

小倉プロの「最強デジタル麻雀」読み返してみますっ

コメントありがとうございます。

>>ゆいさん
最低限はマジで大事なんだYO!
伊藤アマジは伊藤カイジの弟子です^^


>>さむわんさん
まぁ巷でもksゲーとしか呼ばれてないようなw
ルールやマナーぐらいはしっかりしてほしい(´ω`)


>>神風雀英さん
地元にいる間は地元の店舗に設定してますw
まぁ秋田はゲーセン少ないので(◞‿◟;)


>>慶次@麻雀の雀龍.comさん
覚えたのは中学時代ですが・・・ずっと触れていない時期がありまして。
小倉プロの本は読みやすいですねヽ(´ー`)ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

