

MJ5本格的プレイ開始!

9日ついに本格的に稼働し始めたMJ5。
僅かに聞こえる称賛の声と多くの罵声。セガにデモ行進をすると計画立てる人もいるとか?
そんな中18日地元で打ってまいりました┗(^o^ )┓三 
毎度のポロス。さて、気になる設定のほうですが・・・
安心と信頼のデフォ^^



まぁ予想通りすぎましたね(◞‿◟;) 元々5to6(火曜のみ2to3)しかなかったですから・・・
この一番近いゲーセンですら地元から車で25分!MJやりに行くためだけにアホかとw
こんな過疎地域ですが本日花火大会があるのでめっちゃ混みますww
全国のMJプレイヤーさんはぜひks設定を堪能していってください^^
さてそんな中まず既に移籍していたサブカの伊東アマジで東リをプレイ。


110818_143451.jpg


前回の続きでプレイしたところあっさり規定でA2へ昇格^^v
まぁ最後2着以上ならプロチケ獲得でしたがお約束のK2でした(◞‿◟;;)

とは言えプロリは11月からですし上級段位しか参加できませんからね・・・
上級段位の条件は強者以上かつR1800以上ってとこでしょうか?うーむ厳しい。
まぁ暇があればちまちま段位を上げていければいいなと思います(◞‿◟)

現状プロリがなくAリーグなので強者以上がたくさん!
五段なので非常にハンディキャップの経験値がおいしいです(^・ω・^)v



110818_143558.jpg


サブカでの様子見期間も終わりメインをついに移籍することに。
MJ4よ、君は案外いい奴だったよ。では早速MJ5でサンマでもやるか・・・
早速幻球戦で1個とられました。マジファッック!2011ksゲーオブザイヤー決定!!


メイン ■8/18の戦績
【SCORE】
合計SCORE:-76.5

【最終段位】
三人打ち段位:王者 幻球:5

【順位】
1位回数:0(0.00%)
2位回数:2(66.67%)
3位回数:1(33.33%)
平均順位:2.33

プレイ局数:23局

【打ち筋】
アガリ率:21.74%(5/23)
平均アガリ翻:5.20翻
平均アガリ巡目:10.40巡
振込み率:8.70%(2/23)



サブ ■8/18の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+2.1

【最終段位】
四人打ち段位:五段 経験値:178.2

【順位】
1位回数:1(33.33%)
2位回数:0(0.00%)
3位回数:1(33.33%)
4位回数:1(33.33%)
平均順位:2.67

プレイ局数:14局

【打ち筋】
アガリ率:28.57%(4/14)
平均アガリ翻:2.25翻
平均アガリ巡目:10.50巡
振込み率:14.29%(2/14)



・22日
18日に続いて友人にいろいろと連れて行ってもらいました。
んでこの日は地元のMJ5の料金調査を行ける店舗だけ調べてみることに。
だーれもwiki更新してないので自分がやることにしました( ・´ー・`)
その中で一番良かったのがロックンボウル。3to4のコンテALL1。まずまずでしょう。
今回もサブカからプレイ。


110822_114909.jpg


A2へ昇格し経験値60ゲットで六段が見えましたが・・・対面見たことあるな(^・ω・^)
因縁の対決となりました2戦連続共に朝比奈氏にトップをとられました(◞‿◟;)
MJ4evo後半は全く打っていなかった模様ですが5になってからロケットスタートをきった模様。
現在伏龍で四人打ち全国50位か。こりゃたまげた。そのうち抜きますわ┗(^o^ )┓三



その後はメインで初めてMJ5で半荘を打ってみることに。
うーむ、こんな背景青いのか・・・俺はMJ4の頃のようにもうちょい紫っぽいのが好きかなぁ。
そんな中早速球戦勃発。オーラスを迎え自分が3着、8700点差で球相手がラス目。










最 高 裁 確 定




MJ5始動ということで動画も新シリーズで気持ちのいい出だしを迎えたかったが・・・
満貫ツモられると負けるが満貫ロンなら届かないので途中3s切って超絶ベタオリ開始。
このゲィームホントモロ乗り多いと思うんだが・・・なぜに!?んでリンシャンってorz

とは言え現状の球戦システムではトップラスでも1個。水槽変動はあるが・・・
こんなことがMJ4時代にあったら最高裁どこでは済まされませんでしたね(◞‿◟;)
その後別の球戦で+1個。次の試合は・・・



110822_153204.jpg


噂のSP球戦が発生!!なんとか無難にトップ^^v 王者の意地です(^・ω・^)
半荘とは言え仕掛けてばかりの1000~3900麻雀でしたがうまく乗りきれました(◞‿◟)v
-1、+1、そして+2。まぁ悪くないヨンマデビューでしょうかね。


メイン ■8/22の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+29.1

【最終段位】
四人打ち段位:王者 幻球:8

【順位】
1位回数:2(40.00%)
2位回数:0(0.00%)
3位回数:2(40.00%)
4位回数:1(20.00%)
平均順位:2.40

プレイ局数:59局

【打ち筋】
アガリ率:27.12%(16/59)
平均アガリ翻:2.25翻
平均アガリ巡目:10.44巡
振込み率:8.47%(5/59)



サブ ■8/22の戦績
【SCORE】
合計SCORE:-14.7

【最終段位】
四人打ち段位:五段 経験値:238.2

【順位】
1位回数:0(0.00%)
2位回数:1(50.00%)
3位回数:1(50.00%)
4位回数:0(0.00%)
平均順位:2.50

プレイ局数:8局

【打ち筋】
アガリ率:25.00%(2/8)
平均アガリ翻:3.00翻
平均アガリ巡目:12.00巡
振込み率:12.50%(1/8)



kutsr.jpg


インテリアバが呪われてきた気がするのでアバもプロフもストリート系メインでいきますw
サブの名前が変え放題なのでとりあえずキダ相談員に設定しておきます(◞‿◟)打倒上沼!!
地元のMJwikiも大幅に更新しましたので参考になさってください^^


とは言えこのゲーセンは遠すぎる・・・やはり我慢してポロスで打たねばならんのか・・・
現状満足出来るほど数は打てませんねヽ(´ー`)ノ もっと堪能したいものですが。
マイペースで暇があればプレイして更新していきます ではでは( ^ω^)ノシ
コメント

No title

何最後のアバ
うんkwww

朝比奈なんとかさんがんばってますねー
知らんけど

はよMJ5風神

No title

朝比奈さんびっくりしたwもう龍クラスになってましたね(`・ω・´)

アマジさんと玉戦期待♪w

No title

球戦早くやりたいすなあ・・・
とりあえずイベント待ちですw

サンマとヨンマが別管理になってよかった半面、めんどくさいなと思うこともありますねw

No title

はよ玉取りレスリング。

0点から役満アガリを4回ほどみましたw

歪みねぇ麻雀はどこへいったんだろうね^^

No title

デフォ設定のほうが気が引き締まるのでいい試合ができるのではないだろうか?とかてきとーなこと言ってみる

コメントありがとうございます。

>>ユイさん
あ”?立派なアバやろ^^^
風神とか遠すぎなんだYO!


>>かえでさん
あやつはホントになめすぎやで~。
神設定環境が出来たら廃打ちしようかな?w


>>さむわんさん
イベも11月までないのでは?w予想ですけど^^;
別々やるのはめんどいですが実力表すため仕方ないかとw


>>一ノ瀬さん
役満のセールスやってますなぁ。
MJと兄貴のMAD動画うpはよw


>>りんきっどさん
実際それでいい結果出したの2回だけwwww
やっぱ神設定で心と財布を安定させた方がいいっす(◞‿◟)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

