

ゆううつだ せがぁるまつり なめてるね

セガァル祭りという謎のお祭りが発生。自分は2chの祭りと地元の祭り以外は基本未参加です。
タイトルはレア呪文です。皆さんに慈悲の0ptを差し上げます(◞‿◟)
昨日友人と準神設定の店まで行って打ってまいりました┗(^o^ )┓三 遠すぎw
今回はサブで半Cをメインに打つことに。


■9/14の戦績
【SCORE】
合計SCORE:-81.1

【最終段位】
四人打ち段位:六段 経験値:5.7

【順位】
1位回数:0(0.00%)
2位回数:2(40.00%)
3位回数:2(40.00%)
4位回数:1(20.00%)
平均順位:2.80

プレイ局数:53局

【打ち筋】
アガリ率:18.87%(10/53)
平均アガリ翻:2.70翻
平均アガリ巡目:11.10巡
振込み率:7.55%(4/53)



0トップ超憂鬱(◞‸◟) うーむ、反省点と言えば・・・とある一局。
東場の親で他家の仕掛けに切れない牌種を決めて回してしまったことだろうか?
別にそういった行為は悪いことではないが真っすぐ行っても良かったと思う。


相手の仕掛けは2000~3900ぐらい。こちらはメンピンドラ1の一向聴。
一向聴はキープしながらも安全策を取った微妙な打牌。どうだったんでしょうかね?
結果としては流局しノーテン罰符を払ったが相手の待ちは想定してた牌種ではなかった。
勝手な妄想である。(自分の)読みの制度はあてにならん!(^・ω・^)




攻めてたらアガれてたか?テンパってたか?放銃してたか?の3点。
一般的な平均アガリ率は23%前後?だと思うが実際攻める局は全体の23%ではないだろう。
テンパイ率は低い方だがそれでもアガリ率の倍程度はある。テンパイした場合2分の1でアガれる。


最近思うのだがアガリ率を上げるにはテンパイ率を上げる(攻める局面を増やすなど)か?
あるいはアガリにうまく結びつける技術(牌理、鳴きなど)を身につけるか?どちらが大事だろうか?
まぁ両方大事だろうがここ1年はずっと後者だけに集中しきっていたと思う(´・ω・`)



とある試合東場の親で8巡目チーしてタンヤオドラ2の5800をアガった次局のこと。
下家が3巡回してモギリー。タンピンドラ2の跳満をツモられ親被り。
うーむ、半荘は打点重視で8巡目チーはどうたったのかのぉ。
どうもこういう展開に会う度鳴きを後悔してしまう。基準を設定しているからなぁ・・・



110914_143258.jpg


とある激しい試合。
下家の満貫、対面の跳満ときて次局は下家の倍満で私が親被り。その後下家が河一段目で親満。
さらに対面の2巡目リーチに後半親の下家が追っかけで一発。
そして最後は上家のリーチにまた親の下家が追っかけてこれまた一発でトビ。
まぁこういった試合もあると次戦へ気を切りかえるしかない。2戦連続でこんな試合なら泣くがww





ここで半Cを切り上げ気晴らしに東Aを一戦やることに。
3着目の東三局、自分が親でドラが3m。7巡目ぐらいでこんな手牌だった。
44r5s 2357789p 4678m


さっさと打4mで良かった気もするが打5pとした。
まだ赤5pが見えておらず4p引きが悪くないため打7pの方が良かっただろうか?

もう中盤だし親だし赤ドラ切ってのカン6p待ちになってもいいと思う。6pから来るかもしれぬし。
微妙な一向聴ではあるがここで打5pの二向聴に戻すメリットはあったのだろうか?
8p引けば両面が出き、9p引けば引っかけ一盃口。後は4,6s、3,5m引きを期待した。


んで引いたのが4m。そぉ来たか、打7p。メンピンドラ1一向聴、文句なかろう。
しかし上家からリーチ。同巡テンパイするも引いた牌が4m。 ま た お 前 か
容赦なく赤5sを切ってリーチ。無事通り、さらに望外の一発ツモ。しかも4mは上家の当たり牌。



そしてオーラスは手なりでダマ三面張平和のテンパイが入る。
さらに親のリーチ宣言牌でロン。うまく出来た話である。
東風戦はこんなところに魅力を感じる。本当は半荘で勝ちたいが(´・ω・`)
時間の都合もあり、この1戦の勝ち逃げで終了。





5スロの話。初めてミリゴ打ったけどいちいち演出にビクンビクンw
おじさんにはちょっとアレはキツいで(◞‸◟)1k回して当たらずヤメ。(←1kで当たると思ってた男)
その後なぜかモンキーターンを今更初打ちするとあっさりART完走w 2400枚程度ゲッツ(◞‿◟;)
あぁ、やっぱBASARA2やりたいお。余裕あったら銀と金やりたいお(^・ω・^)ウズウズ



うーん(◞‿◟)アレだね、アレっす。言い表しにくいけどアレっすよ。共感してくれるかな?
そろそろ茨城戻るか(´・ω・`) 神設定店舗を探しサブを強者にしよう。メインも打とう。
東京でまたなんかあるのかな?長い滞在は出来ませんが(◞‿◟;)
コメント

No title

そういや、MJ5に切り替えたら段位が9段まで落ちてて萎えた。MJとかオワコン

No title

都合良すぎワロタw
麻雀はしばらくやらないと判断力が落ちますね。
牌種の少ないサンマでヒイコラいってる時点で相当下手くそになってますわ(´・ω・`)
自分もCリーグでのんびり遊んでますw

はよ球戦

あがれるテンパイを取る技術を磨けば、きっとテンパイ率の向上にも繋がると思うんだお
逆もしかりだけど、要はリンクしてるものだから得意な方で制度をあげればモーマンタイ八幡平

自信もってイインジャネ?

2段目のチーテン・ポンテンの30符3翻以上と資格はとった方が良いと思う・∀・
3翻は決して安い手じゃない(^・ω・^)

長くなったからこの辺で

No title

こっちコンテオール1の2to3なんだけどw

近い内に5スロで神打ちたいなぁ

ゴッドが1Kで当たる事自体が神←

No title

てぇんぱぁい

長くなったからこの辺で

コメントありがとうございます。

>>紡ぎ手さん
憂鬱だね。
まぁ11月なれば変わるけどだいたいオワコン。


>>さむわんさん
サンマは動画うpが多いので見てればなんとかなりそう。
でも展開に憂鬱になりそう。


>>真面目なフリオさん
モーマンタイ八幡平すべってるぞ。
アガリ平均翻数考えると3翻はやや少なくはなるがな。


>>REONさん
神設定いいね。
ただ実際それで打つ気が上がるかどうか。


>>鬼店さん
フリーズくらいくればいいんですがね。
でも5セットで終わりそうですね。


>>不真面目なユイさん
何が伝えたいのかさっぱりですね。
短すぎ乙。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

