スポンサーサイト


遊園オフ

先日ようやく地元からこちらの絶望県憂鬱市の方へと戻ってまいりました。
そこで戻る際に向ヶ丘遊園での麻雀オフに参加してまいりました(◞‿◟)
まず初めての小田急に乗り向ヶ丘遊園に到着。集合場所のテクモピアへ。
既に多くのMJクラスタの方々が打っておられました。ポコペンさんとは初対面(◞‿◟)


配信中のゆのはなさんの隣でサブで東リを少し打つことに。
1-0-1-1とだいたい憂鬱でした。

そこでラス目でオーラスの親を迎えたんですね。
いいとこ愚形の2向聴で中盤以降だったでしょうか?既に3者仕掛けているんです。
まぁどうせラスなんだから危険牌もぶっ飛ばして真っすぐいくべきなんでしょう。


でもオリるんです。周囲で誰が見ていようと降りるんです。
誰かが誰かに振って(満貫条件?)3着浮上を狙うんです。
今までこうしてきて思い通りになったことは実際ほとんどないです。んでラスでした。


これは果たして得なのか?大損なのか?
どこかの偉い人は振ってラスよりオリてラスみたいなことを言っていたが・・・それを尊重している。
押し引きのバランスを崩したくないってのが本音だ。
そのおかげか次戦は跳満をアガりトップ。まぁ関係ないか、と締める。




そして昼食で噂の蓮爾へ。これはうどんですか!?チャーシュー絶品やった∠( `・ω・)/
その後とある雀荘に行きセット。ここでまめぞうさんが退却。なめてるね^^
参加者は自分、与太郎さん、ゆのはなさん、ポコペンさん。
フリオーソさん、睦月丸さん、MJ2崇拝者さん。
サンマとヨンマに分かれて何戦か打ちました(´ω`)トップとれねーw


その後軽食をとりに全員でコメダ珈琲店へ。ゴウダゲンタさんが合流( ^ω^)
自分は蜂蜜コーヒーとハンバーガーを注文。甘いっ!
なめてる雑談を終えまた同じ雀荘へ。今度は大会形式で打つことに。
予選2戦、決勝1戦。同時に憂鬱卓も開催w 途中で神奈川のDQNこと折さんが合流(^・ω・^)


111002_005340.jpg



1戦目2着。2戦目はオーラスでダブ南ドラ3リンシャンの跳満をツモりこれまた2着w
この時BGMが咲のOPだったような・・・www なんとか予選突破( ^ω^)
しかし決勝は3着(´д`)超憂鬱。2回目の大会では憂鬱卓へご案内www


その後は適当に卓を囲みデフレルールで打つなど堪能しました。
あと雀鬼流で打ったりもしました。アレはいいよ、早いしすがすがしいよwww
後半は疲れと憂鬱と闘いしんどくなって訳が分からなくなっていたと思います(◞‿◟;)
迷惑をおかけしましたが皆さんお疲れ様でした(^・ω・^)



さて、こちらに戻ってきたはいいが・・・設定どうなんだろうか?
あまり打つ気はないがとりあえず近日中にゲーセン巡って設定の確認してきますん。
PCで雀龍門3がプレイ出来ない件。超絶憂鬱。
コメント

No title

はすみはググったらよく行く二郎インスパみたいな麺の太さですねwうまそうw
あれはもはやうどんの域w

馴れ合いリアマ楽しそうですなあ・・・

No title

本当は当日休みで遊園に行けたんですが・・・w

また、まめぞーsフリオsと遊ぶ可能性があると思うのでそのときは是非^^

コメントありがとうございます。

>>さむわんさん
インスパどころか太さでは完全に超えてるかとww
馴れ合いではなく最低限のコミュニケーションです(^・ω・^)


>>一ノ瀬さん
おーん?来ても良かったのよ?w
俺は今度年末まで行く機会があるかどうかww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

