スポンサーサイト


守備派に未来はない!?

プロリが始まりましたが今月は東プロとサンマとのことで。ちょいと暇な一ヶ月になりそうです。
サンマプロリとはいかがなものなのか?ちょいと期待をよせる。
そんなわけでメイン、サブとサンマリーグを打ってみることに。一昨日の内容です、どうぞ。
久々のサンマということもあり、まずはサブから。

111102_153819.jpg


ネームとアバターを一新。伊藤アマジ、豪運たけし城などは引退しました。
他のネーム候補は服部容疑者などありましたが今回はとりあえずネズミ講で。



111102_194243.jpg


全然やってないのでCリーグからの参戦となりましたがそこそこの勝利か?打ち過ぎィイイ!!!
ただラス5回のうち2回はひどいミス。やっぱブランクはあかん。定期的に打たんとこうなる。



111102_194312.jpg


昇格チャンスの度に憂鬱展開、ミスですべりっぱなし。なんとか昇格。なめてるね^^



111102_194559.jpg


その後メインで前回の半A結果受け取り。A1レベル2に昇格。
これがなんと幻球水がもらえるんすね!少ないけど(´・ω・`)おぉん?
同時に念願のプロチケゲット。12月までなんとか生きていたいものです。


んでこの後サンマリーグへ行ったが・・・ 0-2-2 あのさぁ・・・
1回だけ球戦があったが憂鬱展開乙。ホントなんともならんかったね(◞‸◟) 




以下、会話(某ブログのパク・・・じゃなくてリスペクト)


jdhts.jpg


いやはや、今回のサンマは憂鬱だった。5になってから全然勝てないぞ。
ルール変更などの理由もあるがやっぱ普段全然打たないからなのか・・・それとも・・・


yrthgtr.jpg


アニキ、お疲れ様っす!俺はCリーグで稼がさせてもらいやした!報酬出ますか!?


jdhts.jpg


君には特別にこのオプーナを(ry それ以前に貴様配牌ひきょうだろ!いい加減にしろ!


yrthgtr.jpg


まぁ多少はね?試合数少ないんでね~。数打てば好配牌もくるし勝てるかと。


jdhts.jpg


うーん、配牌で勝負が決まるわけではないからな・・・
実際MJ5になって北が役牌になったりウマが変わったりと若干インフレ化しただろ?
リーグ戦にしろこれから始まる大会にしろもっとがむしゃらに前に出るべきだと思うんだ。


yrthgtr.jpg


確かに・・・ アニキは4時代のサンマは和了率28%、放銃率9%と控えめでしたからね。
まぁそれだと1.9の壁も切れないと思いますし未来もないと思います。K2。


jdhts.jpg


新入りのクセになかなか大口叩く野郎だな・・・U2。後で廃墟来いよ。
もうちょい戦略を練るとするか。キモヲタに覇者はない。  -続-





本音としてはヨンマ、サンマが段位別になった以上無理にサンマをすることもないかと思ってます。
やっぱり半荘が一番楽しいしセットにしろフリーにしろやるのは当然半荘がほとんど。
そこで勝つためには時間も限られてる以上1つに絞って頑張るのが一番かな?
負け惜しみを無理矢理言い訳で片付ける人間の屑でサーセン^^ 



プロリ動画を見ましたがレベル高いっすねぇ。サンマに限っては多面待ちになるとキツそう・・・
もうちょいだけサンマリーグ頑張ってみようかな?
昇格出れば幻球水もらえるので半Aやるのもいいかもしれませんが・・・
とは言え忙しくなるであろう。数多くは打てないかな(´ω`)超憂鬱、終わり。
コメント

No title

俺は個人的に秋刀魚はプロリの方がやりやすいと感じました。
基本的なレベル自体は高いんでしょうけど
周りがしっかり対応してくれるので
安心して打てるというかw
勝てるのかと言われるとまた別の話だけど\(^o^)/

元気かぁ?(」゜□゜)」

久し振りだのぅ( ̄∀ ̄)


三天寺の言う通り、秋刀魚はシビアになった気がするわ(-ω-)



てか俺の方は東風も悶絶しっぱなしで、プロ券取ったのは段落ちになってからと言う有り様で…(-_-#)





『早く強者になりたい!』



と思う今日この頃だよwww



所でこのくだりは某ブロガーを彷彿としてるな(*´艸`)





まぁ長々と書いたが、お互いに頑張って行こうよ(*^ー^)ノ

インスパイアは二郎だけにしておけとw

サンマは上乗せARTの如く高打点のゴリ押し!
…最近全然フィーバーしてくれませんが(´・ω・`)

北が役牌になってホンイツが強くなりましたね

No title

やはり半荘が楽しいですね♪
連荘で1プレイ40分くらいになったりもしますが、4人の駆け引きが本当におもしろく感じます☆

No title

九種がなくなって配牌ゲー寄りになったと自分では思ってるのですがどうなんでしょ?
自分は基本ビンゴのときしか打たないのでアレですけど

コメントありがとうございます。

>>むっくさん
動画を見るとそんな感じが伝わってきますね。
自分はまずAリーグで勝ててませんorz


>>神風雀英さん
まだ5慣れしてないのかもしれません(´・ω・`)
互いに最強位目指してやっていきますか(´ω`)


>>さむわんさん
マジでもうART確率が信じられなくて・・・orz
北がもう安易にポイッチョ出来なくなってますw


>>マスオさん
半荘が一番っす、それ以外K2っす!w
誰かが早く飛ばない限りは面白いですからね^^


>>りんきっどさん
あのルールだけは何とか変えてほしいところ。
ビンゴはキャラのやつだけしか出ません(◞‸◟)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

