スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

非常に淡泊

イベントの予選が始まりましたね。
昨日ちょいと打ってきたのでその内容をバッサリ、どうぞ。
まずサブで前回のサンマリーグ昇格受け取り。その後段位別サンマへ。
結果は2-3-2 憂鬱。


そしてメインでイベント予選へ。

1位回数:4(19.05%)
2位回数:5(23.81%)
3位回数:5(23.81%)
4位回数:7(33.33%)
平均順位:2.71

プレイ局数:96局

【打ち筋】
アガリ率:25.00%(24/96)
平均アガリ翻:2.83翻
平均アガリ巡目:12.33巡
振込み率:13.54%(13/96)



以降例の会話シリーズ


rrrrrrrf.jpg


クソが。どんだけ一発で掴ませんだよ。リーチ後も掴んでばっかり。親被りも多いし。
一番腹が立ったのは2着以上で+100は確実に出る試合でのオーラス。2着目だった。
西ポンし一向聴でいらん牌をツモ切るとトップの親から4巡目でダマロン。一気にラスに・・・


ewwwwwee.jpg


俺もひどかったっす。国士テンパイ、倍満テンパイ後も一発掴みっす。
国士に限っては上家が4p切り、次順ツモ切りリーチで7p一発掴みっす。泣きました。
西3枚どこっすか・・・


rrrrrrrf.jpg


なんというか、昨日は俺(メイン)もお前(サブ)も淡泊、大味な試合が多かったな。
スパコーンと点棒が飛び散って裏が乗りまくってスパコーンと飛んで終わるとかさ。


ewwwwwee.jpg


そうでしたね。まぁそういう日もあると思うしかないかもしれません。
その1試合ずつを淡泊な内容としか思えない心の状態も良くないかもしれないっすね。(反省)



東風親クソ手何切る 



rrrrrrrf.jpg


先日天鳳個室東風戦の親でこんな配牌があった。お前なら何切る?


ewwwwwee.jpg


最近配牌もツモも状態よくないっすね・・・アガリ自体キツくないっすか、コレ?
ペンチャン入るかもしれんし役牌重なるかもしれんし・・・とりあえず両面固定の打7mっすかね?


rrrrrrrf.jpg


まぁその手もあるが・・・遠いが俺としては喰いタンか役牌、七対子に絞っておきたい。
最近書いたペンチャンの記事で述べたようにペンチャンが2つある。どちらかを払いたい。
ここで9pを払った。6,8p引きはタンヤオになるし悪くはないな。
しかし次順ツモ7p。我を見失った。素直に役牌から切り出していくべきだったのかと・・・


l5ater.jpg


私のツモは最強だから何から切っても裏目はありません。


rrrrrrrf.jpg


お前はっ・・・誰だっけ!?


l5ater.jpg


確か伊藤アマジだったような、キダ相談員だったような、豪運たけし城だったような・・・
まぁどれでもいい。悩むぐらいならストレートで良い。字牌でいいんだよ。(適当)


12sss.jpg


しかし7pは残り4枚。発か中は残り6枚。重なってポン出来ればスピードも断然あるぞ。
アガリにはキツい手だ。字牌を抱え込み守備に専念。時には親でもやむなしだろう。


ewwwwwee.jpg


新しい兄貴オッスオッス!代わりにイベント予選での逆襲待ってます!


12sss.jpg


おぅ、任せときな。俺はあのクソ憂鬱野郎とは違うから。見とけよ見とけよ~。


rrrrrrrf.jpg


!?





現在の団体成績

団体名:非常になめてるね^^:+676.5

┣ 三天寺 : +97.1
┣ さむわん : +121.4
┣ 灼熱の太陽☆J: +269.1
┣ りんきっど : +217.4
┗ trip : +190.0



まずは団体加入ありがとうございますm(_ _)m 共に頑張っていきましょう。
現状予選突破は確実。入賞は微妙というところでしょうか?
自分自身の予選通過も危ういので次回リベンジに行ってきます(^・ω・^) ではでは。
コメント

No title

天鳳の配牌は
223と778の3枚ターツ2組を比較すると
2メンツ作りやすいのは後者だと思うんで
リャンメン固定なら2mからで
ストレートに進めるなら翻牌からかな?

No title

中切って鳴いて789の三色のみ1000点っす!(あわよくばチャンタも))
リーチ入って涙目になるパターンw

コメントありがとうございます。

>>むっくさん
仮に後々タンヤオ方向にまとまった時2m対子あった方が仕掛けやすくていいと思ったのですが・・・
最終形での出やすさもありますし、そこまでの変化もうまくいかないのでダイレクトに中ぶくれ出来た方が嬉しいっすねw


>>マスオさん
9mきますかねぇ?ヒキがあれば・・・
遠く安い仕掛けは守備力がないと自分は怖くてなかなか出来ないっすw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。