スポンサーサイト


MJ4プレイ日記 3/4

急遽友人に頼み、車に乗せてもらい1週間以上空けて打ってきました。

早く免許取って自分で運転して打ちに行きたいのぉ(´・ω・)



最初段位別東風戦を手ならしにプレイ。そのあと久々に半リでもやろうかとしましたが・・・

タイムオーバーなし400円という鬼畜設定・・・



それでタイムオーバーあり200円でプレイしたら東四局~南一局で一人浮いて5000点ぐらい。

タイム追加しまくってこのザマ。



その後東風リーグ戦へ。もちろん東風プロリはS3から降格。

あたり前、俺にはまだ早かったってことだ。でもA1か (・ω・`) 頑張らねば



とある対局にて


090304_132555.jpg


お得意の3色を2巡目でリーチ。7sあったほうがテンパイ広いけど西はドラだったので。

でもアガれず。うーん、悪いスタートすぎる。




あまりに調子が悪く久々にサブカで段位別戦をプレイ。



090304_142717.jpg


カンチャンイーペーなんていつ以来にリーチしただろうか?

ツモれば跳満っていう手でわざわざ赤をツモり裏がのり倍満。何、この出来杉くん?





このあと別のゲーセンへ。メインカードに戻すも・・・


090304_151945.jpg


(´・ω・`)  とにかくひどい。



でもその中でアガった会心のアガりがコレ↓


090304_154028.jpg


上家が9mポンし、789の三色は無理か・・・(´・ω・`)ってところに9mツモってリーチ。

見事8sをツモりさらに裏1の跳満。文句なしでこの1戦はトップでした(`・ω・´)





でもメインカード「三天寺」の1日戦績は・・・



段位情報
段位:五段 (´・ω・`)
経験値:1174

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-118  (´・ω・`)
平均SCORE:-11.8



順位情報
1位回数:1
2位回数:3
3位回数:2
4位回数:4  (´・ω・`)
平均順位:2.90

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:21.43%
ツモアガリ率:16.67%
振込み率:23.21%  (´・ω・`)
鳴き率:41.07%

プレイ局数:56局




dtgfryhd.jpg



東風プロリ参加以降とにかく振込率の上昇が激しいです。1ヵ月前は11%ぐらいだったような・・・

昨日はとにかく副露相手に対する振り込みが多すぎた。

しかも全然手にならない手の状態で・・・




手難しい手の対処もとにかくひどかった。

親番とはいえ、終盤無理矢理食いタンにもっていき中張牌のシャボはいくらなんでもじゃないか?

とにかく自分でもひどいと思える内容が多かった気がします。




なんかまた自分のスタイルがわからなくなってきた・・・(´・ω・`)

六段ループどころかまた五段ですか・・・





緊急手術が必要みたいです。




今一度自分の麻雀を見つめ直します。

コメント

自分は東風へたくそですが、一応気をつけてることとして周りの鳴きにつられない(クソ鳴きをしない.例えば頭確定してないのに役牌ポンとか)のと、ポンテン、チーテンに気をつける(自分だったら何を切ってテンパイするかを考える)ですかね。
自分が気をつけることさえ打つ前に意識していればあとは結構うまくいくと思いますよ!
頑張ってください★

No title

俺もよくあるんですが、ちょっと打たない間があると、自分の麻雀がわからなくなってくるんですよねぇ。
自分的には、センモニである程度リプレイ見て考えてみたりして、自分の勘をとりもどしたりしてます。
ゲーセン着いてすぐMJすると意味わかんないことしたりしますわwwwwww

確かにちょっと振込み率が気になりますね^^;

次回、僕が更新する内容が、何らかの勇気や参考になると良いなぁ~と思います。

もう少し待っててね^^;

コメントありがとうございます。

>>羅刹boyさん
最近鳴きが増えた分周りに翻弄されやすくなったのは確かかもしれないです。
やっぱ意識力が足りないせいかもしれないです。頑張ります(`・ω・´)


>>どんべぇさん
麻雀は毎日やりますがMJとなると週1~2となってしまいます。
リプレイや牌譜はすごく参考なりますよね。
スタイル崩れないよう頑張りたいですね。


>>MJマニアさん
アガれない4位が嫌になりアガり率上昇を図ったところその分振り込み率が増えた・・・
でもこれは言い訳っぽいですよね。
記事参考にします(`・ω・´)

はじめまして

リンク貼りましたのでご連絡に(^^

ほぼ毎日やってるのにスタイルが決まっていませんw
強いて言えば”鼎談スタイル”ですかねww

振込み率は9%台から18%台まで一気に落ちたこともありました
その時は段位も八段から。。。。

コメントありがとうございます。

>>☆牛馬鹿丸☆さん
こちらこそよろしくお願いします^^
毎日やれるだけ環境がうらやましいですよ( ´∀`)
自分も振り込み率&段位共に・・・(´・ω・`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

