

心の打牌

情けない団体リーダーっすよ、ホント。さてさてその後・・・
大会予選
団体成績:非常になめてるね^^
SCORE:+707.2 順位:183位  見事入選しました。みなさんありがとう(◞‿◟)

そんな訳でお情け通過で決勝打てる権利が得られました(´・ω・`)v
さてその決勝レポの前に一つ報告を。



先日mj.netの肩書きリクエストに山ほどリクを送ったのですが見事1つ採用されました!!
それがタイトルにもある「心の打牌」です。
意味:意味と心を込めて打牌をする。 みたいな感じですかねぇ。

まぁ採用されたからといって何かもらえるわけではないんですがねw
さてこの肩書きですが他の肩書きに比べて安いですw
まぁその程度にしか思われていないのか、薄利多売なのか?w
自分は一ヶ月フルで装備していきます(^・ω・^) 皆さんも装備してみてはいかがでしょうか?
装備した方には幸運が訪れることでしょう(◞‿◟)



決勝 11/25

111125_185241.jpg


心の打牌、心のリーチを容赦なく決行。赤5一発ツモで大逆転の予定だったんですがねぇ・・・
ほぼラス確濃厚かもしれませんがロンなら裏2で最悪3着に浮上しますからね。
黙ってても期待値的にはマイナスぽいですし即リーで。対面から出て裏0と堂々ラス(´・ω・`)


この日の一日戦績

1位回数:5(38.46%)
2位回数:2(15.38%)
3位回数:3(23.08%)
4位回数:3(23.08%)
平均順位:2.31

プレイ局数:64局

【打ち筋】
アガリ率:29.69%(19/64)
平均アガリ翻:2.84翻
平均アガリ巡目:10.21巡
振込み率:10.94%(7/64)


一体予選はなんだったのかという感じの内容。配牌、ツモもまずまず。
しかし決して良いという状態ではない。贅沢なのだろうか?
スコアは噛み合わせが悪くこの日は+139止まり。



11/26

111126_182320.jpg


田幸プロとマッチし見事トップ( ^ω^) 4時代半プロで球戦したかったですねぇ。
来月からの半プロでのマッチも期待したいところ。


111126_191958.jpg


その後訪れた入選チャンスにて見事トップ。都合のいい3900をアガりトップ目から8000を直撃。
そしてオーラス自分は超好形の一向聴。2着目がチャンタ系の仕掛け。ドラは7p。
ツモってきたのが3p。切りづらい。しかし満貫降らなければセーフ。
見えてる限り三色は否定。最低でもチャンタドラ1。最悪は純チャンドラ2か?
ただラス親がデカい手アガるのも最悪なのでそのままツモ切ると2確のロン。安くて助かった^^;

さすがに入賞チャンスは厳しかったですね・・・まぁあの状態からここまでこれただけよいかと。
贅沢は言えず。今大会はここで切り上げることに。



この日の一日戦績

1位回数:5(26.32%)
2位回数:4(21.05%)
3位回数:8(42.11%)
4位回数:2(10.53%)
平均順位:2.37

プレイ局数:91局

【打ち筋】
アガリ率:23.08%(21/91)
平均アガリ翻:3.00翻
平均アガリ巡目:10.90巡
振込み率:9.89%(9/91)


445789 ペン3p


序盤0-2-6-0からの巻き返し。よく頑張ったかと。予選の流れを断ち切れてよかった・・・入選です。
こんな感じの手があった。ドラ表示牌と西は適当だがまぁそうだったとしてもよい。
半荘だとここから仕掛ける気はあまり起きない。
上から3pが出た。7pか4sを頭にする予定でチー。結局7pと4sのシャボ止まりでアガれず。
んー、悪くはないがそこまで良いとも言えない感じだった。皆さんはチーしますかね?


イベント決勝
団体成績:非常になめてるね^^
SCORE:+657.7 順位:158位 惜しくもMJ賞でした。

予選でお世話になった分十分でしょう。皆さん本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
しばらくイベントと団体リーダーは勘弁やで(´д`) え?来月も大会あるだと・・・!?


大会総合成績
【順位】
1位回数:20(21.98%)
2位回数:20(21.98%)
3位回数:27(29.67%)
4位回数:24(26.37%)

【打ち筋情報】
アガリ率:22.27%(100/449)
平均アガリ翻:2.90翻
平均アガリ巡目:11.17巡
振込み率:11.80%(53/449)


マイナス分取り戻せず。超憂鬱。予選●-4個 決勝0個 入選+2個と宝箱とスタンプ\(^o^)/



5yt5.jpg

リーダーとして決勝は最低限の役割を果たしてきました・・・

ewwwwwee.jpg

おぉ・・・なんとも神々しい光だ。このお方の宗教についていこうかな・・・

rrrrrrrf.jpg

今回ばかりは主役の座を奪われてしまたっな。しかし礼を言うぞ。
そういえば来月からいよいよ半プロが始まるが皆さんの予定は?

jfhgd.jpg

初日からゼンツ!かかってこいよ^^

hdrts.jpg

俺は倉庫でマフィアと大事な取引を終えてから参加だな。アレ飲まねぇと集中出来ないんだ。

hdgfs.jpg

アサカラホクトニナラビマース。ヤッパカドニヤナ。

rrrrrrrf.jpg

俺は2.5のGODで7連後全ノマレしてからいろいろと飽きてきたわ。
ホールが北斗と番長とGODで埋まるとなるとなんか不気味な感じが・・・

そうですね、私はまず誰かが半プロ動画うpするまで待つ予定です。
それを見て予習してから挑みます。頑張って闘王&R1900目指すか・・・久々の半荘wktk
皆さんとのマッチ&動画うp期待しております(◞‿◟)ではでは。
コメント

No title

イベント乙でした!報酬が改定されてから、時間の効果を考えると入選が最も効率がいいかな、という気がします。

王クラスで、待ってますw

コメントありがとうございます。

>>マスオさん
まぁ昇格に必要な球の個数も減ってますからね。
王クラスにはもうちょいかかりそうですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

