

若干ツイてる?

昨日ちょいと打ってきた内容を。
全試合が印象的だったから全試合の内容を書くぞ!
いつもと別のゲーセンに行ったのですがやっぱここいいですね。
まぁ5が過疎ってのもあるんでしょうが台数多いので近くに人が座るってことがあまりない。
なので声を出すって言えばおかしいですが気合いを入れたりするなどが容易に出来ると。
よしっ、と言って堂々とウザいモーションでリーチを打ったりだとか。まぁ精神的な面です。


昼は2.5で新台の北斗打っていました。早めに切り上げる予定が5k枚出るというw
なのでいつもより遅い時間帯に半プロを打つ結果に。若干体調が心配。


1戦目 3人球戦 これでリーグ規定試合数
満貫でトップのオーラス 22s455pで打5p ドラ2s 理由は球戦だけ勝てればいいと思ったから
まぁ一方ドラでもう一枚は赤5だからそう簡単に・・・2sツモww 
しかしこれは悪くない。また5pを打ち対子落としに見せかけ出やすい単騎待ちへと移行。
仕掛けた球相手の親からあっさり4pが出て逆転トップ^^  しかしギリギリ昇格は出ず(´・ω・`)


111206_205642.jpg

2試合目ではかえでさんと同卓^^ 龍3人球戦にお邪魔しまーす┗(^o^ )┓三
んで結局ラス(´・ω・`)おーんうわおーん


中暗刻で24pから4p切って単騎待ちさぐりしたところ4pを下家がポン。
次順ツモ4p。ツモ切ったが壁狙いでリーチも考えたがツモれるようなリーチにしたかった。
あっさり下家から出て2600。んー、微妙すぎ。

あとは親で4455678p ドラ9pで2度受けの一向聴。切る牌は白か9m。
上家が仕掛けており最終的に白が当たるのを嫌と考え先に切るとポン。
その後安牌?をツモり9mを切ると下家からロン(´・ω・`)ダマ高め満貫。ダブロンだった模様。
今テンだったがわからんが先に9m、後で白なら最悪ダブロンはなかっただろう。甘すぎた。

オーラスは自分が親。上家がリーチ。んで同巡メンピンテンパイ。上家の現物待ちでもある。
ラスであったが一発で赤5なんて出たりすればたちまち逆転。即リー。一発ツモされる(´д`)
かえでさんの仕掛けがトリッキーだった。荒らしてしもうた・・・マッチ乙でした(´・ω・`)


3試合目は4人通常球戦。オーラストップ目だったが3000点差ぐらいの上家からリーチ。
どうすれば・・・ラス親の人は攻めるだろう。俺の手は微妙だったような覚えが・・・
いろいろ考えているうちにあっさりロン。まくられ2着(´・ω・`)おぉん?


111206_214206.jpg

4試合目 下家にはニコ動うp主のゆださん。しかしチャットOFFでした(´・ω・`)
オーラスはラスから3着へ浮上の満貫ツモで球とられ回避^^;アブネー


111206_224419.jpg

リーグ終了間際の5試合目 SP勃発 渾身のトップ∠( `・ω・)/
南場は序盤から鉄オリ鉄絞りばかりでしたww オーラス対面2確あり^^




3巡目の3mツモで何切ろうか若干迷った。ドラは6m。中切りは贅沢すぎるだろうか?


111206_231453.jpg


これでさっさと勝ち逃げしたかったが次TOPなら昇格が出るので続行ボタン押すとまたまたSPwww
対面は結構印象に残るダマが多かった。ただそれで嫌な場面が流れたりと好都合だった。
まぁ自分の親番で満貫ツモっていかれたのですがw 

しかしよく見ると役なしのツモドラ3で南となんかのシャボ。片方切れていただろうか?
切れてないなら即リー派だがリーチされて跳満親被りだったらある意味危うかった。

オーラスは下家がラス目で親。そこでトップ目の対面から早いリーチ。自分はまぁまぁの一向聴。
2着目でトップ条件は厳しいが対面に跳満振ってもセーフなのでゼンツ。
まさか一番いらない牌が都合よく一発で当たるとはねぇww 
6400止まりの2着。昇格は出ませんでしたがまぁこれでよしでしょう。昇格出したかったが・・・


この試合での南三局での親 23m 246789p 234s 雀頭忘れた ドラ1ある タンヤオもありそう
場に4mと3pが1枚。対面以外の下3人接戦。上家から4mが出た。チーして打9p。
下家からすぐ3pが出て5800だったけどそれツモ切り牌だったんだよねぇww

んー、不安定な5800じゃ決定打ならんし面前なら18000あったんじゃないか?
じゃあ4mも3pもずっとチーしないのか?と言われても微妙。片アガリを嫌うわけではないが。
急所の3pは1枚出ていてスルーするとかなりキツくなる。でも5p受けは残る。
どうせSPなんだし親からのリーチは他家からしたら最悪の印象である。
中途半端に鳴かず面前で即リーブチかます場面だったかもしれん。50点。精神的な意味で。



一日戦績 覇者 幻球:10
2-2-1-1 プレイ局数:63局 

【打ち筋】
アガリ率:22.22%(14/63)
平均アガリ翻:3.50翻
平均アガリ巡目:12.86巡
振込み率:7.94%(5/63)


球+4個 R微増 いいねぇ^^ いいイスでいい姿勢で呼吸しながら打つのは健康にいいぞ^^


qrtwaqe.jpg

若干ツイてるな。いいぞぉ、コレ。

tdyhgera.jpg

相変わらずなめてますね。昇格出ずとも球が増えればいいっていう感じですか?

qrtwaqe.jpg

まぁそれもいいがそこまで不幸な展開、振り込みがなく気分良く打ててることがかな?

tdhygera.jpg

でも球相手の6s切りダブリーに切る牌無くてあっさり9s振り込んでたよね?

qrtwaqe.jpg

アレは訴訟も辞さない!上家が一発消してなかったら跳満放銃だったぞ!
まぁ終わり良ければ全てよしだな。次回の記事ではファッック!とか言ってるかもしれんが。

uythr.jpg

しかしRが増えていないな。そこそこ打ってまだ1837なのか?

qrtwaqe.jpg

んー、1TOPで13ぐらい増えるがそう簡単にはいかないみたいだな・・・ラスは当然減るし。
やっぱり半プロ始まる前からもっと意欲的に半A打ってRを上げておくべきだったか?
プロリはR表示者がほとんどだし卓で自分が一番Rが下ってことも多い。段位も。
まぁ逆に意欲的に半プロが出来るな。上位陣をつぶす!的な息込みで。

ywt45q.jpg

なめてるね^^ じゃあ最強位でR53万の俺をさっさとつぶしにこいやぁあああああ!!!!

qrtwaqe.jpg

貴様が一番なめすぎなんだYO!



長くなりすぎたのでこのへんで。
定期宣伝:13日まで肩書き「心の打牌」好評発売中^^ ではでは(^・ω・^)
コメント

No title

R1700前半の私が通りますよっと…。
前々から思っていたんですが、三天寺さんは本当に分析が緻密ですよね!
私も見習わないと…

No title

BGM買ったら肩書き買うお金なくなった、泣いた

No title

久しぶりに秋刀魚やるか段位でなって
というわけで3日間で10連勝して、常勝不敗をゲット。振込率0とかなんなのかな

コメントありがとうございます。

>>マスオさん
Rも段位もまぁ飾り程度だと思っていますw
そこまで緻密ですかね?w


>>りんきっどさん
おぉん?ちょっと試合こなせばすぐG増えますよw
はよ肩書き購入。


>>ポン好きーさん
おぉん!?自慢コメなめてますね^^
振込0まで行くと確変レベル。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

