

イベとパチスロオブザイヤー

半プロやろっかなーと思いつつイベント予選に参加してみることに。
んー報酬が微妙だと感じるものの。団体報酬は割といいと感じたり。
しかしイベント予選と言ったらなんといっても前回の大会でのこと。
あまりの展開に挫折し、個人の通過ではなく団体での通過で決勝を打つ始末。
今回は果たして・・・


悪くなかった。大波はなかったものの理不尽さがこれといってなかった。
いや、あったか?なぜ振り込み役がそんな手をアガれるんだ?のような。


111210_182735.jpg


覇者からようやく闘王に昇格。しかし球戦相手は変わらないのでほとんど意味ないような・・・


111210_190152.jpg


11試合目ぐらいで予選通過スコア。その後展開に恵まれることが多く入選エリアへ。
入賞っぽいチャンスが一度あったが仮にトップでも+242程度なのでボーダー的にムリポ。


一日戦績

1位回数:7(31.82%)
2位回数:8(36.36%)
3位回数:6(27.27%)
4位回数:1(4.55%)
平均順位:2.05

プレイ局数:111局

【打ち筋】
アガリ率:27.03%(30/111)
平均アガリ翻:3.03翻
平均アガリ巡目:11.67巡
振込み率:5.41%(6/111)


面前手での一向聴→テンパイが早くツイてた印象。
振り込みは大抵ダマテンだった。しかし純チャン跳満は痛かった。オリていただけに・・・
あと次さえ通せば勝ち逃げって時に安牌に尽きて親満放銃はアカンかった・・・
あれだけワンチャンスよりスジを信じろと・・・ でも5p切りリーチに2p切りづらすぎだろ(´д`)


入賞は毎度難しいのでこの入選でヤメですね。決勝はおそらくダメだろうな。逆の法則でw
入賞チャンスのプレイヤーとマッチしましたがリーチ一発ツモドラ4ねぇ・・・そりゃ勝てんわw
むっくさんの団体にお世話になります。決勝も頑張るのでよろしくお願いしますm(_ _)m


twgeraw.jpg

まぁ上出来だろう。贅沢は言えんな。

juytherw.jpg

憂鬱アフロ田中のくせにやるじゃねぇか。
しかし東風戦はオーラス全員がアガリトップみたいな感じで心がアツくなるな。

twgeraw.jpg

だな。その中で一番アツかったのが上家がマンズの混一、自分が喰いタンのオーラス。
既に上家が3副露していて自分もテンパイ。3r55mからの選択で打5mとした。
どっちを切っても危ないのだがシャボだとアガりにくかったら枚数でカン4mを選んだ。

juytherw.jpg

しかしシャボ牌は別色。アガリ牌が2種な分シャボが優秀とも言えるが。
そしてその5mを鳴いている対面がさらにポン。場が沸騰したな。

twgeraw.jpg

5mが上家に当たらなくてホッとしたところに下家からリーチ。まぁゼンツするんだがな。
しかしここで掴んだのが2m。普通ならそのまま切るのだが赤5mの方を切ったのよ。
最悪フリテンになったり、それ以前に下家にブチ当たる可能性もあるが・・・
まぁ5m鳴いた対面とそれ以降動きのない上家にはほぼ通るだろ?

juytherw.jpg

んですぐ下家が4m掴んでロンで逆転トップと。
んで掴んだ2mが上家のシャボの当たり牌と・・・うまく出来てるなこのゲームは。
この良い状態を継いで俺が半プロ打ってくるぞ。





麻雀ブログですがちょいとここでパチスロの話を。
最近他の人の影響でまた打ち始めているという感じ。ほとんど5スロですがねw
というわけで2008年から2011年までの俺的パチスロオブザイヤーをここで発表。
その年の導入でないものもありますがまぁ打ち始めた年ということで。

ランクを神台、優秀台、クソ台に分類しました。
打ってない台は大抵どうでもいい台。打ったけどどうでもいい台も当然ありますね。
打ってなくてもクソ台認定もありますwww


2008 このあたりからパチスロを本格的に打ち始めた年

【神台】
リングにかけろ  収支的に過去最高にお世話になった台。同色BIG200Gは至高。
哲也    軽い投資で楽しめる。こんないい台はこれからは出ないだろう。    

【優秀台】
カイジ2 当時は最高に好きな台だったが今は配信で見れればいいという感じ。
戦国無双  通常時はリリチェ待ちでつまらないが低設定でも勝てるのが素晴らしいところ。
マジカルハロウィン  初代は良かった←
エヴァンゲリオン~約束の時~  PS2のゲームも買ったほど。Aタイプの中ではかなり優秀。

【クソ台】
アイムジャグラー   論外。
赤ドン   収支的にはお世話になった台だがさすがにこのボナ合算はない。目押しめんどい。
バイオハザード   これほど勝てないと思った台はない。クソ中のクソ。
シュート    打ったことないけど論外 part2
アカギ   収支的にはトントン。ただまぁいろいろとなぁ・・・もうちょいなんとか出来ただろ?w
ウルトラマン   俺だけ当たらない的な。クソ。なーにが平和だよ!!
ルパン    収支は+。どう考えてもRTじゃないだろ!いい加減にしろ!


2009  2008年ほどではないがちょくちょく打ってた。むしろパチを打ってた。神台は該当なし。

【優秀台】
哲也2   ARTは初代よりかなり優秀。ただ準備中減り過ぎたりなどいろいろと惜しい台。
デビルメイクライ3   Aタイプの中ではかなり優秀。美しい台だねぇ・・・カッコいい!
スパイダーマン2    なぜこの台の楽しさにもっと早く気付けなかったのか・・・

【クソ台】
デコトラの鷲    あまりのクソさに驚き!!!!!!!!!


2010 ほとんど打ってないとい感じ。神台、優秀台該当なし。つまり・・・凶作!

【クソ台】
あしたのジョー  1回打って勝ち逃げ。まぁいろんな人から嫌われる理由がわかるわw
蒼天の拳    サミタで何度か打ったが意味わからんねぇ・・・何が面白いのか。
戦国無双猛将伝   劣化にもほどがある!恥を知れっ!だからコケるんだYO!


2011 いろんな人の影響でいろいろとまた打ち始める。

【神台】
戦国BASARA2 文句なし。今までで一番面白い。解析ほぼ覚えた。出会えてよかった。

【優秀台】
新鬼武者  ホールでずいぶん長生きしている。五号機の代表と言っていいよ。もう飽きたけどw
忍魂     今更だけどいいねぇと思えてきた。打ちこみは足りないがもう飽きた感じw
押忍!番長2   ゾーンやらいろいろとわからん。通常時重い。でもART、出玉はいいと思う。
ミリオンゴッド~神々の系譜~  番長2と同意見。いつかフリーズ引いてみたいね。
  
【クソ台】
赤ドン雅   大量導入したホール乙。前の赤ドンに続き・・・赤はダメだねw 黒ドンでも出せよ^^
マジハロ2,3   ほとんど打ってないけど初代ほど魅力ない。
BLOOD+ 今更打ってみたがクソすぎる。いいのは曲だけか?
リラックマ   あのさぁ・・・
銀と金    打つ前まではスゴくいいと思ってた。打ってから解析を見てビックリ。ねーわこれw



長くなりましたがまぁこんな感じですね。賛否両論、感覚は人それぞれっす。
あと出れば神台、出なければクソ台ってのもありますね・・・所詮はヒキなのか?
2012年は何を打つんだろうか?それ以前に生きているのだろうか・・・(◞‸◟)

さて、イベ決勝までぼちぼち半プロを打つことにします。
最終告知 肩書き「心の打牌」は13日まで発売中!買ってない人は急げ!┗(^o^ )┓三
コメント

初コメ

いつも楽しく見てます。壁||ω・)ジィ・・・・Twitterでも色々アドバイスありがとうございます。これからも、楽しい内容を期待してコッソリ見せて頂きますw

No title

うちさぁ・・・モンキーあるけど・・・打ってかない?

あのさぁ・・・

神台コーナーにダイナミックサンダーVが足りない 訴訟

Blood+のART1000Gは魅力的だろ!

VIVAドンも仲間に入れてくれよ~(マジキチスマイル

赤ドンには非常に納得www

まぁ打ったこと無いですが←

コメントありがとうございます。

>>盗賊の極意さん
おぉ、いらっしゃいませ(◞‿◟)
こんなブログでよければw


>>一ノ瀬さん
あぁいいっすねぇ~。ホントにあるのか?w
超抜相性悪いわ(◞‸◟)低設定乙w


>>(^・ω・^)さん
よぉ、富山のK2^^
半永久的に打たん!


>>フリオさん
天井バケとか遠いんだYO!
緑ドンが好きなのか。俺触ったこともないんだよなぁ・・・


>>鬼店さん
初代の配信をたまーに見てるぐらいですw
雅は論外です(◞‿◟;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

