

ツイてるぞ!?

イベ予選も打ち止めし、12,13日と続けて半プロを打ってきたのでその内容を。
非常にメシマズ内容です(^・ω・^)
【12日】
1試合目からSP。龍クラス以上が増えてきているのでSP戦は減ってほしいのだが・・・
2個増やせるチャンスと受け取っておこう。-2個は勘弁なんだYO!
東一局から親満テンパイ張るもダマ満に放銃からのスタートww 

まぁ最悪だが気を落とさずせっせと鳴いて都合のよい単騎待ちを何度かアガるw
終わってみれば2着で恩の字(^‸^)  その後のSPも2着で乗り切るw ありがたいねぇ。


111212_172826.jpg

おそらく半プロで初めて橘プロとマッチ!んで3人球戦
オーラス親番で3着目。橘プロがダンラス。そこでメンピンドラ1リーチ。
終盤橘プロから出てトビとなるが球戦的には頭上通過に出来るのでしぶしぶロン。しゃあなし。


111212_174612.jpg

2連戦でダブル球戦。チャットも激しかったような。変な気分にさせてたらすいませんm(_ _)m
序盤からだいぶリードするも・・・親番の橘プロがリーチ!
そして仕掛けて張っていたトビ寸の対面が一発で掴んでロン!きっちり親跳でまくられ(´д`)
これプロの一打にリプ残るかなぁと思って見たらなかったですねw


111212_174645.jpg

このトップ逃し(どうしようもなかった?)はちょっと痛かったものの・・・
この球戦勝利であっさり賢王に昇格。闘王なんてなかった( ^ω^)


111212_190231.jpg

都合よく規定で昇格∠( `・ω・)/ 一週目もっと頑張っておけばよかったですなぁ。


この日の一日戦績

合計SCORE:+237.2 賢王 幻球:7

【順位】
1位回数:3(25.00%)
2位回数:7(58.33%)
3位回数:2(16.67%)
4位回数:0(0.00%)
平均順位:1.92

プレイ局数:111局

【打ち筋】
アガリ率:22.52%(25/111)
平均アガリ翻:3.36翻
平均アガリ巡目:12.44巡
振込み率:6.31%(7/111)


橘プロの他に現在1位の壬子芒種さんとイベント団体メンバーのモケモケさんともマッチしました。
有名人とアツい試合が出来ると嬉しいですね^^ マッチありでした。



【13日】
昇格が出るとそこまでやることがないように思えてやる気がダウン。
ですがなぜか打ちに行っていましたねw この日も好調。球戦の調子が良い。


111213_183253.jpg

この前の試合で球が11個で昇格チャンスだったのですが下家との球戦に敗北。
まぁ親番で球戦相手の満貫と跳満ツモの親被りっすからねぇww
んでオーラスは脇からの直撃かツモ裏1で3着浮上リーチでツモって裏なしのラス確(つД`)

そして10個で迎えた次の試合がSP。東場で39200持ちのリード。
南場では一度もまともな打牌(アガりに向かう打牌)をせず。
都合よく脇がツモらず安い点棒の移動というありがたい展開。

オーラスは3人が2位狙いの展開。センモニに送って見てみると・・・
上家が仕掛けカン2sの三色テンパイ。親も役牌と何かのシャボで張っていたがダマ。
対面は面前で自分は親の安牌だけは抱えて打っていたところ親からついにリーチが。

親以外に振ってもほとんどトップ終了だったので現物2s切ればおそらく上家が2着だったハズ。
しかしその前にテンパイ維持のためドラをもぎった上家が対面のダマに振って終了。
うむ、ツイてる。こんな都合のよい+2個もなかなかないだろう。


111213_183337.jpg


あっさり帝王に昇格(^・ω・^)v コンテせず勝ち逃げ!! 三 ┏( ^o^)┛


この日の一日戦績

合計SCORE:+163.5 帝王 幻球:6

【順位】
1位回数:3(50.00%)
2位回数:2(33.33%)
3位回数:0(0.00%)
4位回数:1(16.67%)
平均順位:1.83

プレイ局数:62局

【打ち筋】
アガリ率:25.81%(16/62)
平均アガリ翻:3.44翻
平均アガリ巡目:11.25巡
振込み率:3.23%(2/62)


振ったのは1000点とリーチ後に親が仕掛けてきての5800と浅い傷で済んで良かったです。
月間SCORE:+519.8で一昨日の地点で初のTOP100入りを達成。キテますね。


juytherw.jpg

ツイてるぞ!? 今年1,2を争うぐらいの流れかもしれんな。

qrtwaqe.jpg

非常になめてるね^^ これ以上調子良かったら最高裁も辞さないところだよ!



手の入りはまずまずだがとにかくめくりあいに強い。不幸な放銃がない。
展開に恵まれている。リアマ、天鳳の経験からアシスト制限にそこまで苦手意識もない。
問題はこれから不調に陥った時。精神状態を安定に保っておきたいものですね。


さていよいよ3週目に突入。
ようやくRが1900台に到達。最低限の目標はとりあえず達成ですね。次はS1狙いましょう。
昇格球ももらって覇王、そして伏龍狙いはちょいと遠いでしょうか?
イベントの決勝は入選ぐらい狙って頑張りたいと思います。ではでは( ^ω^)ノシ
コメント

あ”?

おぉん!?こっちは球戦ボコボコやぞ!
めしがまずくなっただろ!いい加減にしろ!
でも、今月内での伏龍到達まで視野に入れるのは欲張り
とうぜん、こちらも訴訟も視野に入れている
うーぴん

No title

すごいっす!他方、私はアーム通り賢王に御戻り寸前www

同じクラスで球戦ができることを祈ってます♪

No title

闘王はおろか、賢王もなかった…ですねw
順調昇段おめでとうございます♪
今年中に龍フラグですね^ω^

コメントありがとうございます。

>>tripさん
いやはや、相変わらずなめてるね(◞‿◟;)
球戦は順位1つでも上になれるよう工夫しようず。


>>マスオさん
降格ドンマです;;
早い内に球戦したいですね。あるいは互いに龍でw


>>ジョルジュさん
段位上がりやすいですが落ちやすい面もあります。
それが不安なんですよねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

