

肩書き補正らしい?

Twitterでそんなことをつぶやかれた方がいたので思わずハッとw
ありえますね、肩書き補正。考案者ですから(◞‿◟) 日曜打ってきた内容などを書きます。
まずはS2への昇格受け取り。現在のこの段位システムで+3個とはうまいですな^^


1戦目
自分以外が全員龍クラス。かえでさんとの試合以来かな。
こういう時って相手側にSP回避よし!と思われてるのか、邪魔なんだYO!と思われてるのかw
自分としてはその日の1試合目が球戦でないので気が楽。運試しというかw
あとは上位陣をつぶす!という熱気も出るからほどよく打てますね。
MJ4最強位ズルコビッチさんと初対局だったので少しドキドキ。


東場の自分の親 この時微差ながらトップ目で中盤45679pのカン8pでテンパイした。
ドラ1あり変化3種で平和。場に8pが一枚出ている。
そこまでの変化はない、いつもならさっさとリーチにいってたハズ。
慎重にダマにした。んな大差なトップ目だったわけでもなしに。変化がそこまでほしかったか?

これが最悪だった。その後対面のズルコビッチさんから8p切りリーチ。ロン出来んw
最悪のダマには最悪の結果がつきもの。一発ツモに裏2で跳満親被り。ダッサいっすわ。
南場で2600ALLなどアガり2着キープで終了。

あと確か親で5800をアガったのだが微妙な仕掛けをした。上家も仕掛けている局面。
445678m4p で上家から6mが出てチーしたが自分でなぜか7mを切っていた。
上家にマンズが切りにくくしぶしぶ45でチーし打4p。後1枚の4m単騎。
この後対面の4m切りリーチで偶然のアガリにつながった。相当ツイてる。



2戦目 1試合目球戦でなかった分なのかSP勃発w
序盤対面のリーチ。自分はピンズ染めで中ポン、北雀頭の高め一通3-6pテンパイ。
北家だったのだが北をツモった。満貫確定の打5pで端待ち1-4pにとることも出来る。
2-5pにもとれるがいずれにせよ1pも5pも無筋。んで対面の捨て牌に6p。
両面3900、高め8000でも十分勝負になると判断しツモ切り。現物で出してくれ~。
まぁピンズ染めバレバレだし脇からは出ないか・・・対面が高めツモ切り満貫うまい!
2-5p当たりだったから危なかった。


その後東場でなぜかラスに近い3着目にまで落ちるw 振り込んでないのに・・・
んで南場。対面が自分の欲しい4sを暗槓。その後下家の親がツモ切りリーチ。
こりゃオリだなと思っていたら片側の1sをツモりテンパイ。高め2m一盃口平和テンパイ。
理論的にモギリーはなめていい。テンパイ打牌は無筋だが点差的にも勝負でいい。
下家から一発で高め2mロン。裏ドラが2mで12000!最高にうまい!


それからタンヤオ三色ドラ2をダマでツモって跳満!さらにうまい!
南三局南家で微妙な手をとりあえず役なしダマにしてたらあっさりツモ!ありがたい!
オーラスは上家とのトップ争い。自分は後半からオリ。当然のように上家からリーチ。
テンパイ料ではまくられない。ツモるなよ!!ツモられなかった!+2個!うますぎるっ!



3戦目 下家との球戦 脇は龍球戦
下家が自分含め他家にかなり振り込みまくってくれた。
その後これといった手はアガれず、下家にどんどん追い込まれオーラス勝負に。
下3人争いとなったがアガれば2着で球ゲット。配牌で中対子。その後発も対子になる。
こうなればあっさりダブルバック。チーしてあっさり発ツモ。ありがたいね。


111218_162537.jpg


アッチ~~~~



一日戦績
【SCORE】 合計SCORE:+71.6
四人打ち段位:覇王 幻球:6

【順位】
1位回数:1(33.33%)
2位回数:2(66.67%)
3位回数:0(0.00%)
4位回数:0(0.00%)
平均順位:1.67

プレイ局数:46局

【打ち筋】
アガリ率:26.09%(12/46)
平均アガリ翻:3.25翻
平均アガリ巡目:11.08巡
振込み率:4.35%(2/46) 


この日は寝不足だったのでこの覇王昇格の3戦目で体調を考慮し即ヤメ。
振り込んだのが満貫未満のダマ2回ってのもツイてますな。


111218_162611.jpg


んー、なんとか紫のゾーンで今月を終わらせたいところ。TOP50は遠い。
しかし今週は忙しくあと打てないと思われます(つД`) キモヲタにS1昇格はない。
もし半プロが11月だったら打ちまくって認定レースに参戦出来たのでは・・・?それはないかw



kjjwwwwwffe.jpg

肩書き「心の打牌」効果スゴすぎだろ・・・各地から感謝の言葉が続々と・・・

juytherw.jpg

まぁ知り合い以外でこの肩書きつけてる人がどこかにいるのかどうかは不明だが・・・
あまりの調子の良さに頭がおかしくなる。めくり合いでの勝率がとにかく高いな。

kjjwwwwwffe.jpg

11-16-6-3で平順2.03 アガリ率23.64% 放銃率7.79% 異常だな。
でもこれから調子落ちていつもの調子になってもだいぶ数字的にはいいように見える。

juytherw.jpg

流局時聴牌率29.17%ってのは相変わらずの低さだな。業界最高峰だぞ。
そういや鳴き率も低いな。普段は32%ぐらいだが今月は23.64%か。何があった?

kjjwwwwwffe.jpg

全力で3900未満を鳴いてアガりにいく気になれん。早い手ならいいが。
最近はとにかく面前打点至高。悪い手はすぐ国士か面混。ドラは切らん、鳴かせん。
だからクソみたいな打牌が多い。守備を意識しすぎてる。割にアガリ率高いのは運。

juytherw.jpg

予想ではこれからもっと2着が増えるだろう。そんな甘い展開はない。
時には守備面が微妙でも全力で仕掛けるのも大事だ。いつも都合よく手が入るとは限らん。
攻撃は最大の防御。1位率、アガリ率の高いプレイヤーが理想だな。見習いたい。



とりあえず今月はツイてると仮定し打てる日はしっかり打って行きたいと思います。
24~26日に東京に滞在しますのでその時半プロとイベントの決勝頑張ります。
有名な半プロプレイヤーの打ち筋を後ろで見たいのだが・・・そんなうまい話が・・・
ではマッチ&見かけたらよろしく(^・ω・^)ノシ
コメント

No title

なんだ第二のしんのすけのブログでしたか
アッチ~~~~~

前回大会初めて感じたのは、アガリ率が軽く30越えるのは確変でしょうか者以降でも然り相手は、アガリに行くか降りるか教えて下さいませ

No title

ようオケツマン
最近MJ始めたんだけどリーグ戦って打ってる?
1半荘400円かかるとかこのゲームマジなめてんなファッック

No title

マフィアみたいなアバターですねw
半プロそんなに上位にいるとは露知らず…

コメントありがとうございます。

>>紡ぎ手さん
そうだよ(便乗)
アッチ~~~~~~


>>ポン好きーさん
1日単位でツイていれば30超える日もありますね。
自分はないかなw 相手関係なく真っすぐいきましょう。


>>なめてる名無しさん^^
半プロ打っておりますよ。1半荘400円それボッタクリやで。
デフォルトでも300円。神設定を探せ!!


>>マスオさん
まぁ意識しているわけではないですがw
半プロは後半崩れ落ちましたwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

