

リアマの年だった

23日茨城で打ち、24日~26日東京で打って地元に帰ってきました。
23日~25日のイベント決勝と24日東京での聖夜リアマレポをどぞ(^・ω・^)

・23日
イベント決勝に参戦。予選は入選で全体的にツイてた印象。さて決勝は・・・
プロ雀士である田内プロと2回、川村プロと1回マッチしました。過疎ってんのか?w
まぁこれといった見せ場もなく・・・


3-3-14-3 平均順位:2.74 プレイ局数:110局

【打ち筋】
アガリ率:15.45%(17/110)
平均アガリ翻:2.35翻
平均アガリ巡目:10.18巡
振込み率:10.91%(12/110)


3☆着☆率 これはひどい!正直なんというかアレですわ。この日悟った。
前回のイベ予選でひどくズブった。あの時は単にひどい不調だとは思ったのだが・・・
こんなの不調でもなんでもない。言い訳でしかない。東風戦がヘッタクソになった。
それ以上にイベントの戦い方がヘッタクソというのだろうか?半荘まったりがいいお・・・


・24日
東京へ┗(^o^ )┓三  池袋になめてるメンツが集まるとのことだったので。
到着すると毎度Twitterでお世話になってるゆのはなさんとフリオーソさんがすでにイベントを。
そしてtripとは初対面。サンマを打っておられましたね。その後睦月丸さんご来店(´ω`)

あまり席が空いていなかったので序盤は後ろで皆さんの試合を見ていました。
すると駒沢のK2ことフリオーソ氏はイベント決勝が調子いいらしく・・・
目の前で入賞チャンスを見事モノにしていました。非常になめてるね^^

そしてもう入賞が出たからということで確変筺体クレジット入りを譲ってもらうことにw
んで打ってみた結果・・・


1-3-1-0 平均順位:2.00 プレイ局数:24局

【打ち筋】
アガリ率:25.00%(6/24)
平均アガリ翻:2.33翻
平均アガリ巡目:10.50巡
振込み率:4.17%(1/24)


確変の波はとっくに去っていたか・・・訴訟。まぁ悪くはなかったが。
この後5人で麺屋武蔵で夕食をとり、tripさんとお別れ。その後4人で聖夜リアマへw
リアマの内容は最後に書きます。



・25日
イベント最終日。荒れる試合展開になるだろうと予想。まだ+100すら超えていなかったのでw
するとなかなか調子は悪くなく、次トップなら入選ボーダー内という試合で・・・





111225_181034.jpg


うぉおおおおおおおおおおお


111225_181208.jpg


この時18時過ぎぐらいでこっからボーダー5も超えへんやろ~と思ってた。
でもこのボーダーは16:20のもの。トップでボカスカ伸びる。
まぁ結果は公式の通りっすわ(´;ω;`)ブワッ マジ訴訟だろ!!! 惜しいんだYO!!
とは言いつつ当時から少し不安だったので27~29試合分のところ打ったが(◞‸◟)


3-3-1-1 平均順位:2.00 プレイ局数:38局

【打ち筋】
アガリ率:28.95%(11/38)
平均アガリ翻:3.82翻
平均アガリ巡目:12.64巡
振込み率:10.53%(4/38)


そして団体の結果が・・・

団体成績
・ふざけたロスタイム SCORE:+877.8 順位:21位 入賞!

団体対決成績
・Club NPM SCORE:+898.4 順位:19位 敗北!


惜しいんだYO!チクショーメーヽ(`Д´)ノ 
俺が入賞出すためあと+20でも叩きだしていれば・・・(´;ω;`)ブワッ
むっくさんが+350ほど出したらしいのだが・・・団体の皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m 無念!



ではリアマの話へ。聖夜に徹麻とか実になめてますね^^ 
MJ5半荘ルールでスコアを競うことに。

初戦トップもらったかなぁと思ったらゆのはなさんが睦月丸さんの大物手にダイブw
逆転されてU2。その後安定してスコアを稼ぐフリオ氏。見せ場があまりないゆのはなさん(´・ω・`)


111225_000812.jpg


ラス回避には満貫条件のオーラスでこの高めツモ跳満はアッチ~~~~


111225_074857.jpg


最終的にはノンラスで見事逆転トップを飾りました┗( ・´ー・`)┛コロンビア
池袋に集まった皆さん、どうもありがとうございました~^^


juytherw.jpg

フリーに行った分もあるが去年の倍はリアマを打ったな。いい経験になったぞ。
今年マッチした皆さんにはお礼としてシバ棒ぐらい渡したいものだな。

hytres.jpg

プロ団体はガチだったか・・・まぁ近麻背景2つゲット出来たのでよしとしよう。ウッ・・・(涙)




次回は12月の半プロまとめの記事を書く予定です。
そういや1月イベントラッシュがあるとのことですが・・・
地元だとMJに行ける機会がほとんどないですし報酬も微妙ですからねぇ。増えるとの噂もあるが。
これからは基本半プロメインで奇数月はリアマ(フリー)に力を注いでいく予定です。

今は東プロ、三プロを目指す、打つほど心の余裕がないですね。
半荘1つに絞るのが限界のようです(´・ω・`)おーんうわおーん。


これが今年度最後の更新です。1年間いろいろとお世話になりました、迷惑かけましたm(_ _)m
来年もこの自己満麻雀ブログに付き添ってくれればこれ幸いです。ではでは(^・ω・^)ノシ
コメント

一つのアバが
探偵物語の松田さんにしか見えない

No title

チンイツ熱すぎですww
今年も一年お世話になりました
来年末に三天寺さんは雀クラスになられていることでしょう←
来年もよろしくお願いします♪

No title

今年もよろしく
東プロの月にやるリアマあっちー

あけましておめでとう( ̄∀ ̄)/



今年も共に頑張っていこう(*^ー^)ノ

コメントありがとうございます。

>>ポン好きーさん
言われてみれば・・・確かに似てるなぁw
スロに探偵物語ありますが触ったことはないですw


>>ジョルジュさん
喰い清一はアガり慣れないですね。面前の方がいいw
雀なれたらなぁ。今年もよろですm(_ _)m


>>りんきっどさん
どもども( ^ω^)
東プロより半プロ、半プロよりリアマですな。


>>神風雀英さん
あけおめです(^・ω・^)
いろいろ頑張っていきまっしょいヽ(´ー`)ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

