

精神論

今年になってからまだMJを打ってないです。東風のイベントが始まりましたね。
地元は不便ですがもうヨンマのイベントはほとんど打たないと思います。
一応MJ打ってない分PCでちょくちょく打ってはいるがたいしたネタが出来ない。
なのでノートから何かネタをひっぱってこようと思ったがこれが案外難しいもの。

適当に戦術論書いてみようとは思ったがこれほど難しいものだとは。
とは言え元々他人の考えを寄せ集めたものなのでそれをここで書いてもただのパクリだろうか?
んー、やっぱいささんは偉大だ。更新がストップしているが。



そこでパッと思いついたのがタイトルにある精神論。
技術だとか勘は上級者に追い付くにはクッソ時間はかかるが・・・

精神的な面はそうでもないんじゃないかと。とは言えこれは遺伝的、性格の問題もあるだろうか?
心理学に興味があり専攻している分野より力を注いでいる時期があった。
麻雀に役立つ分野だろうと勝手に思い込んでる。フロイトは神。



おそらくクソベタオリ麻雀になってから2年たつ。
今年こそはもうちょい放銃率上げても和了率、聴牌率を上げて勝率の上昇につなげたい。
あと一半荘の内容をほとんど振り返れるほどの記憶力が欲しいな。まぁ無理だな。
んで勝率の高いプレイヤーにはどのような性格が多いのだろうか?
勝手に熱血漢が多いと予想しているのだが。



・MJ(麻雀)を打つにあたって気をつけている点について。(優先順位順)

キレない。キレたら終わり。
背筋を伸ばす。(背骨で打つ。画面全体が良く見える)
雑に打たない。(一打一打に必ず何かしらの理由をつける)
深呼吸する。
基本無言。
スタイルを変えない。



これだけは絶対だな。携帯にメモし打つ前必ず見るようにしてる。
本当は頭の中にこれぐらいの項目を忘れないよう叩きこんでいなければいけないのである。


tyr5e43.jpg

なんか急に語り始めたぞ!?


juytherw.jpg

ネタがないらしい。察してやれ。これからもっと憂鬱なブログになるぞ~。



サンマのイベントがありますが団体はTwitterにてゆのはなさんのところにお世話になります。
茨城に戻る際予選時期がその頃なので東京でちょいと打っていこうかな。


んー、サンマは10月以来で不安ですね。勝てるような状況じゃない。
そもそも北が役牌になりインフレ化した以上4の頃よりも勝率は悪化すると思う。
荒れる展開は好きではありません。


半プロをメインにするつもりでしたがまぁサンマなら少し打ってもいいかと。
いやはや役満アガってアイテムゲットとかそういうのを狙ってるわけです。
段位を捨ててレアな役やビンゴに専念する時代が来てもおかしくありませんね。
え?もう来ていただと!?この波にみんな乗ろう!┗(^o^ )┓三 せっせー
コメント

No title

基本無言なんですね!私は「テンパリング!」とかボソボソ言ってるので自重しないといけませんw

最後の文章俺の事か?まあやりすぎで初段から落ちたんで
来月から真面目にやらないとなパンダリング出ないと涙目なんだな

コメントありがとうございます。

>>マスオさん
誰かと並び打ちしている時は多少声出しますが・・・
舌打ちは知らずのうちにしているかもしれません(◞‿◟;)


>>ポン好きーさん
まぁMJはアイテムも魅力のあるゲームですからね。
指系統のアイテムは自分ほとんど持ってませんw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

