スポンサーサイト


運ゲーではなかろうか?

サンマ大会決勝を2日に分けて打ってきました。
2日共雨に打たれました。訴訟。車が欲しいですね・・・いやもっと近いゲーセンをw
1/20
前回の三Aでの屈辱をなんとか晴らしておきたいところ。
結構がむしゃらに打ってきた感じですかね。気持ちは冷静でいたかったですが・・・


8-8-9 平均順位:2.04 プレイ局数:172局

【打ち筋】
アガリ率:27.33%(47/172)
平均アガリ翻:4.13翻
平均アガリ巡目:11.64巡
振込み率:14.53%(25/172)


アカンですね・・・何がアカンって九種が流せん。八種が後半異常に多かったですね。
あと打点の上がる裏ドラは2,3回しか乗ってない。他家の手牌が燃えていたりと・・・
国士も放銃しました。親でドラがあって仕上げたいのに3枚目の西を即掴みとは(´・ω・`)
結局+150程度しか出なく憂鬱になってヤメ。なんぞこの和了率と放銃率はww



単純に巡りがよくなかったとも言えるが自分にも悪いところは当然あった。
大きなミスはなかったと思うが細かいミスは多々あっただろう。
打ち手はそう簡単に自分のミスに気付かないもの。難しいもんだねぇ・・・


んで帰ってから強い人の打ち筋データを見たりした。(イベの詳しい打ち筋は見れないが)
自分のカス三Aデータと見比べて気付いたこと、それは・・・
前述べたようにもっと和了率・放銃率上げることと打点を上げることですかね。


打点を上げるというよりは染め手率を上げるといったところだろうか?
裏期待の両面先制リーチも大事だが自分の場合あまりに染め率が低く打点が低かった。
赤がなく手牌バラバラでドラ色に染められるのならばもっと積極的にすべきだと感じた。
成功率が微妙な国士よりもどんどんポンして染め手に走るべきなのかもしれない。



1/22
前日の反省を活かし打ってみることに。まぁ活かせたところもあっただろうが・・・
前に比べて配牌は同じぐらいでもツモがいいし裏もそこそこ乗った。巡りがいいな(^・ω・^)
入賞スコアが未だ出ていない者同士の試合。そう簡単には負けられない。


そしてついにチャンスが訪れた!勢いづいて5連勝!
しかし次の試合では河一段目ダマ面混に振ったり親番一向聴地獄に遭って痛恨のラス(◞‸◟)
だが次の試合ではトップ!この次の試合でトップならば入賞スコアが!結果は・・・



120122_154454.jpg


ラ ス 確 を さ れ た



オーラス自分は親。ラス目の対面が仕掛けていた。
キツい配牌からの仕上げだったが愚形とは言えテンパイしリーチ!これがアガれたら入賞・・・
しかし上家が切った牌に対面がロン。それリーチ棒、シバ棒入れてもラスなんすけど・・・
まぁこれからドラ単騎にしたり赤引いたりでツモか直撃で2着を狙う予定の鳴きだったのだろう。
マジ辛い。訴訟。最高裁で会おう!巡りの悪い試合だった・・・マッチタイミング運×


その次の試合以降デカTOPで塗り替えてなんとか入賞を狙おうと思ったが・・・
一度+309.3に更新しただけで次試合ラス。まぁあんな大物手だけ狙ってりゃラスるわなorz
んー和了率・放銃率いいねぇ。アッチ~~~。もうちょいダマも活用してみるといいかもね(^・ω・^)


8-2-3 平均順位:1.62 プレイ局数:83局

【打ち筋】
アガリ率:42.17%(35/83)
平均アガリ翻:4.14翻
平均アガリ巡目:11.54巡
振込み率:19.28%(16/83)



そんなわけで個人は入選。報酬でサンマは覇者に昇格すると思われ。
団体スコアはゆのはなさんが393.8、与太郎さんが345.3とのこと。
なつめさんとヤンデレさんがスコアU2とのことだったので自分がチーム内3位。
合計1048.4 これは団体入賞いただいたかな?皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m



tyere.jpg

物足りぬ・・・やはり入賞チャンスでの試合が悔やまれる。許されんぞあんなの。

gndfwweaq.jpg

配牌、ツモ、王牌、裏ドラ、マッチ相手etc 運ゲーではなかろうか?

ujythger4w3.jpg

そんな不運全部俺が殴ってぶっ飛ばしてやんよ!

trewjjjjjreww.jpg

決して筺体だけは殴ってはいかんぞ!




今週はどうしましょうかねぇ。フリーへ行く余裕もなさそうですし・・・
余裕があれば今回の経験を活かして三A頑張って闘王&プロリ狙ってみる価値もありますね。
あとまた東京に行く?かもしれませんが予定が定まってませんので未定です。
2月の半プロは満足出来るほど打てないかもしれない。つらいっ!!!!!
コメント

No title

TOPなら入賞の人がいるからこそのラス確かもしれません。ただのいやがらせってやつですが、まあ訴訟ですね。
どどんまい!!

No title

入賞ならず、残念ですね。ラス確はドンマイw

自分は予選で逆入賞したので、本戦は,,,,,,
入選でもうらやまです。

No title

んー。ラス確は確かに悪だけど・・・満貫以上なら俺はアリですね。

嫌がらせという意味ではなく、単純にトップorラスの雀荘モードなら・・・ですがw

二日目の成績いいですね。サンマらしいです。

振込み率が高くても攻めればカバーできちゃうのがサンマ。

俺もアマジさんを見習おう!!(^・ω・^)

No title

北が役牌になったので染め手のインスタント満貫ぶりが強力になりましたね
自分も5になってから強引に染めるのが増えました

ケンシロウ!染めはいいぞ~!

嫌がらせで三位なら訴訟も辞さずか
折半は聞かないんだろうな
そろそろ黄色いのみたいっす稲妻フラッシュは飽きました

コメントありがとうございます。

>>りんきっどさん
対戦前のスコア表示やめてほしいなぁ・・・w
まぁ単純に逆転出来るとの勘違いだったでしょうw


>>Sの悲劇さん
まぁ入賞は上位10%なので相当キツいですね。
上位30%の入選で結構と毎回妥当していますがw


>>一ノ瀬シュウさん
鳴いて2000点だった。訴訟。
俺見習うとケツになるよw


>>さむわんさん
アミバは麻雀やらんだろ!いい加減にしろ!
MJ3の北ドラの方が強力なような。


>>ポン好きーさん
もう一翻あれば自分がトップだったような。U2。
訴訟も辞さないですね。最高裁の手続き中ですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

