スポンサーサイト


MJの虎

何が起きた!?無類の麻雀好き、三天寺が吠えた!
他の虎達も猫となりその話術と打ち筋に魅かれていく・・・?
ではその一部始終を見よ!
アバ

いくらを希望しますか?

アバ

1万円です。

アバ

そのお金の使い道は?

アバ

MJのイベントで入賞を目指すためのゲーム代にあてたいと思っています。



uho.jpg



アバ

MJ?それは何のゲームですか?あとイベントというのは?

アバ

はい、MJというのは日本プロ麻雀協会公認のセガネットワーク対戦対戦麻雀ゲームです。
現在ではMJ5となりプレイ人口は減り・・おっと、着々と増えており大人気です!
イベントというのはスコアを競う大会の事で今回はアニメ「咲-Saki-」とコラボしています。

アバ

俺はMFC派なんだけどさ、そのアニメ見てるよ。なかなかいいセンスしてんじゃない。

アバ

(よし、いい出だしだ。マネー成立へ前進だ!)

アバ

ふーん。ところで入賞というのは大会上位にランクインすることですよね?
当然ある程度の技量が必要になってくるからさ。ちょっとそこだけ気になるなぁ。

アバ

(やべっw 1万円使って試合数と運で入賞目指すなんて言ったら絶対ノーマネーだな・・・)
イベントは東風戦で8試合連続の合計スコアを競うものなんですよね。
入賞スコアを出すには8試合中5トップ、残りをどれだけ連帯で稼ぐかといったところで・・・

アバ

実際に打ち筋見させてもらおうか。

アバ

(げっ!?まさかの実践!?しゃあない、マネー成立のためだ・・・)
ではこちらへ・・・100円投入と。1戦見てもらえれば技量はわかるかと・・・。

アバ

ジーッ・・・







アバ

いっ、以上です!(まぐれトップキターww こりゃマネー成立あるで~。)

アバ

俺は麻雀知らないんだけどさ、大逆転ってことは勝ったってことだよね。うまいじゃん。

アバ

まぁ打ち筋はおいといてなかなかの豪運っぷりだな。(投資を考えておくか・・・)

アバ

(MFCよりMJの方が面白そうだな・・・)

アバ

これはいいものを見させてもらった!私が1万え・・・


アバ

ちょっと待てや!なんで我々が貴様のゲーム代を出さねばアカンねん!



アバアバ
アバアバ



!?



アバ

(やべっ!一番痛いところを突かれたw 奴には俺の話術が効かなかったのか!?)

アバ

(虎達鈍感すぎんだろ・・・)

アバ

言われてみれば確かに・・・入賞しても経験値とアイテムと架空のGなどがもらえるだけだろ?
我々に全くメリットがないじゃないですか・・・我々が何かもらえるわけでもなし・・・

アバ

とんだ詐欺師ですわ。自己満足のためだけに生きてる。

アバ

悪意だらけの泥棒じゃないですか。

アバ

(帰ったら咲-Saki-また見返してみるか・・・)

アバ

(ちくしょう・・・奴1人が他の虎を目覚めさせてしまったせいで・・・)

アバ

えぇー、この地点で皆さんからの投資額があなたの希望額に達していないので・・・
ノーマネーでフィニッシュです。

でも何かもう一言でも言いたいことがあれば・・・

アバ

いや、もうこれからゲーセン行くんで別に構いません。

アバ

そのアバターとなぁ、打ち筋がめっちゃ腹立つ。運だけじゃないですか!
謙虚ライオン!

アバ

それはよくないですね・・・それはマズいですよ。(麻雀って運ゲーじゃなかったのか?)









長い茶番にお付き合いいただきありがとうございました(^・ω・^)
元ネタを知らない方はマネーの虎でググるとわかると思います。
メインはプロリ専用なのでサブでイベント予選に参加してきました。


120303_195406.jpg


この後勝てば絶対に入賞!っていうチャンスがあったのですがラスりました。ファッック!
現状予選での入賞はキツいでしょう。


■3/3の戦績
第3回咲-Saki-CUP-(予選)

【順位】
1位回数:8(50.00%)
2位回数:2(12.50%)
3位回数:2(12.50%)
4位回数:4(25.00%)
平均順位:2.13

プレイ局数:72局

【打ち筋】
アガリ率:25.00%(18/72)
平均アガリ翻:2.56翻
平均アガリ巡目:10.83巡
振込み率:2.78%(2/72)


守りすぎてオーラストップ目から1人ノーテンで3着転落もあったりだいたいなめてました(´д`)
ってか安い手しか入らんorz でも鳴かないと東風勝てんだろ・・・ 決定打に欠けました。
団体はりんきっどさんのところにお世話になります。予選敗退は勘弁やで!

次週以降はメインのサンマプロリーグ、イベントの決勝ってところでしょうか。
もしかしたら今週末東京に行くかも・・・というところ。まだ未定ですが。ではでは(^・ω・^)
コメント

No title

茶番にしてはいい出来じゃないか
なかなかやるやん(^・ω^・)
しかしMJの内容だけは非常になめてるね

ノーラスで+122しか出ない俺何なん?(´・ω・`)

会話調w

面白いね。心の中の声を表現してブログに載せるなんて、かなり変わってますねwしかし、麻雀の腕は確か。投資しようかな?ふふふ。

No title

ネタが古いけど、おもしろかったと思うよ。
自称霊能者にはフイタ。
ところで三天寺さんは、まだアパート明け渡さないんですか?
あと、久々に話しでもしたいので、東京いくときは日程教えてー

No title

その試合数で放銃2回はすごいわー
俺、リーチしても普通にゼンツされて放銃しまくるわー
なんなん?ほんと(´・ω・`)

ノーマネーでフィニッシュ講話だったわ
対対和王子の役目は、秋刀魚リーグで飛び級してはよプロリ行きたいわい

No title

癒しアバ「ノームネーでフィニッシュです」

No title

http://kuroninntei.blog.fc2.com/
とりあえず、ブログ復帰しました
よろしくね

残念だ

オフ会お疲れ様でしたm(._.)mリア麻打てなくて残念でした。なかなか機会が無いのに(-_-;)もし、次回があれば、対戦宜しくお願いしますm(._.)m

No title

オフ会お疲れ様でした。
三天寺さんに親満振ったのがいい思い出です。ぉぃ
次回はジョルジュさん連れて?突撃しますwwww

コメントありがとうございます。

>>追試の神様さん
別になめてないよー^^
昔6回2着2回1着で予選突破したことあるで(^・ω^・)


>>盗賊の極意さん
投資お願いしますwm(_ _)m
こちらこそオフ乙でした。まぁ時間が限られるのでよくあることです(´・ω・`)
次回はリアマでもMJでもw


>>独眼流夏徹さん
まぁ旬のネタなのでw
東京ではホントお世話になりましたm(_ _)m


>>りんきっどさん
まぁツイてた分もありますが・・・
最終的にスコア出るほうがよっぽどいいんじゃないですかね?w


>>ポン好きーさん
サンマは爆スコアあるのでA3から一気にいけそうですね。
自分は稼げなかったので地道にA1まで上げましたがw


>>一ノ瀬さん
癒し系ディスってんの!?
まぁアバ替えると谷間が出るOL系は自重。


>>くろうさぎさん
復帰キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
こちらこそよろですm(_ _)m


>>お茶組ゼルさん
こちらこそ乙でしたm(_ _)m ドラが重なったのでw
おぉ、いいですね( ^ω^)期待してます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

