

心の旅

「ああだから今夜だけは 札束を抱いて寝たい」
そんなわけで先週末東京へと行ってきました┗(^o^ )┓三 その様子と最近の三プロ事情を↓
twitterでフォローさせてもらっている盗賊の極意さんが福岡から家族旅行に来るとな?
その時オフが開かれるということで参戦することに(^・ω^・)

10日新宿のゲーセンに集合とのことで行ってみるとまずは毎回幹事の与太郎さんがご登場。
そして盗賊の極意さんも。見てすぐわかりましたねw 九州という感じでしたな∠( `・ω・)/
あと初対面だったのはお茶組ゼルさんとトリックスターさん(`・ω・´)
あとは東京オフに高確率でいるなめすぎメンツ、通称「なメンツ」の方々(^・ω・^)


まずは昼食にうなぎ屋さんへ。夏場以外で初めてうなぎを食べたw
あーいっすねー( ^ω^) 心は毎日土曜の丑です。あれが肝すいというやつだったのかな?
その後は近場のZOOでリアマセット。2戦MJ4の原点ルールで球個数を競うというもの。
終始ひきょうだったりんきっどさんが空気を読まず優勝。実になめてるね^^


時間の都合上遠方からわざわざいらっしゃた盗賊さんとは打てませんでしたね(◞‸◟)
次回機会があればぜひ打ちましょう。皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m 心のお礼。
もっとリアマ打ちたかったんだYO!また打とう!∠( `・ω・)/





・最近の三プロ事情

【9日】
東京にはオフ前の金曜朝から行きました。
その日は池袋で天鳳生主のザクロさんとMJを並び打ちしました。
その後MJブロガー&うp主の独眼流夏徹さんが合流。いろいろ楽しい話あざーっしたm(_ _)m


120309_182248.jpg


今月の認定&最強位のグラスワンダーさんと同卓!球戦相手に親倍ツモられオワタ・・・



【SCORE】
合計SCORE:-315.2

【最終段位】
三人打ち段位:帝王 幻球:5

【順位】
1位回数:1(8.33%)
2位回数:5(41.67%)
3位回数:6(50.00%)
平均順位:2.42

プレイ局数:92局

【打ち筋】
アガリ率:19.57%(18/92)
平均アガリ翻:3.56翻
平均アガリ巡目:11.72巡
振込み率:14.13%(13/92)


昇格でもらった球4個あっさり消えたw 初日叩きだしたスコアもほとんどパーw
完全に確変だっただけやん・・・orz まぁ寝不足による体調不良と言い訳しておくか(^・ω・^;)



【10日】
心のリアマ終了後ゲーセンに移動し席は離れながらも心の並び打ちをしました。
後ろで見ていた方々にツモと配牌ひきょうと言われました。おぉん?^^

120310_172607.jpg

認定雀士のHITSNさんとまた同卓。心の勝利でした(^・ω・^)


120310_223558.jpg

オフ解散後飯を食べ再びゲーセンで打っていると・・・3人球戦にて。
3人打ちでも初めて見たのでたまげたw ダントツトップの親がリーチ後に放銃。
いやはや現物でオリていたとは言え一打間違えばとんでもないダイブをw



【SCORE】
合計SCORE:+74.0

【最終段位】
三人打ち段位:帝王 幻球:7

【順位】
1位回数:8(32.00%)
2位回数:11(44.00%)
3位回数:6(24.00%)
平均順位:1.92

プレイ局数:175局

【打ち筋】
アガリ率:25.71%(45/175)
平均アガリ翻:4.29翻
平均アガリ巡目:11.58巡
振込み率:10.86%(19/175)


やはり初日の確変だけだったようっすね(´・ω・`) しぶとく1日を打ちきったという感じ。
あとふぃっしゅさんと初対面。プレイ中失礼しました~( ^ω^)
心も廃れてネカフェへ。終電間近に乗ったためフラットシート満席ww 



【11日】
東京旅行最終日。この日は池袋で打つことに。
この2日でS2維持が出ていないために若干焦る。

120311_140933.jpg

つい前日までオフで一緒だった幽王ことアロエことテレサこと(ry さんが対面にw
なんか呼び名がたくさんあって未だに何と呼べばいいのかw とりあえず蓮爾王にしておくか・・・
加えて認定雀士臥★薪★優★太さんと同卓。
東一局に蓮爾王が暴走。なめすぎだろw オーラスまでしぶとく戦い2着で終了。
後で球返してもらうからな(^・ω・^)


ちなみにこの試合でトップならS2維持が出るという試合だっただけにすんごく残念w
その後の展開もK2で結局帰りのバスまで維持が出ないという旅の終焉を憂鬱で飾る(◞‸◟)



【SCORE】
合計SCORE:-66.8

【最終段位】
三人打ち段位:帝王 幻球:4

【順位】
1位回数:3(25.00%)
2位回数:5(41.67%)
3位回数:4(33.33%)
平均順位:2.08

プレイ局数:86局

【打ち筋】
アガリ率:31.40%(27/86)
平均アガリ翻:4.00翻
平均アガリ巡目:10.52巡
振込み率:12.79%(11/86)




【13日】
S2維持をなんとしても出すために帰宅後急いで準備し必死こいてゲーセンへ。しかし・・・


【SCORE】
合計SCORE:-128.2

【最終段位】
三人打ち段位:賢王 幻球:8

【順位】
1位回数:5(35.71%)
2位回数:3(21.43%)
3位回数:6(42.86%)
平均順位:2.07

プレイ局数:107局

【打ち筋】
アガリ率:24.30%(26/107)
平均アガリ翻:3.81翻
平均アガリ巡目:11.19巡
振込み率:13.08%(14/107)


MJ4、5シリーズ通して強者に昇格以降初めての段位降格を経験しました(。◜‸‸◝。)ふぇ~ん
球相手に2回スーアンツモられはマジで鬼畜すぎる。
東一局親リー打つと球相手が南暗槓、北ポン。そして無筋4,5枚押され俺が当たり牌を掴む始末。
ただキレたら何もかもが終わってしまうので切り抜けるしかなかったんですよね。


心の切り替えということで一旦トイレに行きわざわざ筺体まで変更w 久々にやったw
S2維持は当然出なかったものの閉店前に3連勝し2週目最終日に望みをつなげる。



【14日】
この日維持が出なければS3へ降格。加えて球-4個である。闘王まで落ちてしまうのだろうか?
一旦打ち筋データを見直すと驚くべき事実を発見した。

染め率が異常に低かったのでそれを上げようと以前から努力していたのだが・・・
それがなぜか平均以上になっていたのであるw これは少々やりすぎでは?
もちろん高くても結果を残している人はいるかもしれないがやりすぎ感は否めない。
加えて平和率が異常に低かった。少し役牌に頼りすぎていたかもしれない。

そんなわけで染めすぎず、役牌に頼りすぎない打ち方を目指すことに。
サンマ最速両面平和リーチがなんだかんだで元祖必勝法であることを思い出した。
息込んでゲーセンに向かう。結果は・・・



【SCORE】
合計SCORE:+388.8

【最終段位】
三人打ち段位:帝王 幻球:11 
 
【順位】
1位回数:9(56.25%)
2位回数:5(31.25%)
3位回数:2(12.50%)
平均順位:1.56

プレイ局数:120局

【打ち筋】
アガリ率:38.33%(46/120)
平均アガリ翻:3.91翻
平均アガリ巡目:11.09巡
振込み率:10.00%(12/120)



やっぱり確変なだけじゃないか!!



打ち筋変更の効果があったかどうかは不明だが久々に配牌とツモに恵まれたのは確かだったw
S2維持も出てなんだかんだで帝王にあっさり復帰。R1800復帰も目前。覇王もあるでーあるでー。

あとそういえば今月の肩書きショップですが・・・またまたリクエストが採用されました!!
採用されたリクエストは「雀力未知数」 
意味は表示される段位は暫定の段位でしかない、だから気にすんなという感じです。
これでなんとか第三週の三プロも頑張れそうです( ^ω^)



q2teyrhewe

心の打牌、全てはチャンスに続いて雀力未知数。
確かに肩書き確変は存在する。また1つ確信させていただきました。

アバ

申エN。そういや大会予選は入選のようで。りんきっどさんのひきょうスコアのおかげで団体入賞。
よし、この肩書きで俺も決勝確変じゃああああああ!!

アバ

サブの肩書きまで買うほどGに余裕ないんだよなぁ・・・ まぁトレジャーマスターで頑張れや。

アバ

なーにが肩書き確変だよ。(いさぎよい開き直り)




三プロをそこそこ打っているわりには今月の認定雀士PPPするぞ★さんとマッチしませんね。
同じチームなだけにマッチしたいところ。サロン南になぜか出没中とのことですがw
さて、メインの三プロとサブの大会決勝頑張っていきますかな(^・ω・^)ノシ
コメント

No title

自分は、龍と覇王のループを3,4回経験して今にいます。
MJ4の時の風神、神龍ループに似た感じのをもう経験したわ。
まだ、MJ5になって経験してないのが
月単位でのプロリーでの確変
そして、役満
かれこれ、一年以上あがってないこのおれが・・・

No title

やっぱり三プロに関してはtwitterで言った通りじゃないですか…(ゲス顔

No title

称号に上がってから一度もループが無かったとかスゴすぎぃ!
全国ランカーになる可能性が微レ存…?

No title

こないだ知り合いの雀卓♪喜怒哀楽さん(認定)の画面見てたらアマジさんがいたので観戦してました^^

倍満振って倍満取り返してて吹いたw

コメントありがとうございます。

>>くろうさぎさん
役満のイメージが強いですが・・・
あの国士動画は惜しかったですね(´・ω・`)


>>追試の神様さん
あぁん?何も言ってないよ~ん。
まぁ三プロもたまには勝てるということだ。(自信)


>>tripさん
他にも結構いると思うんだよなぁ・・・
とりあえず県ランカーで許してください、オナシャス!


>>マスオさん
え?マッチした認定さんは上のお二人方だけのハズ・・・
ただその激しい倍満の試合は覚えていますwww

オフ会

お会い出来て光栄です。わざわさ、出向いて頂きありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)リア麻で同卓出来なかった事が、唯一の心残りです。本当にありがとうございましたm(._.)m

コメントありがとうございます。

>>盗賊の極意さん
いえいえ、盗賊さんの方がお遠くからw
リアマ出来なかった分はプロリで発散しましょう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

