

段位とRを気にするな!

どうも、人生は十級でRは1300代のオッサンです(´・ω・`)
大会結果受け取りと三プロを打ってきた内容などをスパッと!
まずはサブの大会結果受け取り。入選で経験値200と金宝箱2つ。
中身はメインと被りました。ファッック!まぁアイテム全部メインに移動しているからねぇw
団体は心の特別賞でした。皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m プロ団体実になめてるね^^
その後久々に東Aを少し打ってみる。


【SCORE】
合計SCORE:+15.6

【最終段位】
四人打ち段位:七段 経験値:198.9

【順位】
1位回数:0(0.00%)
2位回数:2(100.00%)
3位回数:0(0.00%)
4位回数:0(0.00%)
平均順位:2.00

プレイ局数:15局

【打ち筋】
アガリ率:46.67%(7/15)
平均アガリ翻:2.00翻
平均アガリ巡目:10.29巡
振込み率:6.67%(1/15)



安い手ばっかりすわw どうすれば満貫アガれるのかわからなくなってきたぞ!?(^・ω・^)
その後メインで三プロ。


【SCORE】
合計SCORE:-112.7

【最終段位】
三人打ち段位:帝王 幻球:7

【順位】
1位回数:3(27.27%)
2位回数:3(27.27%)
3位回数:5(45.45%)
平均順位:2.18

プレイ局数:78局

【打ち筋】
アガリ率:29.49%(23/78)
平均アガリ翻:3.52翻
平均アガリ巡目:11.22巡
振込み率:12.82%(10/78)



つらい。



なんかこの間肩書き確変がうひょーとかほざいてましたが何もありませんでした。
単純にあの時配牌とツモ良かっただけやん・・・基本配牌とツモ悪いな(◞‸◟)

この日は親ゼンツ理論を若干疑いましたね。果たして愚形1,2向聴からも押すべきなのかと?
ツモられても放銃しても支払う点棒に大差はないかもしれない。
しかし別にツモられると決まっているわけではない。
やっぱり俺にゼンツはどうも難しい。ゼンツの仕方が悪いとかあるのか?(^・ω・^)



120322_215506.jpg


しかし奇跡的に昇格スコアが出るw 4月からS1だー\(^o^)/昇格厳しくなるぞー
と言うのも第2週目(第3週は打っていない)の神スコアを持ち越したためw
これは2週目の地点でさっさと途中抜けしておけばその地点で昇格が出ていたということか?

だがそんなことはしたくないし道理に反する。
対戦相手にも失礼だしその試合で俺が天和をツモるプログラムが・・・え、ないの?(^・ω^・)
いやワンチャン・・・なかったね(´・ω・`)



昇格スコアが出るも次の日も打ちに┗(^o^ )┓三
久々に駅前のゲーセン。相変わらずイス低いな・・・心の座高。


120323_175523.jpg


前日チャンスを逃したものの今回はキッチリ覇王への昇格を決める!∠( `・ω・)/
しかし・・・



【SCORE】
合計SCORE:-51.8

【最終段位】
三人打ち段位:覇王 幻球:5

【順位】
1位回数:6(31.58%)
2位回数:7(36.84%)
3位回数:6(31.58%)
平均順位:2.00

プレイ局数:128局

【打ち筋】
アガリ率:30.47%(39/128)
平均アガリ翻:3.13翻
平均アガリ巡目:11.36巡
振込み率:10.94%(14/128)


アカンって。



覇王になったとは言え巡り合いが良かっただけの試合が多かった。(球相手がラスで自分が2着)
勝った試合だけアガリ率がかなり良かっただけ。それ以外がK2すぎ。
最後はモギリー追っかけに赤一発掴み倍満放銃トビで2連ラス。

なんだかんだでRはなかなか1800を超えんし成績もたいして良くない。
打ち筋データもひどい。まだMJ4時代の頃の方がしっかり打てている感じがするほど。
こんなん覇王でもなんでもねーよ!!三Aで勝てずに三プロで勝てるわけねーだろ!




サンマの実力差は一体どこで出るのだろうか?
MJはなぜシバ棒に1000点もの価値があるのか?なぜテンパイ連荘じゃないのか?
ヨンマ以上に実力差が出るという上位プレイヤーの言葉は本当なのか?嘘なのか?


ラスれば確実に球をとられる。となると巡り合いゲーに持ち込み2着で球ゲットも悪くない。
だが基本2着だと平均順位は下がるのである。

俺はヨンマが好きだ。
なぜなら2着だと基本平均順位は上がるからだ。無理せずとも得るものが多い。
やっぱりサンマはトップが欲しい。何かを得るため無理をしなければいけない。
人生もきっとそうなのだろう。俺はなーにを甘えていたんだ?
まさかサンマは人生そのものだったのか!?(^・ω・^) これは歴史的発見!?



アバ

MJのランキングは段位で決まる。Rが高ければ強そうだしカッコいい。
しかし本当にそれでいいのだろうか?段位さえ上がればそれでいいのだろうか?
なんだかんだで一番大事なのは平均順位ではなかろうか?


jnhresawra.jpg

Rは一時的確変で急激に上がったりしますが・・・この数値もうアテになんねぇな。
段位もRも所詮暫定でしかない。皆これから上がったり下がったりする。
ずっと段位、Rがそのままだとしたらそこが自分の限界と見定めていいかもしれない。
球数よりも平均順位、いいと思います。量より質というやつですね。
ちなみにタコ焼きは味より量派です!!200円で☆12個

アバ

縁日のタコ焼きの屋台は400円で8個とボッタクリだからな。最悪それ以上の値段の時も・・・
やっぱ花より団子、MJよりラーメンだな!

アバ

この辺にぃ、うまいラーメン屋の屋台来てるらしいんすよ。
じゃけん来週東京行きましょうねぇ~。

アバ

おぅ、そうだな。いいゾォ~、コレ。

アバ

申し訳ないが話が変な方向に行っているのでNG




またハゲのオッサンが乱入してきたところで締めますかw
来週また東京に行くかもしれませんw 四国から某有名MJプレイヤーが来襲とな!?(^・ω^・)
なんとか休みをとって走らさせていただきます┗(^o^ )┓三 ラーメン(^・◡・^)ペロリンチョ
コメント

No title

サンマは人生(確信)
たこ焼き?30個で、5万!

No title

Rはマジで調子指数だと思いますw
もう上下300ぐらいは常に行き来しております←

秋刀魚やりすぎて
四魔勝てないよ
宝石商のアバがどうみてもなめすぎ

No title

十級でも最強位でも雀士は雀士(意味深
レーティングは・・・SAKUさんの言うとおり、調子指数だねw

コメントありがとうございます。

>>tripさん
サンマは大阪が主流らしいからね。
値段高すぎィ!うめぇようめぇよ・・・


>>SAKU零号機さん
MJのRはアテにならんとよく聞きますねw
300は動きすぎィ!


>>ポン好きーさん
ヨンマ後のサンマは結構勝てると思う(予想)
全然なめてませんよ(^・ω・^)ペロペロ


>>追試の神様さん
まぁ皆人間である以上雀士だからね(極論)
じゃあ今俺のサンマの調子は普通なのか・・・w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

