

ダブル☆プロリ参戦

東京へ走らさせていただきました┗(^o^ )┓三
オフ会と三プロ&半プロの内容をズバッ!と\(・ω・´)>
・1日
四国からTwitterでお世話になっているまんぼう(フレッシュ卍)さんが来るとのことで。
まず歌舞伎町のゲーセンに向かう。早速なメンツ代表のフリオ&ゴウダコンビ発見(^・ω^・)
その後まんぼうさんと初対面( ^ω^)どうも、相変わらずなめてますねw


あと独眼流夏徹さんとヤンデレさんとも合流。
加えて初対面の3方さん合わせて9人で雀荘へ。
例の如く半荘大会。1戦目はヤンデレさんとまんぼうさんと初対面さん。
そこで初対面さんから名前を聞くとささぴーさんとおっしゃった(聞こえた)んですね。


結果この半荘では2着。まんぼうさんオーラス実になめてるね^^
この後会話の内容を聞いてると・・・ん!?もしや!?
あれ?もしかして(初対面さんの方は)最強位のあさぴんさんですか!?
「えぇ、そうです。」と返事が。 ちょwww聞き間違え/(^o^)\なんというお相手が下家にw
これはマッチ光栄でしたm(_ _)m 絞るの大変やった(´・ω・`)


その後は初対面の丸さんなどと同卓。
供託貯まってたので俺が子で役なし愚形リーのみを打つと親の丸さんから追っかけ。案の定放銃w
結局今回も大会予選ボロ負けww その後決勝卓と憂鬱卓に分かれるww


ここでは初対面の小清水さんと同卓。
全員が強烈、印象的なアガリをw 結果微妙な3着。今回の憂鬱王はゴウダさんです(◞‿◟;)
そして優勝は・・・なメンツ代表格のフリオ。非常になめてるね^^
いやはや貴重なリアマでしたね。参加された皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m あざっす!
そう言えばヤンデレさんが清老頭をアガっていました( ゚д゚) なんだと・・・!?
ヨンマのリアマで役満初めて見ましたわ・・・ 俺もアガりたいんだYO!



その後残ったメンツで夕飯&MJへ。自分は三プロに参加。
ヤンデレさんに後ろから見られていましたが・・・ひどい打ち筋を披露/(^o^)\
あのひどい5sポンと焦りまくりの4s暗槓はマジで忘れてほしいww


【SCORE】
合計SCORE:+54.4

【最終段位】
三人打ち段位:覇王 幻球:9 (昇格球+4 球戦or水槽で-1)

【順位】
1位回数:4(36.36%)
2位回数:4(36.36%)
3位回数:3(27.27%)
平均順位:1.91

プレイ局数:85局

【打ち筋】
アガリ率:25.88%(22/85)
平均アガリ翻:4.00翻
平均アガリ巡目:11.05巡
振込み率:16.47%(14/85)



・2日
この日も引き続きリアマ。まず池袋へ向かうと・・・
まんぼうさんと初見さんがお2人。この方々はっ・・・!!
四国からいらっしゃったニコ生主などしている楓さんと動画うp主だったまめーるさん( ^ω^)ども
まずは並び打ちなど。だいたい不調。ボタン効かないとかマジファッック!
その後フリオ氏、ゴウダ氏、ヤンデレ氏が来店し7人でリアマへ。


7人ということでヨンマ卓とサンマ卓に分かれて3戦の合計スコアを競う大会形式に。
サンマ卓は実力相応ということでまめーるさんが優勝。さすがですっ!!
そしてヨンマ卓は今回東風戦。こちらは・・・
茨城の逃げ馬と呼ばれている私が優勝┗( ・´ー・`)┛優勝商品なしファッック!


その後新宿のゲーセンへ。
そこでお会いしたのがむっくさんと以前団体を組み2月認定雀士となった最強位のモケモケさん!
モケモケさんとサンマの技術について話し込みましたw マジ勉強なりますm(_ _)m
9人で夕飯をとった後ゲーセンで心の並び打ち。


120402_230406.jpg

三プロで田幸プロとマッチ&球戦!上家が独走。
オーラスプロからリーチが・・・俺行くしかないやん(´・ω・`)
まぁトップ狙うのがプロの使命なのでしょうか。ゼンツの末若干のタメロンを喰らいトビ;;


120402_215624.jpg

しかしS1レベルアップスコアが出る!うひょー( ^ω^)
モケモケさんのサンマ指導のおかげですね(^・ω・^)b


【SCORE】
合計SCORE:+27.0

【最終段位】
三人打ち段位:覇王 幻球:12

【順位】
1位回数:8(40.00%)
2位回数:6(30.00%)
3位回数:6(30.00%)
平均順位:1.90

プレイ局数:136局

【打ち筋】
アガリ率:30.88%(42/136)
平均アガリ翻:4.00翻
平均アガリ巡目:11.19巡
振込み率:13.24%(18/136)


14個まで貯めれば昇格球で伏龍昇格が内定するのですが・・・
2度もチャンス失敗(◞‸◟) リーチ後に大三元放銃超憂鬱(´;ω;`)ブワッ
2日連続ウザチャとタメロンに遭遇。なめすぎなんだYO!さっさとケツ拭いて寝ろ!



・3日
この日は自由日。午前中から5スロに行き大勝ww 
番長おいしいです!BASARAはなんかオワコンになってきたような・・・モンハンK2すぎ。
その後夕飯をとりゲーセンへ。伏龍昇格を決めたいっ・・・!!

さっそく13個になりチャンスが訪れるが・・・東一局親で微妙な打牌ミス。
これが響いたのか結局球戦負け(◞‸◟) そして四度目のチャンスが・・・

点数が平たく南一局球相手が親。自分ダブ南ポン。脇が発ポンで染め模様。
しかし球相手からリーチ!キッチ~~~。とりあえず現物・・・
その後上家がツモ切った中と白を下家がポンwww ついに完成してしまったぁああ><
そして上家が切った牌に強烈な雷が落ちましたとさ・・・


120403_211459.jpg


ま ぐ れ 伏 龍 内 定


■4/3の戦績

【SCORE】
合計SCORE:+71.0

【最終段位】
三人打ち段位:覇王 幻球:14

【順位】
1位回数:2(40.00%)
2位回数:2(40.00%)
3位回数:1(20.00%)
平均順位:1.80

プレイ局数:37局

【打ち筋】
アガリ率:29.73%(11/37)
平均アガリ翻:3.73翻
平均アガリ巡目:11.45巡
振込み率:8.11%(3/37)


Rも無事1800代に復帰。これで昇格球を受け取りダブル☆龍クラスです。
サンマ龍クラスは無理だと思っていたがプロリでよう頑張ったわorz



・4日
東京旅行最終日。まさかの障害発生で一時MJが打てないとか。セガ実になめてるね^^
その後復帰したと聞いてようやく半プロ参戦。
しかしずっとサンマに勤しんでヨンマ自体が久々だが大丈夫なのか?
正直不安だらけで土台を形成してない状態で打つのはかなりリスキーだったと思う。


120404_151044.jpg


奇跡的に2連勝スタートをきった後現れたのは・・・まさかの楓さんw 加えて球戦w
これは絶対負けたくない!とある局で楓さんが5mポン。全員がオリ気味。そして・・・


120404_151816.jpg


実になめてるアガリだね^^


ちょっとチャットの返しに困るよ~(^・ω^・)
その後南場で自分ラス目。しかし供託が貯まっておりそこでドラ1の3面ノベタンテンパイ。
即リーの一手だったのにスカってリーチボタン押せずww んで下家がポン。
これは嫌だなぁと思いつつツモ切りリーチ。楓さんが押し返してくる。
んでカン5sを掴んで楓さんに親満放銃してトビ(◞‸◟)超絶憂鬱。ちゃんとボタン押せていれば・・・


この後連戦。オーラス点棒が平たく全員が押し気味に。
結果今回は自分が楓さんからアガりきり球を取り返す。
う~む、仕掛けが多く毎局河が派手だ。やりにくい相手の一人っすな(´・ω・`)
マッチ乙でした( ^ω^)今後もマッチ出来るといいですね。


120404_172105.jpg


この後認定雀士の1985さんと同卓。東一局から親跳ツモさすがっすorz
しかし結果は対面が下家に親満放銃しトビで下家トップ。自分2着、認定さんが3着と荒れました。





これからいろんなリプを外伝と称しどんどんうpしていきます。
早送りせん方がいいなw でも4分もカメラ構えて撮影するのしんどいww
ん~、あえてリーチという手もあっただろうか?鳴ける牌はいくらかあったが・・・
配牌と最終形がだいぶ違う。ツモに未来を委ねてみるもんだな・・・



■4/4の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+29.6

【最終段位】
四人打ち段位:伏龍 幻球:10

【順位】
1位回数:3(42.86%)
2位回数:1(14.29%)
3位回数:1(14.29%)
4位回数:2(28.57%)
平均順位:2.29

プレイ局数:82局

【打ち筋】
アガリ率:20.73%(17/82)
平均アガリ翻:2.88翻
平均アガリ巡目:10.71巡
振込み率:9.76%(8/82)


まぁ球が一個増えたのでまずまずのスタートでしょうか?
しかし楓さんの試合のラスとダマ親満振って空気ラスになった試合が残念すぎる(◞‸◟)



アバ

3泊4日、なかなか濃い内容の旅行だったな。収穫が多かったぞ。

アバ

時間つぶし、余ったクレでのサブのサンマCリーグは訴訟モノでしたけどね・・・

アバ

まぁ元気出せやw とりあえずリアマ参加者の皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m
また打ちましょう!本当にありがとうございました~。

アバ

感謝カンゲキ雨嵐です!

アバ

4月3日の大荒れの天気は関係ないだろ!

  


相変わらずハゲのオッサンがなめてる発言しかしないのでこのへんで(^・ω・^)
では2週目以降の半&三プロでお会いしましょう。ではでは~。
コメント

No title

いいですね~東京!いつか行きたいですね~

アマジが三プロ行くならこっちは三Aでゆとり生活DA!(←まだプロ券持ってない

ハゲのおっさんモデルタンヤオぱいぱい
ついでに清老頭は、運だけじゃああがれないよ

No title

慣 れ 合 い 東 京 旅 行 を 許 す な

No title

先日はどうもでした。
とりあえず2日目は申し訳なかったですー
研究室で寝てました・・・・

また機会があればよろしくです。

No title

両立とかやるやん
茨城の二股さんチーッス^^

No title

東京オフお疲れ様でしたm(_ _)m
初めての自動卓のリア麻でガタガタしてましてすいませんでしたw
次行く機会あればまたよろしくですー

半プロマッチびっくりしましたよw
実は・・・あの倍満・・・三色同刻ついてるの気づいていませんでした(`・ω・´)w
あれなんか燃えてるぞと思って気づきました/(^o^)\w

次の試合は参りましたw
あまじさんと五分五分な気がします( ゚д゚ )w

またマッチ期待してますよ(*´ω`*)

No title

あいかわらずケツですね!

かかってこいよ( ・´ー・`)

No title

ラーメン最強位決定戦はまだかね?

コメントありがとうございます。

>>追試の神様さん
東京かかってこいよ(^・ω・^)
プロ権獲得しとけよしとけよ~


>>ポン好きーさん
あんまモデルとかいなかったりするw
話によるとだいぶ遠いところから仕掛けたみたいですw


>>ユイさん
よぉ滋賀の慣れ合い王^^
慣れ合いではなく最低限のコミュニケーションだよ(^・ω・^)


>>独眼流 夏徹さん
いえいえ、貴重な時間をわざわざw
またよろしくです~m(_ _)m


>>tripさん
三立してる人もいるらしいからなぁ・・・
人生は二股どころか一股もできてない(涙目)


>>かえでさん
遠くから本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
半プロなめてましたね(^・ω・^)再戦期待!


>>まんぼぅさん
どっちがケツかな( ・´ー・`)
いつか四国行くからな\(・ω・´)>


>>りんきっどさん
私が優勝です^^
愛知のラーメンも気になります(^・ω^・)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

