スポンサーサイト


気合の問題

前回のどうする問題に対して返答ありがとうございました。

大方リーチという選択がどうやらいいらしいです。

後々考えても「あぁ、やっぱリーチだよな。」って思いました。

ではなぜあんな問題を出したか言うと・・・





最近良形なリーチほどツモれない。




自分でも解明出来ません。

なので鳴きを以前より多用して早さを追求してます。





ですがハッキリとは言えないですが思い当たる原因があります。

それはタイトルにもある通り「気合」です。



自分はリーチをかけると・・・

ツモという願望よりロンに対する願望がかなり強いです。



よくロンはおまけという人がいますが・・・

数字上大抵の人はロンはツモの2倍なんですよね。




あと追っかけリーチをかけられると・・・

(´・ω・`)「絶対追っかけ相手には振り込むなよ・・・。」

と、弱気になります。



とは言え以前に比べ良形リーチが増えた今、後リーに振り込むことは少ないです。



果たして、麻雀に気合ってどれだけ大事なんでしょうか?




睦月丸さんにツモのコツ聞いたら「とにかく強く願う。」と言われたし・・・

くろうさぎさんの動画で強打連発しているの見ると激しくアガりに向かう気合を感じる・・・





勝ちたいっていう気持ちはいつも同じですが。

そのさらに一歩踏み出せないでいるこの頃です。





090310_174403.jpg


PS2の龍が如く2の麻雀でアガった三色。

なんかいつも三色アガると役複合して跳満ばかりだったから・・・これはなんか(´・ω・`)



自分が試合で三色アガるとその一戦は8割1位です。

なにかと縁があるので今後も大切にしたい一役です。




日曜久々にゲーセン・・・

いつも以上に気合いれて頑張らせてもらう(`・ω・´)
コメント

100試合や200試合等、短期の結果で判断するのは危険ですよ。

どんなに正確なサイコロでも、6回降って、全てが1回ずつ出るなんてことはまず無いんですから。

No title

CRさん理論だと、俺は危ないですねwwww

好調をお祈りします^^

別件ですが、
ブログ始めたんで、
リンクお願いします。

コメントありがとうございます。

>>CR-TRF-PHさん
名言ですね、実際まだ試合数自分はあんまり多くないかも。
でもMJ.netで見る限りいつも30%近くあったツモアガリ率はここ3週間20%に達していない現実が('A‘)


>>橘 佑暉さん
CRさんの理論は常勝ですよ、動画見ててそう思います。
波が最近こない('A‘)
リンクこちらこそよろです^^

No title

私の名前がwww
確かに強打はしますよ
ただ・・・失敗のほうが多いです
僕の動画は成功例ばっかりをのせてるので
そう感じるのもあるのかもしれませんね。
成功よりも失敗の方が断然多いですよ。
なぜならマージャンは一人ではできないからです。

コメントありがとうございます。

>>くろうさぎさん
確かに1対3と見れば失敗のほうが多くなるのは当たり前なのかもしれないですよね。
でもここぞという時にズバッと決める麻雀を打ちたいものです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

