スポンサーサイト


MJ5 パーフェクトデータブックCUP 予選 と大会の名前が長すぎて実況の人の喉が最近ヤバいらしい件

タイトル長すぎィ!
メインの三プロ事情と急遽参戦することになったサブのイベントの内容を↓
・4/8

120408_171645.jpg


メイン三プロ S1レベルアップ受け取り∠( `・ω・)/ そして昇格球+4で・・・


120408_171718.jpg


いやはや長かった(´ω`) 覇王→伏龍への道は個数的な意味でも長いもんだねぇ。
これでヨンマ、サンマ共にダブル☆龍クラス達成です!
MJ5になってから段位は別々ですからね。両方上げていくってのはなかなかしんどいものですorz
何?もう両方神、雀クラスの人がいる?打ち過ぎィ!強すぎィ!



んで三プロを打つも・・・なんというかどんよりとした感じ。
あと次のツモでツモられなければ・・・ってとこで山ほどツモられ逆転の山w
そして自分の打ち筋も気付けばミスが多くいろいろと残念でしたね(´・ω・`)



■4/8の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+0.4

【最終段位】
三人打ち段位:伏龍 幻球:7

【順位】
1位回数:3(27.27%)
2位回数:5(45.45%)
3位回数:3(27.27%)
平均順位:2.00

プレイ局数:86局

【打ち筋】
アガリ率:24.42%(21/86)
平均アガリ翻:4.67翻
平均アガリ巡目:10.81巡
振込み率:15.12%(13/86)



ただ奇跡的に球は1つ増えましたね。
しかし球の増える瞬間はいつも相手の自爆といったラッキーケースばかり。
このままでは昇龍昇格は遠そうであります(´д`)





今回も外伝の動画を1つ。打つ人によって結果はまちまちになりそうな局だと思いました。
これは点数以上に大きなアガリですね。


sgtsafeklrqaoiwe.jpeg


悩んだ牌姿が1つ。そこそこ平場で南一局の親番。
ドラは赤5p以外にもう1つあった気がします。ツモ8sではないと思いますがこの牌姿、何切る?

つまり親でドラ2。どうしてもアガりたいわけですよ。
自分はあまりサンマの喰いタンに慣れていないが・・・本当に喰いタンドラ2狙いでいいのだろうか?
基本リーチがしたいのである。5800より俺は親満、うまくいって親跳に仕上げたい。

んで切ったのは3s。喰いタンへのポンテンを打ち消す微妙な打牌だが・・・
実際これが一番受け入れの広い打牌である。
関連牌はほぼ場に切れてはいなかった。だが打1pや打1sと比べてもたった2枚差である。
結果すぐ2sを引きいれ変則三面でリーチしたはいいが流局。


期待値は打1sより打1pの方がわずかに高い。打3sはそのどちらよりも劣る。
聴牌確率は打3sが確かに一番上ではあるが・・・最終目標はなんだかんだでアガリである。
ピンズの形が厚く他家が2p使いにくそうとは言え曲げるなら大抵変則三面にするだろう。


仮にカン2sテンパイでも現物3sを打っているうちにワンチャンスが出来るだろうか?
相手が3s打つとは限らん。ワンチャンス出来ても2s打ってくれるとは限らん。
打1pにしろ打1sにしろどちらも4sツモですぐ両面にはなる。
ヨンマの喰いタンは好きだがサンマは苦手だ。打3sはかなり悪手だったかもしれない。



・4/10
プロリに専念するためサブでもイベントに参加する気力はなかったが・・・
Twitterで誘われ断ったら「ひどい!」と返信が来たので仕方ねぇなとw
まぁ規定だけは打つということで打ってきたら・・・


【順位】
1位回数:2(13.33%)
2位回数:4(26.67%)
3位回数:5(33.33%)
4位回数:4(26.67%)
平均順位:2.73

プレイ局数:68局

【打ち筋】
アガリ率:26.47%(18/68)
平均アガリ翻:2.39翻
平均アガリ巡目:10.61巡
振込み率:17.65%(12/68)


いやぁ掴んだねw 攻めたねw タッチミスしたねw 寝不足だったねw スロで疲れたねw
いろいろと言い訳共和国。自己ベストマイナスw 

ただ団体リーダーである惰性さんことCR-TRF-PHさんが大スコアを叩きだした模様w
団体は通過確定レベルっぽいので他人任せで決勝打たせてもらいますww
まぁ元々決勝の団体入選以上の特典のGが欲しいだけなので(^・‿・^)



アバ

なんとかサンマも龍クラスか。ここから勝てなくなると考えるとつらいものである。
ただ何が起こるかわからないサンマ。奇跡あるでーないでー。

アバ

イベント予選では他家の倍満という奇跡を数々と拝ませてもらいました。(憂鬱)
そういえば先日MJ5パーフェクトデータブックという本が発売されましたが・・・

アバ

正直アレで1500円はかなりなめてる!ゲームも本も4の頃の方がいいぞ!

アバ

私もそう思いました!もうMJも人生も何もかも全部なめすぎですよね!!!

アバ

お前ら2人が一番なめすぎなんだYO!




今回もまたメイン、サブ、ハゲのオッサンによる茶番をお届けしましたw
本には誤植もあったような気がします(´・ω・`)
そんなわけでAmazonに辛口のレビューを投稿しておきました(^・ー・^)
「参考になった」に投票よろしくゥ!あまり打てる時間とれませんがではでは~。
コメント

No title

北ツモるとかいいヒキしてんじゃ~ん、まあ球戦相手もなかなかいい捨て牌してるし、テンパイに持って行けただけでもすごいっ!

No title

俺はメンゼン聴牌&打点の二兎を追う1p&1s派www
ポン材うたれたら鳴くけど
秋刀魚だと勝手にメンゼンで聴牌はいるよ\(^o^)/

No title

辛口レビューわろたww
自分もレビュー書いてこよっと!

No title

スカイプいなさすぎファ○ク!
偶にはインしてね(*´ω`*)

チーム無所属ですか?
良かったら「team@ケツ」にご招待しますよ

私は、

いいぴん切ります。たんやお目指しますw

そろそろ神7ならぬエバ7打ちましょ
秋刀魚卓での出来試合にはこりごりです

No title

タンヤオが好きすぎて生きるのが辛い・・・
ってことで自分は1p切りですw

No title

メンツの数は揃ってるから1pやね
12p引いてもだいたい安全だから裏目&放銃のWパンチはあまり喰らわないという優位性
23s引いて裏目ると絶対に和了れない気がする

しかしレビューに殴りこむとはたまげたなあ…

コメントありがとうございます。

>>tripさん
単に危ない牌を切らずにテンパイしてアガれただけだよ(^・ω・^)
すごいっ!は小並感すぎるので2点。


>>むっくさん
サンマは面前ゲーにしたいっすねぇ。
鳴くタイミング、設定にいつも迷いますw


>>SAKU零号機さん
自分に甘く他人に辛くがモットーです(^・ー・^)
厳しく書いてなんぼなんでw


>>ユイさん
忙しいんだYO!
チームはいつもニコニコMJ広場なんでw


>>盗賊の極意さん
タンヤオは正義っすね!
サンマでもこれは変わりないのかもしれませんw


>>ポン好きーさん
パチの方はあんまり打たないのでw 
自分が勝った出来試合っぽいのにもコリゴリですな!


>>Sの悲劇さん
チャンタの方が好きって人は早々いないっすねw
サンマだとチャンタの方が上がりやすい気がw


>>清水相談員さん
よぉサブカ(^・‿・^)安全保障なめてるね^^
amazonかかってこいよ\(・ω・´)>
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

