

安定感と責任感

何切るは打1pが圧倒的でしたね!クイタンは☆最高、チャンタは☆至高。
先日ちょいとまた三プロを打ってきたのでその内容を↓
・4/13
この日は中途半端な時間に用事が入り2回に分けてMJを打つことに。
前半の部はいろいろ荒れながらも3-3-2とわずかながら勝ち越し。


120413_135729.jpg


ヒゲのオッサンにしてはそこそこ頑張った。なんとかS1維持。
しかし昇格ボーダーが遠い・・・ 不確定圏も何もない。レッドゾーンにいかねばならんのだ!


んで用事を終えて後半戦。しかし・・・
肉体疲労により?リーグスコアではなく成績がレッドゾーンにいってしまうw
ん~、やっぱり体調が万全でない時はダメなのか?日々のストレスが(ry


手の入りはそこまで悪くはなかったが巡りがよくなかったorz
しかし毎度巡りのせいにしていいものなのだろうか?
場の高さ安さ、それ以外にもっと意識すべき部分は?攻めが弱すぎなかったか?
割には放銃率は上がっておりいいところ何一つなしである。



■4/13の戦績
【SCORE】
合計SCORE:-182.6

【最終段位】
三人打ち段位:伏龍 幻球:3

【順位】
1位回数:4(20.00%)
2位回数:9(45.00%)
3位回数:7(35.00%)
平均順位:2.15

プレイ局数:133局

【打ち筋】
アガリ率:26.32%(35/133)
平均アガリ翻:3.80翻
平均アガリ巡目:10.54巡
振込み率:12.03%(16/133)



ズッタボロ。球戦も後半戦はことごとく負け降格寸前である(´・ω・`)
こりゃ何かない限り次に三プロを打つのはしばらく先だな・・・
加えてプロ権獲得ゾーンからついに月間スコアマイナスゾーンへ(つД`)なんこれ。Rも消えたw


そういえばですね、MJ5PDBにサンマの平均順位の出し方の計算式が載っていたんですよ。
打ち筋データを元に計算するもので自分のデータを入れて計算すると・・・約1.97!
まぁ見事に収束しましたねw つらいっ!





・安定感の話
皆さんMJを打つ時何に一番気を使っていますか?
自分は特に体調です。まず入院中抜けだして打ちにいったりはしません。(極端な例だがw)
なのでやっぱり睡眠をしっかりとって飯もちゃんと食べて打ちたいんですよ。


自分が100の力を持っているとしたらMJを打つ時に101出すのはほぼ不可能である。
だが100は出せる。これを左右するのが体調管理だと思う。
これにより100%出せるのか?はたまた寝不足で50%しか出せないのか?と決まってくる。
何かこの話前にも書いたかもしれんw ついに痴呆が始まったか!?


実際完璧な状態でMJを打つというのは不可能だろう。
熟睡、うまい食事、財布に万札の山!などそこまで条件は整わない。
最低限の条件が整っていればいいだけのことである。つまり悪い要素が何1つない!
適度な7時間睡眠、うどん、1000円。これだけで95%の力をMJで出せるハズである。


何も不具合を来たした状況でMJを打ちに行くこともないのだ。
ただ現状時間が限られているならば条件を整えるのはかなり厳しい。
それを支えるのがやる気であったりする。
病は気からという言葉もあるようにMJも気からである。(適当)


やる気がないのに半プロを惰性で打つ超高段位。
初めての参戦で超ワクワクしながら半プロに挑む強者。
成績は置いといてどちらが見ていて微笑ましいかは一目瞭然だろう。話の流れがそれたなw




・責任感の話
気付いたことがある。MJ5になってから認定日記の更新が少ないことに。
特に3月の東プロ認定雀士に限ると5人が一度も日記を書かず!
そして誰一人4週分書いていないのである!


ただコレは書いたけれど更新されてないだけでは?という見方も。だがその可能性は薄いだろう。
しかしセガの認定日記の掲載速度が非常に遅い!2週たってから載せるとか遅すぎだろ!
1週目が終わり認定雀士が日記を書きセガがそれをで処理。1週間で出来る内容では?


実際認定雀士になればどのような形で日記を書くのかを知らない。
そしてそれをどのようにセガが処理しているのかも知らない。まとめると・・・




認定になってからその文句は言え!



自分が悪うございましたm(_ _)m ってなんでやねん!(^・ω・^)
確かになったことないけど少しぐらい反発してもいいだろ!まぁいろいろあるとは思いますが・・・
認定日記読むのは好きなのでぜひ毎週書いて更新してほしい。それだけを伝えたかった。(使命)




アバ

ヒゲのオッサン(アバ的な意味で)に代打ちを頼むも憂鬱な結果に・・・
どこへ逃げたのやら。今週は打てたら半プロだな・・・

アバ

しかし時間が限られていますね。あとイベの決勝もあるようで。
サブを打つ時間の確保もよろしくゥ!30分で・・・8戦!(規定)

アバ

全試合途中抜けで逆入賞して、どうぞ。




当然真面目に打つ予定です。途中抜けなんてしたことないのでw
決勝でこのアバでなめた名前の奴がいたら自分ですのでよろしくゥ!
さてそろそろ半プロ頑張るかな・・・
コメント

No title

毎日責任持ってブログ更新しますまで読んだ

No title

毎日責任持ってケツ掘って寝るまで読んだ

No title

天候とか晩飯のメニューとか阪神の勝敗で
押し引きがぶれまくります\(^o^)/

No title

毎日責任持って中華鍋振るまで読んだ

No title

まじで認定になって文句言ってほしいわ
ってことでよろしくぅ~

No title

三天寺さんが認定になったら、認定祝いうどんを贈呈しますね♪

まじそれ

やるべき事はちゃんとやれ!これが私のモットーです。仮にも全国の代表なのだから、認定さんは、日記書くべきだwそれと、体調は、私も同感です。麻雀は、集中力と、思考の創造なので、体調不良だと、まともに戦えない。しかし、社会人だと時間がないし、疲れた後にしか打てないからツライ。はぁーツライ

No title

>皆さんMJを打つ時何に一番気を使っていますか?

とりあえずMJは打たないようにしてます。
それが一番気を付けていることです。

>責任感の話

4月以内に認定ならなかったら渋谷の109で
ケツを晒す約束でしたね。
楽しみにしてます。

しみず・・・・・・!

仕事終わりの半プロ=死亡フラグ
仕事終わりの東プロ=訴訟フラグ
仕事終わりの三プロ=安眠フラグ
これなら有り難い

コメントありがとうございます。

>>さむわんさん
認定になり毎日打つとしたらワンチャンある。
でも認定になれる可能性は残念ながらワンチャンない。


>>いちのせさん
ケツの文字どこにもないだろ!
掘るもない!訴訟!


>>むっくさん
野球好きですなぁ。
ある意味引き分けの日が安定して打てそうですねw


>>しみずさん
まぁ自炊は大事だね。
フライパンしかないけど。


>>りんきっどさん
時間と環境と腕がないと厳しいっすね。
マジで文句言いたいっすわ。


>>SAKU零号機さん
うどん1年分あるで~。
認定の価値=うどん はアレですがw


>>盗賊の極意さん
更新出来ないなら認定選出の地点で拒否してほしいもんです。
疲れた体だと何をやってもうまくいかないもんっすね。


>>ユイさん
MJ打ってないからやけに元気そうだね。
渋谷とか興味ないわ!


>>ポン好きーさん
安眠?なるほど、結果画面から次の試合まで仮眠を・・・
死亡と訴訟はどちらも勘弁っすなぁw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

