スポンサーサイト


ニセモノ

25日に打ってきました。いろいろ結果の受け取りなど。
今回も憂鬱内容。ご察しください。
サブ:大会入選で経験値+200。八段に昇格。
団体はギリギリ入選。この団体報酬(入選以上)だけが目的でした。団体の皆さん乙でした。
1試合だけ打った段位別サンマはドメスティック2着。



メイン:半プロS2に降格。球-3個。つらいね。自業自得なのかもしれんけど。
その後三プロを打ってみることに。これがね、とにかく最悪だった。



親で先制3面張リーチ、その後下家が無筋切って追っかけ。
一発で掴んでロン。平和のみだった。

ラス目の親で先制両面リーチをした。トップ目の対面が無筋を何枚か通して追っかけ。
掴んでロン。待ち数多い方が勝つという基本原理がありましたね。面清倍満。

河一段目でポンして両面の親満をテンパイした。その後下家がモギリーした。
掴みはしなかったもののシャボのメンホン跳満ツモられた。

とにかく球相手の一発ツモが多かった。大抵跳満で自分が親だった。
めくり合いも巡りも何もかも悪すぎて辛すぎた。なぜここまで堕ちて行くのか。

親番ゼンツも何もなかった。
この間からアホみたいに当たり牌を1発で掴む。それを押さざるを得ないのか?

気持ち良く打ちたいってあれだけ言ったのにタメロン野郎と遭遇した。
ウザチャは回避出来てもそれは回避できない。ロンを回避出来ればいいですね。


当然球戦は負け、最終的に水槽戦でラスをとり覇王に落ちた。
その時同卓したのがサソさんだった。サンマの打ち方で一番参考にしていた人。
この人と同卓して覇王に落ちれたのが唯一の救いだったのかもしれない。
サソさんは2着だったハズだが。



■4/25の戦績

【SCORE】
合計SCORE:-298.2

【最終段位】
三人打ち段位:覇王 幻球:4

【順位】
1位回数:3(20.00%)
2位回数:4(26.67%)
3位回数:8(53.33%)
平均順位:2.33

プレイ局数:102局

【打ち筋】
アガリ率:21.57%(22/102)
平均アガリ翻:4.09翻
平均アガリ巡目:11.32巡
振込み率:15.69%(16/102)



■4月の戦績
【SCORE】 
合計SCORE:-328.0

【順位】
1位回数:24(29.27%)
2位回数:30(36.59%)
3位回数:28(34.15%)
平均順位:2.05



三プロ通算

【SCORE】
合計SCORE:-4.7

【順位】
1位回数:70(32.86%)
2位回数:78(36.62%)
3位回数:65(30.52%)
平均順位:1.98



4月上旬、オフぐらいの時だっただろうか。
Rも1850間近になり、伏龍になり、平均順位も1.91ぐらいだった。それが今ではこのザマだ。
荒れるゲームだけに落ちるのも早いものである。
所詮俺はまぐれでいいとこまでいっただけ。


120425_211303.jpg


こんなこともあったがまぐれという三文字で片付けられる始末。本当はそんな単純なもんじゃない。
あそこでこうしたからアガれたとかさ。
あと単純に海底でスーアンツモれて嬉しいとかプロと同卓出来たとかさ。



Syrup16g(もう解散してしまった)という好きなバンドの曲に「ニセモノ」という曲がある。
その曲の歌詞

「理想を夢見てきた いいだろう? 途中までいい感じだった」
「結局俺はニセモノなんだ」

がスゴく胸に突き刺さる。
ニセモノだろうがなんだろうがもうどうでもよくなってしまった。



昨年11月のイベントですごく苦しんだ時期にひどく酷似している。
あの頃は時間の経過、肩書きの採用といった転機で復帰はした。


だが今回のようなひどくめくり合いに弱く当たり牌を異常なほど掴んでいる状況。
正直今すごく気分が落ちまくっていてやる気も自信も喪失しまくっている。麻雀も人生も。
どうせまた掴むんだろうなとかどうせツモられるんだろうなとか。


とりあえずサンマは一旦辞めます。半永久的に打たないまであるでしょう。
運も技術も全然なかった。攻めない人間に勝機はなかった。
俺には三プロと半プロの両立は出来なかった。
どうせこれ以上打っても龍クラスが限界だった。すっぱいぶどう理論を無理矢理当てはめる。


その分ヨンマ、特に半荘に力を注ぎましょう。技術の見直しを徹底的にしましょう。
半プロ最終週は打たない、というよりは時間の都合上と精神的な面で打てないでしょう。
よって来月は半Aでプロチケ再獲得を目指します。そのために頑張ります。
6月の半プロはガッツリ打って結果が出せたらいいなと思います。



utyser.jpg

すいませんでした。

jdyrhters.jpg

超絶憂鬱。キモヲタに未来はない。

iru75e64yw3q2.jpg

認定雀士の日記の更新も非常に乏しい。MJにも未来はないかもな。




次回はほとんど打ってませんが4月の半プロまとめと自己満戦術論の開放。
GW東京行ってラーメン三昧するかな。時間の経過だけでは気分は上がらないもの。

ただ11月の不調の時は泣いていたが今は泣いていない。というよりは涙すら出ないか?
憂鬱に近づけば近づくほど感情がどんどん薄れていく。
幸い夜はちゃんと眠れますし食欲はある。吐き気はない。ただストレスで肌が荒れる。
なんだかんだで健康が一番である。タバコは大嫌いです。
コメント

No title

段位下がるのは別にどうでもいいけど、
スコアきついのは憂鬱だよねえ

青球なら脇の大暴走をいなせば点数4桁でも球奪えるんですがねえ、
赤球だと2チャならやっぱり大半は球取られるか、つらい

というかサンマで球戦気にしないなあ
だってトップ取れば球貰えるんだもの

メインが不調ならサブカ育成だ!(提案

No title

何事も~成せばなるなり法隆寺

そろそろハゲのおっさんの憂鬱伝説を

No title

半荘こそ至高、いつか半プロ認定目指してほしいな

コメントありがとうございます。

>>亜空間清水さん
段位より成績の方が大事。でも結局成績は段位に直結する。
そのトップが遠かった。サブに手間かける暇はないかなぁ。


>>まんぼぅさん
相変わらずなめてるね(^・ω・^)
認定おぉん!?


>>ポン好きーさん
フィクションの内容で良ければw
実際あのアバで打つ気がしない(◞‿◟;)


>>りんきっどさん
半荘がやっぱり麻雀のメインそのものっすよ。
認定目指してみたいっすね。環境を整えたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

