スポンサーサイト


彷徨う目標

今更ですが昨日半Aの結果受け取りなどのために久々にゲーセンに行ってきました。
その前に行ったスロはK2でした。低スロだからいろんな打ったことない台に手を出すと・・・
なーにが魔法少女隊アルスだよw などと1台1台にツッコミを入れる結果に。

120527_133859.jpg


昇格受け取り。龍クラスだと水槽+0.3600ぐらいのボーナス。者・王だと+0.600だっただろうか?
1個ぐらいくれや(´・ω・`) 奇数月に半Aを打ちこむ気にはならん!


120527_133918.jpg


心のプロチケ権。来月本気出す!


早い話結果だけ受け取って帰りたい。これといってやりたいモードもない。
仕方なく雀荘モードをやることに。引退したサンマだが・・・サロン南へ。



■5/27の戦績

【収支】
収支:-1,623G

【順位】
1位回数:1(16.67%)
2位回数:2(33.33%)
3位回数:3(50.00%)
平均順位:2.33

プレイ局数:46局

【打ち筋】
アガリ率:8.70%(4/46)
平均アガリ翻:3.25翻
平均アガリ巡目:12.00巡
振込み率:15.22%(7/46)



1試合目からリーチ後にゼンツされ親のリンシャンスーアンツモでぶっ飛ぶ展開。
その後もK2。親番ゼンツも何もなかった。もう俺の中でサンマはオワコンになった。
三プロで一時期調子良かったのはありゃ完全なる偶然だ。過去最大の偶然。
あんな偶然にうぬぼれ大量の時間と100円玉を投資した俺は一体何なのか?


そう考えると今度はヨンマもオワコンになる日が来る。
実際調子の良かった12,2月の半プロは4月はK2。
理想の最終形を重視した打ち方がそんな毎回都合よく当てはまるわけがない。






とりあえずある程度の目標を定めることにする。
どれだけ6月打てるかはわからないが空き時間をなるべく半プロに費やすつもりだ。
目標はないよりあった方がいいハズだ。低すぎず高すぎない目標。
とりあえず昇龍復帰&S1復帰&R2100を目指してみることにしよう。



ただ個人的には段位より成績を重視したい。
確かにパッと見すると高段位とはいいものだ。だがそれはMJの球戦システム上の段位だ。
段位や球戦に縛られるのはやめてとにかく連帯を目指す、平均順位重視。スコアも大事だろうが。
しかしそれは結果的に球戦の勝利につながる。2着だと大抵球戦は勝利なのだから。



数をこなして高段位を目指すのか、それとも好成績で高段位を目指すのか?
考え方は人それぞれでも数をこなすこと、なおかつそれで一定の数字をキープすること。
それもまた大変なことで努力の結晶なのだろう。



とにかく何にせよ6月の半プロを頑張る!
打つ度どんな結果であれ猛反省し次回に活かす!5月後半はだいぶ麻雀に時間を割いた。
負けられない、負けたくない、勝ちたい!
久々にマッチしたい相手、ライバルと言ってもいい存在が2人来月の認定雀士なのだから。




アバ


感性☆雀士★楓 さん
4月のオフでお会いした時はまだオリネではなかったものの・・・
無事オリネが通りさらに月間成績の結果見事認定に選ばれ今波に乗っているプレイヤーの1人。
雀風は仕掛けが多くなかなか高打点。河が毎回派手。
マッチする度にやりにくい相手になっているのが怖いところ。



アバ


フレッシュ卍 さん
別名まんぼう(ネヴァー)さん。楓さん同様4月のオフ回で対面。
MJではまだマッチしたことないもののリアルではオーソドックスな打ち筋だったような。
仕掛ける時の発声、Twitterでの絡みの内容から結構人の心をいじくり突いてくる感じ。
そういう意味では厄介な相手となりそう。だが心理戦ならそう簡単に負けん!




当然認定雀士以外にも皆さんとの対戦を楽しみにしています( ^ω^)
6月の半プロで会おう!!



アバ

やる気と心は最強位です!!

アバ

ヨンマもサンマも最強位増えまくってますね。ちょっと球数がおかしなことに。

アバ

これもうわかんねぇな。まぁやる気と心が最強位なのはまだ俺1人だけだがな!

アバ

さすがですっ!!心の認定あるでーないでー。

アバ

んなことほざいてるのは貴様だけだろ!
恥を知れっ!!このたわけが!!!





まぁ正直やる気が最強位なら毎日廃打ちしますし。
心が最強位ならどれだけ負けても折れませんし。
しかし毎日廃打ちは無理ですし負けると心折れますし最強位とか大嘘でした。すいません(^・ω・^)
となるとやる気と心は九段ぐらいかな?強者めざすどー!ではでは( ^ω^)
コメント

No title

ランキング見た範囲だと、グラスワンダーさん位かな?(認定経験者の中での話しだすが)。最強位ね。

No title

まあ高段位より好成績の方がいいよね
高段位はそこそこの打ち手でも出せるが好成績はそこそこの打ち手では出せません

三プロで当たり牌ビタ止めして和了した時雀狼からウザチャ飛んでくる事もありますからね
マナー初段認定!( ・´ー・`)
私は投稿動画でやらかしたのでマナー十級です(◞‸◟)

やる気あればそれでいいじゃない(^・ω・^)

No title

アルス見てるとアカギのスロ思い出すわ・・・

R2000以上は相当強いすね、自分には立ち入れない世界です
段位に関してはゲームのレベル上げみたいなもんかとw
大体同じレベルの人と取り合いになるという意味では一つの強さの指標かなとは思います

まんぼうさんとネヴァーさんは今まで別人だと思ってました系男子です

No title

個人的に重視してるんはプロリの戦績とS1レベルかな。
それらが良ければ段位とRも上昇するだろうしw
俺は両方ともダメだけどねー\(^o^)/

No title

俺も来月半プロ打ちますわ
言ってなかったけど雀帝のカードがメインなんで♪
マッチしたらよろぴく☆

マッチありがとうございました^^

酷い打筋で当たり前のように球を差し上げてしまいますた´`

次回はリベンジしますよ←

飛龍内定おめ( ̄∀ ̄)

コメントありがとうございます。

>>ポン好きーさん
両方最強位は3,4人いるのかな。
時間とお金と腕がウラヤマシス(´・ω・`)


>>地質学者★清水さん
マナーも最強位です!(^・ω・^)
やる気はこれからどんどん上げていかんとw


>>さむわん(平八)さん
藤商事はだいたい訴訟メーカー。
でも調子の指標って程度だけらしいですがw


>>むっくさん
S1レベルアップとか鬼畜すぎてもう(つД`)
維持出れば上等(´・ω・`) Gしかもらえませんがw


>>ゆいさん
大嘘乙。
まぁ半プロに潜入して来いYO!


>>マビノさん
こちらこそマッチどもでしたm(_ _)m
リベンジされたくないでござる(´д`)


>>神風雀英さん
ちょww まぁ昇格出ましたからねぇ。
あと7日まで打たなければの話ですがw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

