

何とも言えない

その日打ってきた内容はその日のうちに反省をモットーに。
眠いです。明日も朝早いです。つらいです。

120610_152947.jpg


先週のS2の中では3位?だったようで。一時的確変乙。
維持すらキツいと言われるS1の領域に再び。球3つありがとう!
本来これで飛龍になれるハズが・・・まぁこれが現実ですわ(´・ω・`)



とりあえず今日の目標に役牌1鳴き、鳴いてテンパイなら迷わず鳴きというものを掲げる。
まぁ8割方実行出来たのではないだろうか。
どうしても早さだけを重視しがちでアガるとだいたい安かった。
途中悪くなってオリに回るというよりは鳴きに翻弄された相手がオリるケースが多かった。
久々に鳴きって面白いなぁと感じた。



120610_161228.jpg


そして2月以来にいさ^▽^さんとマッチ!
鳴きの神様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!加えて3人球戦。
対面のピンズ染めに対し早めに処理した赤5pをチーされすぐさま2000点放銃。
だいぶ悩んでのチーだったのであともう2副露はくるものだと思っていたw


球戦は頭上通過でいいところなくの3着。
相変わらず楽しいチャット返しもありがとうございましたm(_ _)m




■6/10の戦績
【SCORE】
合計SCORE:-35.3

【最終段位】
四人打ち段位:昇龍 幻球:8

【6/10の最新8試合の履歴】
1st|---*----
2nd|*-----**
3rd|-*--*---
4th|--*--*--
old new

【順位】
1位回数:1(12.50%)
2位回数:3(37.50%)
3位回数:2(25.00%)
4位回数:2(25.00%)
平均順位:2.63

プレイ局数:89局

【打ち筋】
アガリ率:21.35%(19/89)
平均アガリ翻:2.79翻
平均アガリ巡目:11.26巡
振込み率:11.24%(10/89)



だが初日の大勝以降3日連続マイナススコア

アガリ率は鳴きのおかげか多少良くなったがその分勝負手でことごとくリーチに振り込んだ。
ホントめくり合いに弱くなってしまった。つらい。




実際今日の牌山で1鳴きせず堅く打っていたらどうなっていただろう?
もしかしたら21%以上アガれてたり?打点は当然上がるだろ?
そんなことをいろいろと考えているともう何がなんだか。


スタイルが安定していない。全然安定していない。
ただ2つの打ち方を使い分けているという感じ。
あと体調も万全ではない。マジで3日ぐらいフル休みはないものか。爆睡したい。



ただ言い訳がましい気もする。
大敗までいかないため気分はまだ落ち着いているがこれが大敗だったら散々である。
何か知らぬところで致命的なミスが・・・ もっと何か出来なかったのか?
相変わらず運だけに頼りきってる。うまさとは何なのか。勝てれば不正以外なんでもいいよ。
当然リーグスコアもK2なので2週目はよほど余裕がない限りあと打たないかもしれません。




・鳴きに関する明日使えるかもしんないし使えないかもしれないネタ

1.奇手
昔こんな手を張った。 234m 11223p 23499s
ドラはなくて3pが1枚切れていたのでダマにした。
ここから4pチーして打2pとすると喰い3色になる。タンヤオに見えなくもなければいい待ちだ。
1pと9sのポンはやり過ぎなのかもしれないが。


1フーロで鳴き三色、一通の待ちを探るのは難しい。
役牌暗刻の仕掛けもあったりする。どこに何があるんだか。
ただ見えてない役牌は何か?と確認することは大事だとは思う。



2.どちらでチーするか?
喰いタンで3467mという形があり5mが上家から出てチーする時。
この時34mでチーするか、67mでチーするか。あえて46mもありなのか?w

どちらでチーしても赤受けは残る。
となると場に見えている2,8mの枚数を確認する。
例えば8mが場に3枚見えていれば67mの方でチーする。
あんまり意識していない場合大抵左よりの34mばかりでチーしてはいないだろうか?


あとは上家が9mを切っている場合。2,8m共に初牌。
となると9mの隣の8mの方がよりチー出来るかもしれない。そうなると34mでチー。



中ポン 4578pの形 上家から6pが出た場合どうチーするか?
まだ赤5pが見えていない場合赤受けが残るように78pでチー。
赤5pがもう見えている、中がドラだったり打点がもう十分なら45pでチーし9pに期待する。




3.どうチーして何を切るか?

3456m 677p 445667s アガリトップでドラなしだとする。
上家から5sが出た場合どうチーして何を切るか?


考え付いたのは
A.46sでチーして打6p。4連形2つ(通常、ピンズが高い時)
これなら喰い伸ばしが簡単。7pポンで場に安い方のノベタンにとったりなど。

B.46sでチー打3m(マンズが高い時)

C.チーしてソウズ切り(ソウズが高い時)

D.67sでチーして打7p (これはあんまりやらなそう)


場況に応じてABCを使いわける。染め相手に絞るよりは出そうなところで待つ。
そもそもこんないい手がアガリトップの時にこねーYO!




アバ

つらいんだYO!

アバ

なんで女性アバなんですかね・・・ アバ変えて成績良くなるならみんなそうしてるから。

アバ

たまにはいいじゃない。次はポン好きーさんのリクに答えるか・・・

アバ

久々に登場。松田優作に似ているらしいが実際どうなんだろ?

アバ

心は似てます(適当) ちなみにスロ「探偵物語」はks台。

アバ

打ったことない台の誹謗中傷やめろ!




最近スロも打ちに行けてないです。
まぁ時間があったら寝るか半プロですかね。
そろそろ東京行かんと禁断症状が・・・ラーメン喰いたいんだYO!
コメント

No title

半プロもいいけどチップもどうですか?
気晴らしにはよろしいかと思われます

訂正

赤いスーツ着てるの観た事ないわ

No title

アバ変えてひきょうになれるのは癒し系だけだよ(迫真

三食麺類はよくない

No title

あるプロがこんな事を言っていた
「鳴くと決めた一局でないと絶対に鳴かない」
焦って和了に向かうと鳴きも増え防御が脆くなってしまう。
秋田のオケツさん・・・今貴方はプロリーグを打っていて焦ってはいませんか?
もう少し腰を据えた麻雀を打ってみると結果も変わってくるかもしれませんね。

結論:S1昇格ファ○ク!

No title

プロリは疲れるから体調悪いと打てませんね
サンマにチーがないのでチーの話聞いても良し悪しが全く分からない程度のサンマ脳です

オーラスの配牌がゴミな奴はゴミって天さんが言ってた
いつも自分のオーラスにそんなことを思い出します

コメントありがとうございます。

>>りんきっどさん
時間があれば別モードも打ってそうっすね。
その余裕ってのがないんすよ、マジで(つД`)


>>ポン好きーさん
おいいいいw
ググったけど出てこなかった。世代的に知らん!


>>清水陪審員さん
癒し系は60点ぐらいかな。
二食麺類ぐらいだよ、たぶん。


>>ユイ(まじめ)さん
人生で焦ってる。まぁ1日目は焦ってなかったかな。
ファッック!もクソもねーYO!


>>さむわんさん
親の時の配牌が八種多くて萎えた。
仕上がればいいけどダメだったね。つらい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

