スポンサーサイト


塵も積もれば

マジで打つ時間が作れなくて困ってます。
昨日久々に打ってきたのでその内容を。

■6/18の戦績

【SCORE】
合計SCORE:-90.9

【最終段位】
四人打ち段位:昇龍 幻球:7

【順位】
1位回数:3(23.08%)
2位回数:2(15.38%)
3位回数:4(30.77%)
4位回数:4(30.77%)
平均順位:2.69

プレイ局数:140局

【打ち筋】
アガリ率:20.00%(28/140)
平均アガリ翻:3.25翻
平均アガリ巡目:10.75巡
振込み率:11.43%(16/140)



jyrseaw.jpg


つらい



あえてもう一度言おう。つらい



つらいさんの画像貼りたいけど著作権うんたらかんたらもありそうなので。
さすがにね、これは自分が悪い。


だけど12,2,4月に比べてほっとんどスタイルは変わってないのよ、麻雀は。
変わったのは人生。余裕がない。
最近MJを気晴らしだとかゲームという感覚で打つのをやめた。
1つの義務、勤労という感じで打ってる。それがよくないのかもしれん。
そう考えて打ってる理由は福地先生の麻雀テクニックという本の影響なんだが。



久々に打てるということでしっかり睡眠をとり丸亀にも行き準備万端だった。
しかしこうも続くマイナススコア。
半年に一度ぐらいこういう辛い時期が訪れているような。
最近良形が愚形に押し負けまくっている。こちらはテンパイ、あちらは2向聴からなのだが。


昨日得た反省点は1つ。
333455m 357s 白白 他不明 こんな感じの面前手で平和はつかない形。
ここで4mか5mを切る場面があった。この時まだ2向聴だっただろうか。


平和手なら5mを切るがそうではないので4mを切った。
どちらを切っても赤受けは残るが4mを切ると3mの暗槓がしやすくなるので。
その後白は鳴けず手は進みソウズのカンチャンから埋まってリーチとなった。


気付けば5mと白のシャンポンだった。やってしまった。
結果確か対面のアガリ?となったがリーチ後下家の第一打が6mだった。
4mを切ったことによりその他家の牌を咎められなかったのがすごく悔しかった。



5mを切っていれば(他家の鳴き、思考の変化がない限り)変則三面でアガっていたかもしれない。
変則三面になる確率と3mを暗槓する確率。たぶん前者の方が高いのでは?わからん。



13試合で倍満を4回見た。激しかった。球相手のタンピン三色ダマツモ倍満にはかなり萎えた。
親被りをしまくった。ただこれは自分が親でもオリてるからでは?流し満貫はつらい。
細かいミスはある。致命的なミスによる放銃はない。
ただ結果としてそれが3,4着につながっている。
単に最近巡りが悪すぎるだけだと思いたいがそうこう言ってられない。
もう後はないしなんてクソ野郎なんだと思える。



マッチした認定雀士
・1985さん これでたぶん3回目のマッチ。
・☆けーすけ☆さん 5万点持ちのトップ目でモギリー。ダマでも役アリ。倍満アガられました。


そろそろ例の認定雀士ともマッチしたいんですがね。そううまくはいかん。
日記が更新されていましたがかなりなめていましたね。



そういや昨日ゲーセンでいいことが3つありました。

1
行ってすぐMJ打とうと思ったが台が結構埋まっていた。空いてはいたがあまり座りたくない場所。
んでちょっとパチのガロ(レッドレクイエム)を打った。
100円であっさり当たり14連した。ここで運を使ったとか何をバカな・・・


2
期間限定との表示はあるが1to2になっていた。混んでいた原因か?
2to3から1to2に。お得ではあるが別にそこまで財政難ではないので大きな変化ではない。
何がいいかと言うとヤメ時が調整しやすくなるところか。

半プロをやってあと1試合だけ打ちたい・・・となった時。
200円入れて無理矢理3試合打つのか100円入れてギリギリ2試合打つのかって感じ。
クレ余して帰れYO!とかそんなもったいないこと言わないでください。
やっぱり使い切りたいじゃないですか。小学生時代鉛筆はギリギリまで使ってた。


3
いきなり「三天寺さんですか?ブログ見てます!」と声をかけられた。
いやはや実に嬉しいね^^ ってかこんな感じで声をかけられた覚えがほとんどないからねw
こんなケツブログでも読者がブロガー以外にもちゃんといるんだなぁと実感。
まぁ4時代から今の5までずっとマメに更新し続けてるプレイヤーも少ないですからね。



アバ

わりかし調子の良かったこのアバで挑むもダメだった・・・キモヲタに未来はない。

アバ

まぁアバで結果が(ry 風を変えるという意味では良かったかと。

アバ

なーにが風だよ。

アバ

風になびく髪すらない人に言われたくはなかったがな。(本音)

アバ

さらに風を変えましょう。ってなわけでオッサン今度打ってきてね。(強制)

アバ

!? 無茶ぶりすぎるだRO!




もう吹っ切れるしかないかなぁと思いました。(適当)
でも今まで通り打ち筋は変えずなるべく面前志向で行こうと思います。
耐え忍んで数打って結果を出しにいくしかないです。


なんで前はあんなに勝てたんだろうな。まぁ巡りはホントよかった。
マジで運だけで勝ってた。過去も初日も。そう言わざるを得ない。
運要素強すぎるんだよ、このゲームは。だからハマってしまったのかもしれない。


既にアバはオッサンに変更していますが次打ちに行けるのはいつになるやら。
そもそもS1維持が出ずに3週目終わって降格しそう。伏龍にも落ちそう。


親方系で打ったことないのよねん。世には親方系最強説ってのがあるらしいが。
まぁアバで結果が(ry 次回風を変えたいと思うのでよろしくゥ!
コメント

No title

俺クラスになると「三天寺さんですか?今日もなめてますね!」
っていっちゃうけどねw

No title

例の場面はノータイムで5m切るかなあ…
3m暗槓よりはそのまま聴牌形でリーチ…はないか
タンヤオ見えるならそこから白安牌落としも

しかしものすごい勝負に出ましたねえ…(驚愕

No title

あなたが噂のオケツマンですか?

初コメです!
先日ブログ見てますと話しかけた者です。
また見かけた時は話しかけても宜しいでしょうか?(>_<)

No title

「三天寺さんですか?ブログ見てます!(うわぁ・・・)」

たまには違うゲームもやると気分転換になっていいですよ
というわけで三プr(ry

俺なら来週最高裁に行く予定の三○寺ですよねって話しかけるわ

No title

初日におかしなことやっとるからね
帳尻合わせや

コメントありがとうございます。

>>おそらくりんきっどさん
おぉん?全くなめてはいない!
まぁたまになめてますけどw


>>フリオ君さん
まぁ他の形にもよるかな。だいたい打5mが正着そう。
勝負は行くなら大胆でないとね(^・ω・^)


>>ユイさん
いいえ、違います。
オケツマンはあなたです。


>>† 刃牙 †さん
先日はどもども( ^ω^)全然おkっすよ~。
だいたい対局に集中していると思いますがw


>>さむわんさん
うわぁとは失礼な!
三プロは気分転換にならんだろ!いい加減にしろ!


>>ポン好きーさん
何度も行く言いながら行ったことないんすけどw
でもそろそろツアー計画あるでーないでー。


>>tripさん
マジでそんな風に調整されてるん?(´・ω・`)
そんなわけないことを願う!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

