スポンサーサイト


オッサン奮闘記

予告通り親方系アバでちょいと打ってきました。
一昨日と昨日の内容を↓
・20日
とにかく必死にならねばならん。まだS1維持が出ていないのだ。
廃打ちが出来ない状態だと数で勝負出来ず瞬間の勝負になってしまう。
腕があればもう維持、昇格出てますか、そうっすか(´・ω・`)


120620_195019.jpg


オッサンで打ってきた証拠にパシャリと1枚。まぁ特に親方系に違和感はなかったですね。
鳴き時の声が他家にどう威圧になってるのかはわかりませんが・・・


とりあえず1sをポンし対々和、混老頭の満貫が見えますね。
あと役役で跳満か。神引きにより白を落として奇跡の清老頭まで・・・


9sが切られその後他家からリーチが入った覚えが。
そして9sが重なり他家から9sが出たような。
そんなに点差に大差ない状況。東場の親番。
ハッキリ親満の見える二向聴から押すべきなのかどうか。



結果鳴かずにオリた。安牌ないし二向聴だし。他家の放銃で終わったかな?
でも親で鳴きやすい牌も多くはっきり親満が見える。
これで勝負しなかったらそりゃ1位もとれんのでは?と思う。
いくら引き気味の麻雀とは言えテンパイ押し、親押しをもっといなければならんと思う。



これが自分が子で親リーチなら絶対にオリ。
子のリーチでもほぼオリ。押すとしたら南場の点棒状況など。
そんな感じの自分の押し引き基準です。



120620_220519.jpg


アバを変えても続く理不尽展開。めくり合いも弱く親被りの山。
そんな中ついに半プロであの有名な動画投稿者であるブロガーとマッチ!
マスオさんアバなめすぎィ!これは噂の忍龍先生ですね・・・


メンツ的に他家の雀クラスの球戦の中を走らさせていただくということに┗(^o^ )┓三
対面の人も「ええリーチ!」チャットしてて吹いたww
自分も負けじと「ええリーチ!」「ええベタオリ!」チャットをしました(^・ω・^)
マスオさんのチャットはだいぶなめてました。


120620_222848.jpg


下家の人がだいぶ振り込み役になっていて迎えたオーラス。対面と微差の2着目。
うまく仕上がりリーチ!下家からの差し込み(球戦的な意味で)によってトップゲッツ!
だいぶ都合のいいトップとなりました。いや、こうでもせんとトップとれんだろ・・・
動画うpはあるのだろうか・・・ とりあえずマッチありでしたm(_ _)m



■6/20の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+39.0

【最終段位】
四人打ち段位:昇龍 幻球:6

【順位】
1位回数:2(28.57%)
2位回数:1(14.29%)
3位回数:3(42.86%)
4位回数:1(14.29%)
平均順位:2.43

プレイ局数:61局

【打ち筋】
アガリ率:19.67%(12/61)
平均アガリ翻:4.33翻
平均アガリ巡目:11.17巡
振込み率:4.92%(3/61)



ななななんと!初日以来のデイリースコアプラス!
うぉおおお!!! たったそれだけのことだがかなり歓喜!祝いに高いバナナを食べました^^



・21日
スコアとは裏腹にまだS1維持が出ていない始末。
それでトップ狙いでゼンツしまくるのか・・・と言ったらそれは出来なかったっす。
ホントはした方がいいのかもしれないがやっぱり今の状態を自ら崩していくのはよくない。
たとえS2に降格してもただ耐えるしかないと思った。スタイルを変えるのはもっと後だ。



んで打った結果結局展開は変わらず。
なぜこうもめくり合いが勝てないのか。なぜ親被りしまくるのか。
ここまでツイてない時期から早く抜けだしたいのだが・・・


なぜかこの日はペンチャンがよく埋まりまくった。
ストレートに打つ局面が多かったせいなのだろうか。
あんまり手役うんたら守備うんたらではなく素直に打つのも悪くはないかなとも思えた。



■6/21の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+12.8

【最終段位】
四人打ち段位:昇龍 幻球:6

【順位】
1位回数:2(25.00%)
2位回数:2(25.00%)
3位回数:3(37.50%)
4位回数:1(12.50%)
平均順位:2.38

プレイ局数:86局

【打ち筋】
アガリ率:18.60%(16/86)
平均アガリ翻:3.19翻
平均アガリ巡目:10.44巡
振込み率:6.98%(6/86)



まさかの2日連続デイリースコアプラスで終了だと!?
この状況ではもはや驚くしかない。過去これが当たり前の日常だったとは嘘もいいとこである。
だが当然S1維持は出ず。降格により3個没収(◞‸◟)
飛龍が遠すぎる・・・ R2100復帰も現状では厳しすぎるだろう。



そう言えばマイレージガチャなるものが始まりましたね!
MJ4から初めて現在まで貯めたマイルは・・・たったの372ww(過去マイル使用なし)
なけなしのマイルを使用しシルバーガチャを回してみることに。


噂だとかなりのレアいアイテムが出たとの情報もあり期待↑↑
茨城のくじ引き王と呼ばれているこの腕でガチャを回した結果・・・


1回目 秘密のバーコードの枠
2回目 そらし目
3回目 アーマーリング
4回目 バンブーの枠
5回目 夢のぐるぐる(背景)
6回目 ストロベリーの枠
7回目 アフロギター(枠)

5,6重複 個人的に当たりは2のみ



最高裁確定



なんだよコレ(´;ω;`)ブワッ 半プロもダメならガチャもケツってか。
マジで初日のスコア以外MJでいいことないわ!もうええわ!



アバ

どや?2日連続スコアプラスやで!!あのマイナスの流れからプラスやで?

アバ

たった2日だけだろ!いい加減にしろ!

アバ

んー、これは素直に頑張ったと褒めておくべきか。でも期間が短すぎる。
しかもたいしたプラスでもない。その割にちょっと調子こきすぎだわ。

アバ

そうだよ(便乗) その少ない髪の毛程度のスコアっすわ。

アバ

勝っても負けてもいじられるのか・・・つらい。




親方系最強説、若干あるかもしれません。
まぁ打っていて個人的に不快感はないですししばらくコレで打って行きます。
他に打ってみたいアバってのがないのもありますしw


さーていよいよ6月半プロ最終週!
伏龍降格目前で迎えることになりますがまだまだこれからこれから~^^
例の認定ともいい加減マッチしたいところ(^・ω・^)
最後まで諦めず走らさせていただきます┗(^o^ )┓三  ではでは~~。
コメント

No title

はげのオッサンやるやん

まあ次もオッサンアバで打てば真偽が分かるよ

No title

うーん忍竜先生の誤指導だ

No title

どうも!残念ながらカメラ持ってなかったんです…最初の跳ツモ親かぶりでかなりビハインドきつかったっすwww

No title

振り込むの嫌だからホンローチートイに走る自分はチキン
晒して圧力かける意味の方が大きいんでしょうけどw

親方の声は響くので嫌ですが、結局どのキャラにロンって言われても結局むかつくのであまり関係なかったw

ガチャは日頃の行いとしか・・・

コメントありがとうございます。

>>清水審査員さん
やるやろ~~。
オッサンアバにしとけよしとけよ~~。


>>ユイさん
聞いたことのある言いまわしだな・・・
こんばんわー、ユイくんいますかー?


>>マスオさん
うpならず(ノ∀`) 頑張ったのに~。
スーアン狙いをあっさり諦めて鳴きましたw


>>さむわんさん
晒したあげくオリてしまいましたね。圧力鍋涙目。
日ごろの行いとは・・・早起きは3マイレージの得。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

