

かえでぇえん?(^・ω・^)

最近いろいろ不安定な気がします。
一昨日と昨日打ってきた内容を↓
・25日
引き続きハゲのオッサンアバで参戦。
しかし・・・1試合目から球戦相手の親跳、倍満と超激萎え共和国。
他家のカンと役牌ドラアシストなめすぎだRO!まぁしゃあないか・・・ひきょう。結局妬む。


この日もめくり合いがホント弱かった。
先制親両面も追っかけが来てカン赤5mツモで跳被りorz


久々のSP戦でも先制両面リーチするも親が追っかけてきて親満ツモ。
あと親のモギリー。2枚切れカン3mをあっさりツモ。モギリーすればツモれる仕組みなのか?
一番うんざりだったのはとある局でのトップ目の子での仕掛け。
9mポンから中も仕掛けて対々和っぽい3副露。さらには中加カン。カ・・・カン!?
結果対面放銃。手を見るとただの両面待ち50符1翻1600点だった。


結局-2個がとにかく嫌だったために南場の親でしぶしぶ3確。
2着目と点差が離れ過ぎているのがもうどうしようもないところ。粘るべきだったのだろうか?
しかしラス目との点差の方が圧倒的に近くラス回避の方を優先した。


120625_150323.jpg


ただ前回分の好スコアにより無事S1への復帰が決まる。
だが球は日々減っている。なぜこんなにも辛い展開ばかりが・・・
マジで初日増やした分もってかれそうなんですけど。俺に恨みでもあんのかw


■6/25の戦績
【SCORE】
合計SCORE:-77.1

【最終段位】
四人打ち段位:昇龍 幻球:2

【順位】
1位回数:3(27.27%)
2位回数:1(9.09%)
3位回数:2(18.18%)
4位回数:5(45.45%)
平均順位:2.82

プレイ局数:128局

【打ち筋】
アガリ率:20.31%(26/128)
平均アガリ翻:3.42翻
平均アガリ巡目:11.35巡
振込み率:9.38%(12/128)



ケツラスの山。何も悪いことしてないのに・・・と言いたいところだが・・・
何もしてないからラスという言葉もある。自分の打ち方だとよくあることだ。
無理にアガリに向かわず仕掛けもしない。それはラスになる1つの理由になっている。
だったら東場の親はゼンツだろうか?でも南場でチャンスもあるから・・・
そう思って南場の親になると攻めきれない展開になっていたり。難しいものである。




・26日

120626_195038.jpg


オッサンはスコアうんぬんでなくあの展開に疲れ切った模様。
急遽なめすぎ泥棒アバが参戦。「先輩、聞いてないっすよ!まずいですよ!」


そしていささん^▽^とマッチ!うぉおおおおおお。
球戦相手は同じ茨城の★Necohal★さん。半プロスコア上位で成績もかなりいいです。
実は勝手にライバル意識をしていた1人w


南場の親で対面からリーチ。自分も終盤親満テンパイで追っかけるも・・・
当たり牌を掴む(◞‸◟)さらに裏2で満貫(´д`) 俺の愚形シャボは勝てないっすか・・・
オーラス球相手の親番でツモで倍満の手を張りリーチ!
アレがツモれていれば球戦勝てていたが・・・そううまくはいかず(つД`)






久々にリプレイ動画とりました~。
マンズの上がかなり良く手変わり少ないのでカンチャンドラ1当然の即リー。
対面さんは安牌になった牌までポンしてまで攻めてくる。


あのいささんのチー、その後の手出し9m。バック濃厚っすね。
生であの伝説のいさバックが拝めるとは思いませんでした(^・ω・^)
場風バックは1人に2翻なので三元牌バックよりはしづらいと思うんですよ。
でもドラが中張牌だと役牌よりタンヤオ意識の方が強くなるので仕掛けやすいのだろうか?
何はともあれマッチありでしたm(_ _)m


120626_210117.jpg


そしてついに認定雀士となった楓さんとマッチキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
対面と球戦。ブロガーのキューピー田中さんではないですか!
4時代神球戦にてとられた球を返してもらおう!!俺は今龍ですがw


調子は悪くなく南場で迎えた親番。対面からリーチが来る。
こちとら安牌なしの発ドラ対子。かぁー、真っすぐ打つしかない!
対面も発を掴まず結局凌いでうまく七対子ドラ2の8m単騎テンパイ。
8m待ちが非常によく安牌に近かったでのダマにしていると対面からロン。


ラッキー展開の後は・・・またもや対面からリーチ。
かぁー、つかん。まぁ満貫ツモられてもそこまで痛くないな。オリと・・・
対面一発カン4pツモ。ボォオオオ。タンヤオ三色ドラ~~倍満。
倍満被りっすか、そうっすか・・・・・・異常だRO!


120626_212630.jpg


しかしオーラス奇跡の役牌暗刻配牌でダメギ状態!
北ポンから仕掛けて都合のいい3面張テンパイになりロンし逆転☆勝利


120626_215325.jpg


続く連戦でも勝利∠( `・ω・)/ ★Necohal★さんからも献上した球を回収!
楓さん親番での跳満一発ツモ、楓さんからの喰いタンドラ3直撃ありがたや~。
例の認定2人倒したぜ\(・ω・´)> マッチありがとうございました!


■6/26の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+62.7

【最終段位】
四人打ち段位:昇龍 幻球:4

【順位】
1位回数:3(50.00%)
2位回数:0(0.00%)
3位回数:2(33.33%)
4位回数:1(16.67%)
平均順位:2.17

プレイ局数:65局

【打ち筋】
アガリ率:15.38%(10/65)
平均アガリ翻:3.10翻
平均アガリ巡目:10.60巡
振込み率:4.62%(3/65)


前半がとにかく辛すぎましたね・・・アガれる配牌、いいツモ来ず。張ってリーチしてもアガれず。
振り込みは比較的防げたかな?久々に球増えたわ(´;ω;`)ブワッ




アバ

YO!YO!頑張ってきたんだYO!チェキラ!

アバ

俺の代走として打ってきたのか・・・やるやん。でも調子乗りすぎだRO!

アバ

かかってこいYO!俺は敵なし、オッサン髪なし!チェキラ!

アバ

いいラップだな。CD化したら30分で5万枚ぐらい売れそう。

アバ

握手券付きでもそんな売れないだRO!




今日はちょっと打てそうにないので明日最終日、なんとか時間を作って打ちにいきたいところ。
月間幻球獲得ボーダーまであと少しなので頑張りたいですね(`・ω・´)
奇跡は起こるのか!?最終日半プロで僕と握手しようZE!チェキラ!YO!YO!

コメント

No title

次回は東京の美味しいラーメン特集です。

マイルいいっすねぇ~。50ゲーム叩くだけでなんでもオリネ申請可能とかマジいいっすねぇ~。

一二四五六七八九拾天寺が余ってますねぇ~

あ、天寺にみえますねぇ~。訴訟ですねぇ~。

No title

それぐらい売れるCDがあるんすか
ならニコ生で生演奏、どうぞ。

No title

画像が自分のトップばっかでワロタ

No title

おーん
2連トップ訴訟

ps
終わらない夏休みで検索よろしくお願いします

コメントありがとうございます。

>>1ノ瀬さん
だいぶなめてますねぇ~。
最高裁で会いましょうねぇ~。


>>虐待おばさんさん
CD化すら無理だろうね(現実)
生でYO!とか言うの恥ずかしいんだよなぁ・・・


>>さむわんさん
憂鬱ラスの画像もあるだろ!
まぁたまたまそういう展開だった、仕方ない。


>>ユイさん
訴訟される筋合いはないよ。
ググったけどケツ作品だった、なめてるね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

