スポンサーサイト


痺れたい

イベの報酬に興味がないので奇数月はどうも暇になりますね・・・
今度のイベは割れ目ってだけでインフレではなさそうっすね。打たなそうだ・・・
あえて雀荘モードの方をちょっと打ってきたのでその内容などを↓
最近Twitterでベガスアッチ~~~ツイートが多くて影響されましたw
久々の雀荘モードということで誰かとマッチしないかなーと期待。


・2日
いざ打ってみると・・・確かに知り合いが!
えぇ、カリスマ秘書だとかなめてる知り合いがw
でも無意味なツモ切りリーチはしてきませんし早い4捨てのペン7待ちなど強いっす。


■7/2の戦績
【収支】
収支:+595G

【順位】
1位回数:0(0.00%)
2位回数:2(66.67%)
3位回数:0(0.00%)
4位回数:1(33.33%)
平均順位:2.67

プレイ局数:15局

【打ち筋】
アガリ率:20.00%(3/15)
平均アガリ翻:4.33翻
平均アガリ巡目:10.00巡
振込み率:6.67%(1/15)



3枚オールなどアガったりしてチップの分でなんとかという感じでしたね。
しかし親のダブリー倍満、子の一通高めツモ倍満など3試合で2度倍満を見るハメに。
これでより最高裁への道がググっと近づきましたね!!


あと雀荘モードと言えばJP。役満をアガるとデカい報酬がもらえますからね!
そして・・・見事JP獲得しちゃいました!!






120702_215724.jpg


別のゲームなんだYO!



セガのSNCにて。なんか球を転がして穴に入れるってやつ。決してひyな表現じゃないんで。
入賞し、JPチャンスを掴み・・・見事JPに針が止まってメダルにして3000枚獲得w


しかしゲーセンのメダルゲーにはもうホント飽き飽きしているところ。
その後高レートのポーカー卓で無謀なレイズを繰り返し20分で3000枚消化w
手が入った時はギリギリまでレイズし最後にまさかのフォールドプレイ。けつ。


メダルゲーに時間と金はもうかけてられないんだYO!
今回はわざと負けましたが真面目にやったらいくらか勝っていたでしょう。
茨城のフラッシュと言われる日もそう遠くはないかもしれませんね(^・ω・^)



・4日
この日もベガスで。しかし不運にもこの日からイベント決勝が始まったようで・・・
過疎にさらに拍車をかけるなYO!なんでCPU戦でクレ消費するんだYO!


気付いたことはCPU戦も最後までこなせばちゃんとマイレージはもらえるようです。
あと乱数情報もちゃんと出ます。


今思えばもっと打牌に時間かけてよかったんですよね。
最大10秒(鳴き判断時は5秒)かけられますしこれタイム減らないんですよね。
ギリギリまで時間かけて誰か1人来るまで待てばよかったものを・・・



120704_205705.jpg


イベント同様Rは変動しないモードなのにRは表示されるんですね。
段位の変わりに雀荘LVが。なんとか4まで上がりました。


自分のベガスかかってこいYO!ツイートに反応したのか。
下家にはTwitterでお知り合いのプーサン(れいのるず)さん。どうも( ^ω^)
対面にはTwitterでお尻合いのMAGIさん(青森のケツ)さん。なめてるね(^・ω・^)



■7/4の戦績
【収支】
収支:-315G

【順位】
1位回数:1(10.00%)
2位回数:6(60.00%)
3位回数:1(10.00%)
4位回数:2(20.00%)
平均順位:2.40

プレイ局数:51局

【打ち筋】
アガリ率:19.61%(10/51)
平均アガリ翻:3.30翻
平均アガリ巡目:11.00巡
振込み率:9.80%(5/51)


超憂鬱チャット連発w 特にMAGIさんのモギリーとダマ9600告訴。
チップ稼ぐための面前手も遠い。1位とらんと収支がなぁ・・・
2度微妙な2着をとったのが敗因だろうか。つらい。
とりあえずお二人方どうもでしたm(_ _)m




単純に勝てなかったという言い訳がましいものもありますが・・・
んー、やっぱり東風戦はストーリーを築き上げにくい。
半プロ以外全く痺れないような気がしてきた。


4時代はホントいろんなモードをやって楽しんでいた気がするが・・・
東風戦を避け、イベントをやめ、サンマを引退し、雀荘に行くもボーッとした感じ。
やっぱ半プロ、あとはリアマが一番なんでしょうかねぇ。


何にせよMJにはお世話なってる気がします。改めて実感しました。
スロもいい台ないし時間とお金かける場所がMJだけってのも・・・トホホ(。◜‸‸◝。)



適当な麻雀ネタ 

1.東風戦の強引な仕掛け
自分にはこれが足りないのではないかと思う。
CPU戦で 13s 358m 12489p 発白中 という感じの手があった。北家。
ここから7pをチーして無事ピンズの喰い一通のみをアガった。


ターツも不揃いで雀頭もないかなり不安定な仕掛け。
だが7pをチーしても狙える役がそこまで減るわけじゃない。
123の3色、チャンタ、後々付けなどよく考えれば着々と近づいている。
問題はその不安定さと打点の低さ。ただ東風戦だとこれぐらいした方がいいとも感じた。



2.ドラ隣の対子牌
例えばドラが3で344mという形。
ターツが足りてないうちからドラを使いきるためだけに早く4は切らない。

クソ真面目に手なりで打って4が暗刻になってのリーチもまたよしと思う。
ターツが足りていないなら344から3344,3444,3445という形も望める。


遠いタンヤオの仕掛けならすぐさま25mをチーしてあえてまだ4mを残しておく。
そこにドラの3を引いたり赤5を引けばこのターツはだいぶ優秀な気がする。
ただでさえ一度仕掛けた部分で多少警戒心は薄れる。
さらに上家はまたその付近を切ってくれるかもしれない。



3.麻雀中級者のライン
麻雀初心者、上級者という言葉はよく聞くが中級者という言葉はあまり聞かない。
初心者はルールがまだおろそかで上級者はかなりの好成績、プロといったところなのだろうか。
じゃあ中級者はそのどちらでもない人を指す言葉だろうか。


自称上級者ってのもなめてる話である。
だからってルールを完璧にマスターしているとは言い難い。(知らないルールもあるかもしれん)
そういう意味では5段階に分けると自分は2あたりのラインではなかろうか。


中学時代の絶対評価と相対評価がなつかしいねぇ。
美術2だった時は泣いた。俺は生きる芸術だからというケツ名言を残した覚えが・・・



アバ

もうちょっとでMJ5になって一周年か。既に最強位多すぎんよ~。

アバ

一周忌という言葉の方が似合っているまであるかもしれませんね。

アバ

そういや土曜S闘で壮絶なバトルしようZE!ってことらしい。
ちょっと全財産賭けてくる。アッチ~~~~。

アバ

いいゾぉ~、ソレ。で・・・出ますよ?(JP)

アバ

逆に他家にJP出され出禁になるフラグはNG




5になってから合わせとやらは禁止になったらしいですが・・・
時間まで合わせているわけでもないですしこの日打つYO!程度なのでセーフでしょう。


土曜夜時間があったら参加しまーす(^o^)
俺の心の役満見とけよ見とけよ~~(^・ω^・)ではでは。
コメント

No title

SNCのジャックポット凄いですねーw
自分は一応SNCのカードも作ってます。せこい和了を重ね続けいろんな種類のJPチャレンジしますが一回しか1万CHIPS超えた事ありませんw
そして3000枚消化早過ぎィィィ!
自分だったら絵柄スロットに移動して50枚BET!FREEゲームでアッチー狙いしたいですw
ではまた地方裁判所(ベガス)で会おう( ^ω^)
最高裁(S闘)では破産してしまいます( ^ω^)

No title

雀荘過疎すぎてなあ・・・ヨンマ雀荘なんか打てる時間じゃないんすけど

中級者は自分みたいなルールや基本的なことはわかるけど上級者とは明らかに力の差がある人だと思います

MJクラスタは上級者多すぎて感覚麻痺してると思うw

ベガスのスティックが欲しいんだYO
突貫工事始めるYO
秋刀魚もさすがにあきるYO

No title

YO!(ブログ見た瞬間に何を伝えようとしたのか忘れる人間の屑

No title

マッチあざしたー(^ω^)
大体自分がなめ過ぎでしたわ(◞‸◟)

やっぱ半荘アッチ~ですかねぇ(´・ω・`)
またのマッチでk2争いしようZE←

No title

こんなにイベント連発されてちゃ雀荘まで手が回らないんだYO!!
そのうちリアマでもチップルール採用しましょう

No title

ミツアマジ君!ワイもワンペアでオールインしまくっとるで!

コメントありがとうございます。

>>プーサンさん
絵柄スロは以前回しまくって飽きてしまったのでw
最高裁はリアルの方でw


>>さむわんさん
確かに過疎すぎる。でもこれぐらいが普通かなぁ。
MJクラスタはリアマだとだいたいひきょう。


>>ポン好きーさん
4連勝アイテムとかありましたね~。
1勝すら遠い自分はなんなのかw


>>清水諜報員さん
もう痴呆とはたまげたなぁ・・・
じゃけん精神科行きましょうね~。


>>MAGI-[C.M.B]-さん
毎回なめすぎなんだYO!
K2の座は譲るYO!


>>りんきっどさん
イベント多すぎなんだYO!
リアマチップだとだいたいひきょう展開になると思われ。


>>tripさん
さすが千葉の詐欺師と呼ばれているだけあるね(^・ω・^)
人生も☆ワンペア。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

