

東京を極める

当然東京のリアマオフには行けませんでしたが・・・
その後奇跡的に連休がとれ・・・遅れながらも行ってきましたww ┗(^o^ )┓三
その前後のMJ内容などを。
サブでちょいとサンマ大会に参加してみることに。
4連勝のBGMあるでーないでーと頑張りましたが・・・


■第28回全国大会
【SCORE】
合計SCORE:+183.1

【順位】
1位回数:5(29.41%)
2位回数:11(64.71%)
3位回数:1(5.88%)
平均順位:1.76

プレイ局数:109局

【打ち筋情報】
アガリ率:27.52%(30/109)
平均アガリ翻:3.93翻
平均アガリ巡目:11.20巡
振込み率:6.42%(7/109)



連勝すらなかった記憶が・・・w
憂鬱ですな(´・ω・`)でも攻めねばアカんというか。
なんとか六段に昇段するも微妙な感じ。
入選、入賞狙ってラス量産で経験値減らすよりはマシだろうか?
アイテム狙いなら別の話ですがw



東京ではサブで半Cの方を久々打ってきました。
現在C1。なんとか頑張ってAリーグを目指したいところ。


120717_193443.jpg


三色同刻というレアな役をテンパイ。
しかもその中でも作りにくいとされる5の三色同刻。
赤5pこないかなーと思っていると上家から安めの中が出てロンし8000止まりw
トップ狙いで下家直撃やツモ狙いという手もあるんですかね?


utyresw.jpg


なおこの日の初アガリは久々の三倍満。赤5mと7mを捨ててました。
裏が乗れば4年ぶりの数え役満だっただけに・・・無念!


■7/17の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+57.3

【最終段位】
四人打ち段位:八段 経験値:78.3


【順位】
1位回数:2(22.22%)
2位回数:4(44.44%)
3位回数:1(11.11%)
4位回数:2(22.22%)
平均順位:2.33

プレイ局数:85局

【打ち筋】
アガリ率:22.35%(19/85)
平均アガリ翻:3.74翻
平均アガリ巡目:9.84巡
振込み率:4.71%(4/85)



んー、やっぱり押しが足りないのだろうか?
点棒の移動が激しくトップ目が転落してくることがあれど浮上するのは自分じゃない。
運がよければトップという打ち方である以上うまくいかないものである。
そして次の日の半Cは・・・



■7/18の戦績
【SCORE】
合計SCORE:-208.3

【最終段位】
四人打ち段位:七段 経験値:-30.5

【順位】
1位回数:0(0.00%)
2位回数:0(0.00%)
3位回数:5(71.43%)
4位回数:2(28.57%)
平均順位:3.29

プレイ局数:58局

【打ち筋】
アガリ率:6.90%(4/58)
平均アガリ翻:3.25翻
平均アガリ巡目:9.00巡
振込み率:12.07%(7/58)



つらいです・・・



そこそこ打って逆連帯オンリーの日はたぶん初めてかもしれん・・・
半荘でのラス経験値減りすぎだろwww 七段に降格(◞‸◟)
確かにこの日はツイてなかった。
とにかくよく掴んだ。そして東場のトビにより席順3着が2回。
2着が出れば昇格が出ていただけにかなり無念なんだが(´・ω・`)


とは言え打ち方はそこまでブレずに打てていたのではないのだろうか?
半プロだろうがPCのゲームだろうがどこでだろうが打ち方は変えん。
この日は残念だった、それだけのことにしておきたい。
ミスは他人から見れば多々あっただろう。やっぱり睡眠は大事だと思った。



さてはて残念すぎた今回の東京でのMJ。
まぁだいたい旅行最終日は憂鬱なことだらけなんすよね・・・
その分ラーメンとスロが楽しめたかと言うと・・・そこまででもなかった。


スロに関しては行った3店舗すべて敗北。
5スロのブララグはマジで告訴。中チェ引いてなんもなしとかアホか。
20スロのケツブレイドなんとかシンデレラは2012ks台オブザイヤー決定!!



まぁリアマのない東京旅行はケツですね。スロはもう飽きたわ!
ネカフェで麻雀漫画読んでいる時が一番幸せでしたね。
ソフトクリームうまかった。そんな短い2泊3日の旅行でした。
今度はぜひどこかのリアマ企画に合わせて休みがとれればというところっすね。




麻雀に集中するということで最近はスロ配信より天鳳で鳳凰卓の観戦を優先しています。
PCのソフトもいいがやっぱり人間と打ちたいということで久々に打ってみました。
ただし天鳳の相手が人間だとは限らん。宇宙人もいるという情報もあるぞ!




mdtyjrhe.jpg



牌譜からとある一局。この場況で何切る?


以前までは目一杯ということで当然の打4m。
おそらく大方の人が4mを切りそれ以外を切ると口論になるのではないか?と思ってる。
いや、思い込みかもしれん。でも4m切りがマジョリティなのは確かか?


この場況での自分は打8p。他に打8p派の人いませんかね?w 打3m派はいるかな?
7pでの平和聴牌は逃しますが現状平和もドラも不確定なのでのんびりいこうかと。
変化を求めます。14p、3m引きが結構おいしいと思うんですよね。
微差だがトップ目。あんまり愚形リーチを積極的にかけたいとは思わない。


25m引き後のノベタン、単騎選択もなかなか楽しそうだ。
2,3sが重なるのが一番つらいといった感じでしょうか?
結果的にはすぐ5pをツモってのリーチ。
混一仕掛けをした下家から終盤ドラが出て裏が乗り都合のいい7700となった。


4mを切るなら親(真っすぐ)か2翻(タンヤオドラ1など)が見込める時だろうか。
8pを切るなら子か安手濃厚。ドラが2,4,5mといった時だろうか。



変化を見込むのも結構大事だと思うが・・・
実際はなかなか理想通りにいかず目先を目指して真っすぐ打った方がいい場合が多い。
特に打8pは2,3手先の変化を見る打牌なので遅すぎ、理想高すぎである。


やっぱ打4mが迷わない正義の打牌なんかな?
これからも気になる局面があったらヒップアップしていきますのでよろけつ。



アバ

今回の東京旅行は総じてケツだった。
誰だよMJ不調の時スロが好調って理論を提唱した奴は!

アバ

よって今回はパチスロ奮闘記ネタはなしです。
そして残念ながら今回も東京のラーメン画像はなしです。

アバ

まーたフォロワー騙しか、訴訟!!




どうしても東京のラーメン画像を見たい!という方に朗報。
そのうち日常ブログを更新しますのでF5連打しながらケツ拭いて待っててください。
三天寺.バラキィ本店の更新楽しみにしとけよしとけよ~(^・ω・^)
コメント

No title

4m以外の手が見当たらないだろ、こんなの訴訟するまでもない!役確定までの手順が遠すぎる、よって変化を見る必要はない。
ところでなんでこの日記はホモホモしいんですかねぇ・・・(嘆息)
シンデレラブレイドはGOD以上に回らないしかなり辛いけど乗り出せば相当面白いよね。OPT最高!

No title

騙された!
訴訟!

美味しい三色寂しいラーメン事情なのでしょう
お待ちしております今年食べたのカップ麺位なんで

No title

ラーメン ない そしょう

確かに東3の西家なら多少自由に打ってもいいかなーと思う部分もあるような
打3mは正直きついので結局打4mしてる自分がぼんやり見えてますけどw

No title

迷わず4mと思いきや、下家がちょっと気になるから8pでもいいと思うわぁ(,,◉‸◉,, )ウー…

No title

ラーメンブログが全然更新されなくて訴訟!ヽ(`Д´)ノ

8P切っても三天寺師匠なら赤5pツモってくるから関係ないですよw
四萬切ったら四天寺に改名ですね、わかります。

コメントありがとうございます。

>>紡ぎ手さん
毎度何切るに対して一番アツいコメを残すね(^・◡・^)
ケツブレイドはもう実機動画あるからええわw


>>ゆいにゃんさん
騙される方も悪いのだよ(^・ω・^)
何でも訴訟って言えばいいと思うなYO!


>>ポン好きーさん
三色アガれてない、U2。
案外高いカップ麺でも満足出来るかな?w


>>さむわんさん
まぁ3m切るぐらいならストレートに4m切る。
それぎっと正義であり一番批判受けないよw


>>イワスタさん
結果的にマンズの混一やってたからねぇ~。
顔文字はなめすぎ(^・ω・^)


>>SAKU零号機さん
更新には時間と心が必要なんだYO!
まぁ3が好きだから三天寺ってわけでもないですけどw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

