

ひきょうネーム

金曜日半Bへの昇格を受け取りに行ってきました。
その内容などを。あと最後にお知らせもあるYO!
B3に無事昇格しプレイ開始。
半Bはホント久々っすね(´ω`)2年前メインで苦労していた時期がなつかしいです。
ですがその分ブログを見返すといろいろ内容が深いですね。


その久々の半Bを打ってみると・・・
SでもAでもCでもなくB。これが面白い。なんとも言えないこの感じ。
しかしあとツモ番がないのに危険牌を切りノーテンの人は何が狙いなのか?
平場でリーチ入ってるから相当危険だと思うのだが。
あえてビビらせ他家を下ろす高度な危険なテクニックは自分には出来ません。
配牌がわりかしよく一向聴からテンパイまでが早かった感じでした。



120727_173732.jpg


規定で昇格&八段復帰に加え九段に昇格!特昇惜しかった(´・ω・`)
段位の半での経験値変動が大きすぎる。1回のラスで-100ってorz
そこそこ調子がよかったです。名前を某ひきょうな人にしたせいですかね?w
オリネ登録されても存分に使える現実(^・ω・^)実になめてるね。



■7/27の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+168.6

【最終段位】
四人打ち段位:九段 経験値:-7.9

【順位】
1位回数:4(66.67%)
2位回数:0(0.00%)
3位回数:1(16.67%)
4位回数:1(16.67%)
平均順位:1.83

プレイ局数:65局

【打ち筋】
アガリ率:27.69%(18/65)
平均アガリ翻:3.17翻
平均アガリ巡目:11.61巡
振込み率:3.08%(2/65)



振り込んだ2局が若干憂鬱でしたね(´д`)


1.
トップ目の下家が2フーロ。ドラ3確定。ほぼタンヤオ。
自分は3着目で234の3色の一向聴。受けが1-4pとカン3sで3sがドラ。
一向聴で掴んだのが3p。下家が鳴いてない色で超絶危険牌。

安牌を切り一応一向聴に構える。
ただ1pが入っても3p押すほどの価値がない。4pが入っても微妙か?
3sから入れば跳満が見えるのでこれだけ勝負か?

そして鬼の3s引き!これは男の勝負!(`・ω・´)
3pを切りリーーーー 下家「リー棒はいらねぇよ。」
なんでカン3pしっかり掴んでるんだYO!



2.
これまた3着目で自分が親番。
自分は仕掛けで高め5800の役牌と4pのテンパイ。

ドラが8pだが見えない。2着目の対面も仕掛け濃いところを切ってくる。
そして自分のツモは3p。対面の捨て牌には6p。
さて、危険牌を切ってもアガリ易さか?
それともスジを切り高め5800狙いか?

鳴きには一発裏ドラがないので愚形受けにして1翻上げるのは悪くないらしい。
少しでも安全を重視し3pをツモ切ると・・・ロン(◞‸◟)12000点。
あー、4p切るべきだったか・・・

3567888pだと!?
むこうぶちでよくあるどっち切っても当たりの憂鬱ケース来たか・・・orz




だいぶ鳴いて攻めております。
しかしそろそろ始まる半プロで同じ打ち方をするのか?
なんだか面前がダメな流れなら鳴きで~という方向にいきそうです。
手出しツモ切りもしっかり見ねばなぁ・・・



アバ

むっくさんはやっぱりひきょうだった。(理論)

アバ

よーし、おじさんも名前むっくさんに変えて半プロ打っちゃうゾ~。

アバ

貴様はケツオリネだRO!




・お知らせ part1

8月14~16日あたり東京でMJクラスタ夏のリアマオフをしようと思っています。
が、平日、お盆付近ということで集まりが悪そうw
まぁ幹事が自分なんでw /(^o^)\ 人望うっすw
集まればやるけど微妙ならやらずに心の盆踊りで終了って感じです。


・part2
明日から2泊ぐらいまた東京旅行するから。
覚悟しておけよ(^・ω・^)じゃあな。心のラーメン。
コメント

No title

最近ヨンマはゼンツ気味に打ってますけど、
あんまりベタオリした時と変わらないような気がする
そんな最近

ラーメンの画像が見えないな・・・旅費を頼む

すた丼VSTwitterの愉快な集まりなら可能性ありだな

No title

そのネームは(アカン)
皆が真似したら効果を独り占めできなくなる\(^o^)/

No title

俺もホイホイ東京にいきたいぜー
でラーメンはまだかね?

No title

名前をむっくさんにしようとしたら有料だったでござるの巻
みつあべしでしばらく我慢します

かゆ い ラーメン うま

コメントありがとうございます。

>>しみずさん
まぁアガれればよいんでないの。
旅費は自分で稼げYO!


>>ポン好きーさん
いずれそんな対決があるとかないとかw
かかってこいよ~(^・ω・^)


>>むっくさん
やはり本人が効果を一番実感していたか・・・
不調の時使わせていただきますw


>>りんきっどさん
来すぎなんだYO!とツッコまれる俺w
ラーメンは自分で撮りましょう^^


>>さむわんさん
みつあべしの効果微妙そうだな・・・
バイオとはゲームもスロも相性最悪だったわ・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

