

救世主

前回の続きに加えて1週目の半プロの内容をまとめて更新します。
ホントはチマチマ更新したかったのだがそうはいかなかった。
時間に追われた結果痛い目に遭うことに・・・
・1日
東京旅行最終日ということで新宿スポランにて8月の半プロをスタート。
なおこの日もフリオが同行。また君か、壊れるなぁ・・・


だいたい俺が まずまずやな(^・◡・^)しゃくれ
フリオが  つらいです・・・ といった感じだった。


120801_144932.jpg


認定雀士の「暇人の極み」さんとマッチ。6月球戦した覚えが^^;
南場で認定さんから満貫直撃し、オーラスは心のリンシャンツモで大★逆★転


120801_175107.jpg


その日の最後の試合。3人球戦。フリオが観戦中。野獣の眼光やめろ!
受け入れ重視に打っていたが・・・後半ピンズの形が厚くなってきてしまった。
こういった複合形はかなり苦手。さて何を切る?


受け入れ最大は5,7s切りなのだが6,7pの切れが目立つ。
となるとピンズを払うのが一番だろうか?自分は打4pとした。
平和手ではなさそうなので暗刻手、後の暗槓などを考慮。


最終的に5mを引き打7p、カン6sを引いて打5mリーチ。
一発3mツモで裏ドラに5mが乗り都合のいい親跳となった。
後にフリオから打7pの方がよいのではないかという案が出た。


受け入れは同じ一向聴だがこちらの方がピンズの変化に期待を持てる。
同じ一盃口の変化ならカン4pが埋まる可能性の方が高い。
そして58p引きでソウズを払うと3334555567 or 3334555678 と多面張が出来る。


どうやら打7pの方が良さそうである。打4pも打7pも期待値にさほど差はなかった。
結果的に5m引きで打4pと同じにはなっていただろうがこれはフリオに軍配か(´・ω・`)
まぁ並び打ち乙だったわ。一日戦績と心は俺の勝ちだぜ!∠( `・ω・)/



■8/1の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+97.5

【最終段位】
四人打ち段位:昇龍 幻球:7

【順位】
1位回数:2(28.57%)
2位回数:2(28.57%)
3位回数:3(42.86%)
4位回数:0(0.00%)
平均順位:2.14

プレイ局数:82局

【打ち筋】
アガリ率:19.51%(16/82)
平均アガリ翻:3.81翻
平均アガリ巡目:12.75巡
振込み率:6.10%(5/82)



・4日
夜駅のゲーセンに行くことに。
しかし2to3でも半荘はコンテ2クレ。その上治安が悪い・・・


■8/4の戦績
【SCORE】
合計SCORE:-110.0

【最終段位】
四人打ち段位:昇龍 幻球:5

【順位】
1位回数:0(0.00%)
2位回数:3(42.86%)
3位回数:2(28.57%)
4位回数:2(28.57%)
平均順位:2.86

プレイ局数:68局

【打ち筋】
アガリ率:13.24%(9/68)
平均アガリ翻:3.44翻
平均アガリ巡目:13.22巡
振込み率:5.88%(4/68)


リーチしても全然アガれず。その上憂鬱展開の山。(つД`)
我慢して耐え凌げばきっと後にいいことが・・・ないじゃないか!訴訟!!



・5日
夕方駅前のゲーセンへ。2to3の神設定だがたった3台w
その上打っているのが俺だけといういつつぶれてもおかしくないゲーセン^^;
でもここで人生初のスーアンツモったんだよな・・・


120805_183851.jpg


!? これは奇跡の再来・・・!?

しかし表示牌が4p。その上中盤まで捨て牌に対子が2組。
ようやくテンパイするもペン7m待ちの確定三暗のみ。スーアン変化は絶望。
一応ダマにしておくもツモ切った6pがカンチャン親満にダイブ。つらいです・・・


■8/5の戦績
【SCORE】
合計SCORE:-101.9

【最終段位】
四人打ち段位:昇龍 幻球:4

【順位】
1位回数:2(22.22%)
2位回数:2(22.22%)
3位回数:1(11.11%)
4位回数:4(44.44%)
平均順位:2.78

プレイ局数:100局

【打ち筋】
アガリ率:13.00%(13/100)
平均アガリ翻:3.00翻
平均アガリ巡目:13.62巡
振込み率:11.00%(11/100)


この日も耐え続けるも全くダメ!リーチがアガれん!憂鬱展開・・・


アバ

この日のアバ
もう世界終わっていいよ。(憂鬱レベル3)



・6日
減り続ける幻球とR。そしてS1維持が出ない。
規定を打ってしまった以上男ならどんなに忙しくても打ちに行かねばならない。
帰宅後急いでシャワーを浴び心の丸亀で夕食をとり心のマイ店舗へ・・・


■8/6の戦績
【SCORE】
合計SCORE:-123.7

【最終段位】
四人打ち段位:昇龍 幻球:3

【順位】
1位回数:1(12.50%)
2位回数:2(25.00%)
3位回数:2(25.00%)
4位回数:3(37.50%)
平均順位:2.88

プレイ局数:87局

【打ち筋】
アガリ率:18.39%(16/87)
平均アガリ翻:3.13翻
平均アガリ巡目:11.00巡
振込み率:8.05%(7/87)


がっ、ダメッ!圧倒的不調!!


6月同様初日以降連続のマイナススコア。これは一体・・・

アバ

この日のアバ
ガチでもう世界終わっていいよ・・・(憂鬱レベル4)



打ち方も変えず貫き通しているのに・・・原因を考えてみた。


1.短期間の結果のブレ
2.よりヘタクソになった。
3.時間に終われ疲れが知らぬうちに溜まっていた。
4.MJnetに有名なウザチャ野郎を認定候補から外せとメッセを送った。

 
原因が4なら大訴訟であるw 最悪それはないと思いたいし。
とりあえずかつて体調を大事にしていた以上3を重視することに。



・7日
少年はそこそこ熟睡した。前日同様ではあるが帰宅後準備し半プロへ向かう。
S1維持はもう絶望的だ。ならばせめてRと幻球を維持しようではないか・・・
そしてこの日半プロに挑むのは・・・


アバ

このお方である。
6月の不調の脱出に大いに貢献した救世主ことハゲのおっさんである。(本名不詳)
さて今回はどんな攻めを見せてくれるのか・・・


■8/7の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+172.2

【最終段位】
四人打ち段位:昇龍 幻球:9

【順位】
1位回数:3(42.86%)
2位回数:2(28.57%)
3位回数:2(28.57%)
4位回数:0(0.00%)
平均順位:1.86

プレイ局数:63局

【打ち筋】
アガリ率:26.98%(17/63)
平均アガリ翻:3.24翻
平均アガリ巡目:11.47巡
振込み率:7.94%(5/63)



さすがですっ!!(自画自賛)



やっぱどんどん鳴いて相手を完全に自由にさせないのはあーいっすねー。
同じ相手から4連続で球をもぎとるなどし降格分以上の球を補充。
Rも無事また2000代に復帰しなんとか頑張っていけそうです( ^ω^)



アバ

やっぱ鳴きなんだよなぁ。悪い手でもとりあえず前に出ないとな。
局単位の収支を上げんと。鳴くことで相手も鳴いて失点の平均点は下がるかもしれん。

アバ

役牌対子のクズ手は鳴かん方が今まで良かったのだが・・・
そういやこんな局面がありましたね。


120807_230359.jpg

親とは5000点差のトップ目。親からリーチ。(ツモ切りリーチ)
現物待ちとは言え2枚切れ。その上安い。加えて最初のツモがドラの6m。

アバ

心の押し。トップが欲しいんだYO!

アバ

現物が結構ありますし無理したくないんだよなぁ・・・
こういう局面で押していかんとトップも球戦勝利もないのだろうか?
結果的に次順上家から3pが出てロン。まさにゴリ押しのアガリっすね。

アバ

まぁこれで鳴きの大事さをわかってくれたことだろう。
この日は俺が頑張って鳴いて攻めたからいい結果が出た、それだけだ、以上!

アバ

ところでこれは何ですか?↓

120807_213645.jpg

※入り目 カン4s

アバ

・・・ ダブリーという名の鳴きだろ?(すっとぼけ)


アバ

ただ配牌が良かっただけじゃないか!訴訟も辞さない!!!




思い返せば最近のケツ配牌ケツ展開とは裏腹にこの日はだいぶ都合良かったです。
体調も鳴きもまさか関係なかったんじゃないか・・・?
わからん。MJ訴訟。


2週目は時間の都合上あんまり打てないかも。逆にサブで半Bとかイベを打つかも?
報酬もらってヨンマ十段になったので強者にしたいですね!
半プロ打てたらオッサンアバでどんどん鳴いていくのでよろしグー(^・ω・^)b
コメント

No title

アマジと当たった時はアバターを見れば打ち筋がわかる・・・?

No title

ルアーや釣りポイントの写真はどこにあるんですか?

No title

跳確ひきょう
半プロはリーチ成功しないと勝てないっすわ
イベントスルーして半プロ打つんでマッチしたらよろしく

そうなんです
三天寺を訴訟の方向にって
冗談にもならんわ
ダブリーはドラ有りですか

No title

ちょっと俺に厳しい内容すぎんよ~
なーにが戦績と心は俺の勝ち、だよ

まぁまたおでんせ~

コメントありがとうございます。

>>千葉の二十面相さん
あー、その可能性否定出来ないっすねー。
待ちまではわからないがな( ・´ー・`)


>>清水の極みさん
釣りの意味を履き違えたようだな・・・
茨城のブラックバスと呼ばれています(^・ω・^)


>>りんきっどさん
こんなひきょうな手は久々でしたわw
全然マッチしないっすね(´・ω・`)


>>ポン好き-相談員さん
最高裁で待ってるよ^^
こんなにドラ絡むダブリーもめずらしや~。


>>振尾相談員さん
他人に厳しく、自分に優しく(^・◡・^)
岩手弁わからねぇっす。どげんかせんといかん。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

