

疑わざるを得ない

半プロ2週目の内容を一括します。
苦労した。とにかく自分を見失うほどに。
・11日
まずはサブでイベントサンマ予選を打ってみることに。しかし・・・

【順位】
1位回数:4(23.53%)
2位回数:4(23.53%)
3位回数:9(52.94%)
平均順位:2.29

プレイ局数:125局

【打ち筋】
アガリ率:22.40%(28/125)
平均アガリ翻:4.04翻
平均アガリ巡目:11.25巡
振込み率:19.20%(24/125)


トップ狙いってのをやってみたが結局全然とれないところかラスの山。
ラス回避重視なら4-5-8になっていた程度。今の自分ではどうしようも出来ず、けつ。
ただスーアンアガったりなど宝箱は結構ゲット(^・◡・^)
さらに肩書き「地獄からの生還者」も獲得!∠( `・ω・)/粘ったぜ!


その後ちょいとメインで半プロ。
しっくりこなかったので即ヤメ。U2。


【SCORE】
合計SCORE:-83.5

【最終段位】
四人打ち段位:昇龍 幻球:6

【順位】
1位回数:0(0.00%)
2位回数:0(0.00%)
3位回数:1(50.00%)
4位回数:1(50.00%)
平均順位:3.50

プレイ局数:19局

【打ち筋】
アガリ率:15.79%(3/19)
平均アガリ翻:1.67翻
平均アガリ巡目:12.67巡
振込み率:21.05%(4/19)



・12日
サブでサンマ打つ暇があったら半プロ打つべきだよなぁと感じる。
この日は集中して打つも・・・


1試合目から跳満親被り、認定のリーチに一発でスジ掴んで裏3でトビ。
球戦相手にダマ親倍をアガられる。まさかのメンチンスーアンだった。
リプ見たらテンパイ後自分即掴みっすか・・・他家の仕掛けを警戒しオリていた。
鳴いても面前でもダメで状態は最悪。そして・・・


120812_182145.jpg


対面にまさかの緑一色をアガられた・・・4人打ちでお目にかかるとは・・・


120812_182200.jpg


モケモケさん南無・・・ 闇の席順2着。


【SCORE】
合計SCORE:-52.7

【最終段位】
四人打ち段位:昇龍 幻球:8

【順位】
1位回数:3(20.00%)
2位回数:4(26.67%)
3位回数:5(33.33%)
4位回数:3(20.00%)
平均順位:2.53

プレイ局数:147局

【打ち筋】
アガリ率:19.73%(29/147)
平均アガリ翻:3.28翻
平均アガリ巡目:11.00巡
振込み率:9.52%(14/147)



・13日
我慢の麻雀が続く。昇格どころかS2維持すら遠い状態。
最強位が7巡でメンチン、6万点持ちの球相手がリャンペーをアガる。
他家の親跳2連続、球相手の親倍。追っかけは最強位か認定が必ず勝つ。
とにかくめくり合いで全く勝てない。その上放銃となると・・・


■8/13の戦績
【SCORE】
合計SCORE:-82.0

【最終段位】
四人打ち段位:昇龍 幻球:6

【順位】
1位回数:4(20.00%)
2位回数:6(30.00%)
3位回数:5(25.00%)
4位回数:5(25.00%)
平均順位:2.55

プレイ局数:211局

【打ち筋】
アガリ率:19.91%(42/211)
平均アガリ翻:3.21翻
平均アガリ巡目:10.86巡
振込み率:12.80%(27/211)



第1週と同じマイナススコアの連続。もうどうしようもなかった。
手の入りも良くなく展開も述べた通り辛すぎる。
ガチでセガにメッセ送ったのが響いてんじゃねぇのかと疑い始めた。


そりゃセガにとってみれば廃人はありがたい。儲かるからな。
マナーがどうであれ金さえ入ればそれでいい。
それにたてつく正義面した俺を恨むまであるのか?
牌操作は残念ながら否定も肯定も出来ない。ないと信じたいですし。



・14日
S2維持が出ていない。かつてここまで苦労したことはあっただろうか?
なぜこうも掴みまくるのか全く理解できない。
この日プレイする前に前日送ったリプを見てみた。


確かにこういった打ち筋がうまくいく場合もあるかもしれない。
だがちょっと違うんじゃないだろうか?
確かに冷静に打ってはいたが微かにブレを感じた。本当にそれでいいのか?
何が正しいのか全くわからないまま維持を目指すためプレイを始める。



序盤の展開。好形愚形、先制後攻関わらず全部競り負けた。その上全部放銃で終了。
もう嫌がらせとしか受け取れなかった。なんでだよ、俺が何したって言うんだよ・・・
ブレていたのは短期の結果に心が揺らいでしまったからなのか?



そんな中ついに維持のチャンスが訪れる。
あと2試合でスコアを微乗せするというものだった。
その1試合目オーラス球相手がトップ目の親で10000点差。
自分は3着目でリーチドラ2の一向聴。2着目の上家からリーチが来る。


ドラ2pで親は染めっぽいような仕掛けをしていた。
ラス目とは16000点差以上。満貫ツモればトップなので押すことに。
残念ながら使えない1pをツモ切ると親に放銃した。
まさかのドラ暗刻の親跳でラスに落ちる羽目になった。


押す価値は果たしてあったのだろうか?
球だけのために頑張るべきだったのだろうか?上家が親への放銃もありえたのでは?
最近スコアが悪いのはあきらめが悪かったのも原因ではなかろうか?



状況判断が甘すぎたのかもしれない。
次試合はトップ条件となった。計算すると37000点が必要なようである。
ゼンツをするという意味ではないががむしゃらに熱く前に出ることにした。
それがたまたまうまくいったのか、配牌が良かっただけなのか。
終わってみれば5万点持ちの大トップだった。


120814_191745.jpg


長い50試合だった。月の始めあったRも2025から一時期1925まで落ちた。
トップをとった試合のうち2回は無変動だった。
未だ昇龍から動かず。ここらが今の己の限界なのかもしれない。


■8/14の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+71.6

【最終段位】
四人打ち段位:昇龍 幻球:9

【順位】
1位回数:4(30.77%)
2位回数:3(23.08%)
3位回数:2(15.38%)
4位回数:4(30.77%)
平均順位:2.46

プレイ局数:130局

【打ち筋】
アガリ率:24.62%(32/130)
平均アガリ翻:3.31翻
平均アガリ巡目:11.25巡
振込み率:9.23%(12/130)



もう鳴くしかない。だって面前では手が全く入らない状態。
入ってる時はそれに素直に従えばいい。より流れ論に身を預けることにはなるが。
何が正しいか全くわからないまま闇の半プロは第三週に突入する。




アバ

つらいです・・・(切実)

アバ

掴み過ぎなんだよなぁ・・・ 全部新井が悪い!
MJはツラゲ!ハゲのおっさんはハゲ!

アバ

2回もハゲ言うな!




本音としてはMJうまくいかない分人生がうまくいくならそれでいいかと。
まぁうまくいってません。超絶憂鬱。

そんなわけで明日から東京旅行じゃあああああ┗(^o^ )┓三
土曜午後新宿でリアマオフするから来とけよ来とけよ~。
ラーメン特集にも期待しとけよしとけよ~(^・ω・^)
コメント

No title

9月22日の土曜日なら東京行けます

アバがハゲのおっさんの時の勝率いいんだよね、やっぱりMJは嫌われ者が勝つ仕組みなんじゃいんですか?清水相談員(他人の個人情報ダダ漏れ)とか楓(自称キモオタらしい)とかたけ●る(誰?)とか

でもそんなオカルト存在したとしても、ねばさんは実力だとして、むっくさんが勝ち続けてる理由が全く分からないんだよなあ…

No title

まぁあんまり調子は良くないみたいだけど頑張っていこうず(´・ω・`)
後ラーメン特集にはもう釣られないんだからね!!!

苦労してますね
緑一色なんてみたことないな
次の週に確変を貰うです

No title

あんましゃかりきやんなくてもS3維持+プロ券取れればええんやって公衆さんが言ってた

ラーメン かゆ うま(2回目)

No title

慣れ合いを許すな!

コメントありがとうございます。

>>清水さやかさん
9月か、生きていたら考えといてやるよ^^
むっくさんはひきょう。


>>イワスタさん
頑張ってます∠( `・ω・)/
今後もラーメン期待しておけよ^^


>>ポン好き-相談員さん
サンマですら見たことないわ!
確変欲しいお(´・ω・`)


>>さむわんさん
プロ券ゾーン絶望なんだがw
バイオはスロでも相性悪すぎ、けつ。


>>フリオの嫁さん
よぉ、滋賀の横山緑^^
馴れ合いじゃなく最低限のコミュニケーションだから。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

