

微反省

予告通り東京へ行ってまいりました┗(^o^ )┓三
第三週のプレイ内容、リアマの結果などの報告を。
・16日
この日は錦糸町のパトリオットへ。ゆのはなさんとめろぉさんと並び打ち(^・ω・^)
そして半プロの方はというと・・・


【SCORE】
合計SCORE:-188.3

【最終段位】
四人打ち段位:昇龍 幻球:5

【順位】
1位回数:1(7.69%)
2位回数:5(38.46%)
3位回数:2(15.38%)
4位回数:5(38.46%)
平均順位:2.85

プレイ局数:134局

【打ち筋】
アガリ率:17.16%(23/134)
平均アガリ翻:3.26翻
平均アガリ巡目:10.96巡
振込み率:13.43%(18/134)


・・・んなアホな。今月一番のマイナス。ケツすぎんだRO!
セガ本社に距離的に近付いたから余計ダメになったってか?
ガチでもう世界とMJ終わっていいよと感じた。マジでないわコレ・・・



・17日
この日朝巣鴨を巡りました。あれ?ゲーセンが見つからない・・・
いずれにせよMJは撤去とのことらしいです。ファッック!
いつもの池袋のサファリでぼちぼちプレイ。まずはサブのイベサンマ予選から。


【順位】
1位回数:1(16.67%)
2位回数:2(33.33%)
3位回数:3(50.00%)
平均順位:2.33

プレイ局数:46局

【打ち筋】
アガリ率:19.57%(9/46)
平均アガリ翻:3.56翻
平均アガリ巡目:9.11巡
振込み率:13.04%(6/46)


けつ。イベントやめましたシリーズ。七段落ちU2。
その後メインで半プロへ。池袋のケツことちゃうい~んさんと並び打ちしました^^


【SCORE】
合計SCORE:-8.6

【最終段位】
四人打ち段位:昇龍 幻球:11

【順位】
1位回数:4(23.53%)
2位回数:4(23.53%)
3位回数:6(35.29%)
4位回数:3(17.65%)
平均順位:2.47

プレイ局数:178局

【打ち筋】
アガリ率:21.91%(39/178)
平均アガリ翻:2.90翻
平均アガリ巡目:11.54巡
振込み率:11.24%(20/178)


相変わらずのマイナスですが平均順位はギリギリなんとかといったところ。
球も増えたのでまぁ許してやるか・・・



・18日
この日はリアマオフの日。まず人が集まるかどうか心配^^;
なんとか新宿スポランにおケツ共が集まってくれたので感謝。(失礼すぎィ!)


【SCORE】
合計SCORE:-68.7

【最終段位】
四人打ち段位:昇龍 幻球:10

【順位】
1位回数:0(0.00%)
2位回数:1(33.33%)
3位回数:1(33.33%)
4位回数:1(33.33%)
平均順位:3.00

プレイ局数:29局

【打ち筋】
アガリ率:17.24%(5/29)
平均アガリ翻:3.00翻
平均アガリ巡目:11.00巡
振込み率:17.24%(5/29)



半プロケツ。そしてリアマへ。
メンツは自分、睦月丸さん、フリオ、蓮爾王、めろぉさん、じんたんさん。
普通のスコア勝負をすることに。


SDAtrwaQ


心の優勝(◞‿◟)v って誰がK2じゃ!(^・ω・^)
第一次解散、じんたんさん乙っしたー^^ 夜食後第二次へ。ルールは原点。


TRHES.jpg


超憂鬱。久々の徹麻だったからなのか、このルール自分向いてないっすわ・・・
-9個2連続とかMJとかだったらもう絶望ってレベルじゃねーぞ!
何気に睦月丸さんの後ろで見てたら小四喜テンパイ!!??
テンパイ打牌でフリオに放銃(´・ω・`)おぁん?


まぁいろいろアツくていい経験になりましたでやんす( ^ω^)
皆さん乙っした(`・ω・´)今度は負けないんだYO!



・19日
午前中ネカフェで1時間弱寝て午後半プロという謎の修行僧。
またちゃうい~んさんと合流し心の並び打ち。
そしたら前半絶好調でなんと球が13個に!?昇格まであと1個!


まぁこんな書き方したらわかると思いますがやられましたわ・・・
昇格戦での球戦。脇は者の球戦。球相手と者のめくり合いは球相手の勝ち。
俺と者のめくり合いは俺の負け。けつ。


120819_201736.jpg


まさかついに橘プロと球戦になるとは・・・上家含め3人球戦。
しかしまったくいいとことあらずのラス。橘Pは3着でした。


【SCORE】
合計SCORE:-35.0

【最終段位】
四人打ち段位:昇龍 幻球:8

【順位】
1位回数:3(18.75%)
2位回数:5(31.25%)
3位回数:4(25.00%)
4位回数:4(25.00%)
平均順位:2.56

プレイ局数:160局

【打ち筋】
アガリ率:17.50%(28/160)
平均アガリ翻:2.93翻
平均アガリ巡目:11.71巡
振込み率:9.38%(15/160)


終わってみれば球もスコアもマイナスとかちょっと何言ってるかわかんないっす。
マジ頑張ったのに・・・後半なんなんアレ?
ちゃうい~んさんに慰められながら闇の解散。乙っした(つД`)



・20日
この日は池袋で1人のんびり打つことに。
未だにS2維持が出ておらずRもついに1900を切り何がなんだかわからない状態。
途中6月認定だった楓さんとフレッシュ卍さんとマッチしましたがいいとこあらず。

ただこの日は前に出る麻雀を心がけていました。役牌でもなんでも鳴くぞ!
その結果途中奇跡の4連勝を果たし・・・


120820_193529.jpg


うおぉおおおお。降格圏から一気に昇格きたぁああああああああ。
やっぱ鳴いた日の方が結果が出るなぁと実感。それが基本なんかなぁ・・・
だって面前で都合のいい満貫なんてそうテンパイしないじゃないですか。
今思えば6月1日の半プロが悪い。面前で手が入り過ぎ、訴訟。


■8/20の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+234.1

【最終段位】
四人打ち段位:昇龍 幻球:11

【順位】
1位回数:5(41.67%)
2位回数:3(25.00%)
3位回数:3(25.00%)
4位回数:1(8.33%)
平均順位:2.00

プレイ局数:142局

【打ち筋】
アガリ率:23.94%(34/142)
平均アガリ翻:2.97翻
平均アガリ巡目:11.06巡
振込み率:5.63%(8/142)


アガリで放銃を防いだという感じなのだろうか?
よし、鳴いていこうず。21日は半プロを打ちませんでした。
昇格球でついに飛龍に昇格します。うひょー^^


120820_202922.jpg


そんな中面前で悩める手牌があった。場況は画像の通り。非球戦。何切る?
普通に考えるならマンズをリャンカンにする打5mかドラターツ固定の打8pか?

4sツモ、3557という形が嫌いでほぐしづらいということを考え打1pとした。
タンヤオ、ドラが絡むのであればこれも案外悪くないかもしれん。
いや、これがもしかして多数派なのだろうか?


120820_203020.jpg


手は進み5mが暗刻になったことで形がすっきりした。その上テンパイへ。
6,7mの切れが目立つため素直に3,4m待ちへ。心のリーチをすることに。
これがトップ目からあっさり出て満貫。これがこの日一番のアガリだった。
親は愚形2向聴だった気がするがトップ目でも親なら押しなのか?



・21日
旅行最終日。半プロは休息日ということで新宿スポランにてサブ半Bをプレイ。
途中フリオ来店。また君か、壊れるなぁ・・・


維持が出てその後勝てばついに強者&半Aか!?ってところで・・・
東一局から強気に仕掛けたんです。ちょっと遠いですけれど。
親からモギリーが来てその後打西とするとボガシャーwwww
ツモスードラ絡み。その後粘るもトビ。経験値-130とか訴訟。


■8/21の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+76.6

【最終段位】
四人打ち段位:十段 経験値:101.0

【順位】
1位回数:4(33.33%)
2位回数:2(16.67%)
3位回数:2(16.67%)
4位回数:4(33.33%)
平均順位:2.50

プレイ局数:124局

【打ち筋】
アガリ率:25.81%(32/124)
平均アガリ翻:2.97翻
平均アガリ巡目:12.19巡
振込み率:10.48%(13/124)




まぁいろいろ経験になりましたわ。タイトルのことについて。
確かに半プロでこれでもかっ!ってぐらい掴まされましたわ。
展開もケツすぎてもう痔になるんじゃないかって感じでしたし。


だが最近目に見える(打っていて自分で気付く)ミスがチラホラあった。
それだけ冷静になってきたのかどうかは知らないがそりゃ負けますわ。
ケツ展開に揺さぶられたその心をまず抑えていかなければならぬ。
ヌルさを捨てねばあかん。そして前に出ねばならん。


最悪マイナスは防げずともマイナスを極限まで抑える手はあった。
もっと出来ることはあった。俺もまだまだすぎるんすわ。
第四週の半プロは希望を持って全速前進したいと思います、けつ。



アバ

旅行中は毎日アバ替えましたがやっぱこれだよなぁ、けつ。

アバ

あともう少しなんだがなぁ。まぁこれからっすわ、けつ。

アバ

2012ケツブログオブザイヤー決定!!



さて、次回の東京旅行はいつになるのやら・・・
また食べたいラーメンも増えてきましたわ。なか卯もいいんだけどね。
暑い日が続いていますが皆さんケツ引き締めて頑張っていきましょう(^・ω・^)b
コメント

アマジ君!ワイも原点ルールは大嫌いやで!
あと昇格よかったね、おめでとう

No title

ついに昇格してしまったか、U2
今回参加できなかったので次のリアマ開催はよ!!

No title

ケツじゃねーじゃん俺のメインより恵まれてる

まあ、ケツという単語が一番出てくるブログではありますけどね~

何切るは個人的には1pですね

飛龍内定おめでとう( ̄∀ ̄)

紙クラスまでストレートで行ってくれ
こちらはシングルモードでいちゃつきます結構金箱ゲット率高いわ

コメントありがとうございます。

>>千葉の三省さん
原点はいい思い出になることが少ないよね。
ずいぶんあっさりなお褒めだね^^


>>りんきっどさん
でも成績がK2。
次のリアマは生きてたら9月にあるかもです。


>>二一四天寺
いやいや俺が一番ケツだから。
打1pは心の打牌。心の理想形。


>>神風雀英さん
どもども(^・ω・^)
まだまだ先は長いっすわ。


>>ポン好きーさん
紙www それでケツを拭けとな?
金箱ひきょう。キャンペーン終わったしU2。

No title

darega池袋noケツじゃい!
みっちゃんならびうちしてるとき戦績ひどいよねw

コメントありがとうございます。

>>ちゃういーんさん
池袋他に知ってる人いないから自動的にそうなるよね^^
たった2日だけだRO!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

