

避けたかった現実

ここ3日間の半プロの内容をザラッと。
だいたい憂鬱です。
・23日

120823_153237.jpg

心の復帰

120823_153308.jpg

昇格球によりようやく飛龍に昇格。
昇龍→飛龍にかかるまでこんなにかかるとは・・・つらい。


120823_193652.jpg

佐藤輝雄プロ交えてのSP戦となったが・・・
対面が放銃マシーンと化し何にも出来ずの3着。つらい・・・


120823_202759.jpg

ついにりんきっどさんと球戦勃発!
心の意地を見せオーラスは1人聴牌で逆転勝利。
公約により後日りんきっどさんのブログにてラーメン特集があります。


【SCORE】
合計SCORE:-158.3

【最終段位】
四人打ち段位:飛龍 幻球:4

【順位】
1位回数:3(23.08%)
2位回数:2(15.38%)
3位回数:3(23.08%)
4位回数:5(38.46%)
平均順位:2.77

プレイ局数:120局

【打ち筋】
アガリ率:19.17%(23/120)
平均アガリ翻:2.83翻
平均アガリ巡目:11.04巡
振込み率:12.50%(15/120)


1日通して見るとやっぱケツだった。キモヲタに好調の波はない。
マジでつらい・・・



・24日

120824_134518.jpg

対面の熱い三流さんから「ブログみてません」チャットが。つらいです・・・
連戦ありがとうございました。


120824_165941.jpg

橘プロを超えた真の廃人こと藤崎和彦プロとマッチ。
ラス前に満貫を直撃しオーラス逃げ切りを図る。
決死のペン7p待ちリーチを打つ。場況はよくこの地点ではまだ3枚あった。


しかし後にラス目の球相手の対面からもリーチ。覚悟はしている。
ドラの7mをモギった対面にまさかのロンの声が・・・プロ!?
ペン7m待ちの789の三色で逆転された。つらいです・・・
そして次の試合で・・・







120824_170407.jpg

久々のモギリーがダブリーだった。両面待ちならツモってくれよ・・・
人生で初めての天和チャンスだった。(地和チャンスはヨンマ、サンマでそれぞれ1回)



■8/24の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+154.2

【最終段位】
四人打ち段位:飛龍 幻球:13

【順位】
1位回数:4(25.00%)
2位回数:7(43.75%)
3位回数:3(18.75%)
4位回数:2(12.50%)
平均順位:2.19

プレイ局数:161局

【打ち筋】
アガリ率:21.74%(35/161)
平均アガリ翻:3.69翻
平均アガリ巡目:11.17巡
振込み率:11.80%(19/161)


反省点を活かした結果この日は好調だった。
変化をあまり求めず基本真っすぐ打つ。それが型にうまくハマった日、それだけ。
神龍まであと1個となったが未だS1維持は出ず。



・25日

120825_143627.jpg

序盤の球戦で無事昇格を決める。
前半は調子よく8個まで球を増やす。



■8/25の戦績
【SCORE】
合計SCORE:-191.0

【最終段位】
四人打ち段位:神龍 幻球:3

【順位】
1位回数:2(16.67%)
2位回数:1(8.33%)
3位回数:3(25.00%)
4位回数:6(50.00%)
平均順位:3.08

プレイ局数:133局

【打ち筋】
アガリ率:12.78%(17/133)
平均アガリ翻:3.47翻
平均アガリ巡目:11.41巡
振込み率:7.52%(10/133)



終わったら3個にまで減っていた。かなりつらいです・・・
ヌルい放銃は徹底的に避けチャンスを待ったが・・・全く来ない。
麻雀はこんなにも2468が集まるものだっただろうか。
S1維持チャンスを逃し現セットが-200とかいうひどいスコアである。


キツすぎる4連ラス、その後のSP戦でも3着。
球戦で脇は味方しない。なんで球相手の親リー後に2フーロしてゼンツなんすか。
Rはまた1900を切りついに消えるところまで来ている。




無事神龍にはなったがそれはMJの中での事。
球のやりとりという独特の駆け引きルールでの段位。
成績がひどいのに球が増えるこの現状だけは避けたかった。


MJをプレイしてはいるが打っているのは麻雀(のハズ)だ。
最終的にはスコアや平均順位がモノを言う。俺はそれを重視している。
もちろん価値感は人それぞれだ。ただこの現実にほとんど価値を見いだせない。
ちゃんと勝って球を増やしたい。贅沢とは言えそれが理想なんだ。
こんな成績とRなら帝王ぐらいがお似合いだ。



アバ

超憂鬱

アバ

やべぇよ・・・やべぇよ・・・

アバ

こんなにもMJをプレイしていて楽しくない時期が来るとは・・・




とは言えS1維持のこともありますし28日までは頑張ってプロリを打ちきります。
どこまで持ち直せるのやら・・・ もう何が正解なのかわからない。
いろいろ試しいろいろ吟味するしかない。
安く遠く守備力のない仕掛けも大事なのかもしれん。
俺はあと3日で何が出来るのだろうか。まず丸亀製麺に向かいます。
コメント

No title

( ´゚д゚`)アチャー そりゃ憂鬱にもなるわな!どんまいだお まぁ2連ラスぐらいで一度心を休めるといいかもめ

No title

なめすぎ動画訴訟ですね
なーにが裏一だよ 最高裁で待つ

ps
雀帝はよ

成る程憂鬱王=闘王なんですね理解しました。
神クラスより
オケツマン=紙クラス
お似合いです
次に雀穴を目指すんですね

No title

球増えてるのか減ってるのかよく分かんねえな
とりあえず昇格は訴訟ですね

No title

文章は暗いけど成績はひきょうなアマジさんチース

藤崎プロが最強位とは知らんかった・・・

コメントありがとうございます。

>>イワスタさん
MJ以外にやるゲームないからねぇ、ゲーセンには。
遠いし行く度打ちこんでるのよw


>>滋賀さん
裏1は嬉しいね^^
君雀帝に憧れすぎでしょw


>>ポン好きーさん
雀穴か、もぐりこんでみたいな・・・
どうせ俺はオケツマン。っておい!(^・ω・^)


>>鳥取さん
和歌山じゃねーか、ケツ。
もっとひきょう昇格してる人いるからねぇ。


>>さむげたんさん
成績ケツやん。ひきょう要素なしw
藤崎プロよりやっぱ橘プロ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

