

半A苦行録

次回プロチケのため最近せっせと打っています。
その内容やラーメンのことについて↓
・3日

120903_180956.jpg


まずは受け取りから。心の報酬で球+3個。いざ半Aへ。


■9/3の戦績
【SCORE】
合計SCORE:-48.0

【最終段位】
四人打ち段位:神龍 幻球:9

【順位】
1位回数:0(0.00%)
2位回数:1(25.00%)
3位回数:3(75.00%)
4位回数:0(0.00%)
平均順位:2.75

プレイ局数:39局

【打ち筋】
アガリ率:15.38%(6/39)
平均アガリ翻:3.50翻
平均アガリ巡目:9.00巡
振込み率:12.82%(5/39)


つらい。ダブリーで倍満見ました。なんでや!
その後S闘チップに挑戦してみることに。


120903_200819.jpg


デビュー戦。赤2枚オールは嬉しかったが・・・
オーラス対面にあっさり親満アガられ2着。しかしチップはデカいね。
CPUは対面の店舗からなのか?w


■9/3の戦績
【収支】
収支:-16,080G

【順位】
1位回数:0(0.00%)
2位回数:1(33.33%)
3位回数:1(33.33%)
4位回数:1(33.33%)
平均順位:3.00

プレイ局数:14局

【打ち筋】
アガリ率:14.29%(2/14)
平均アガリ翻:2.50翻
平均アガリ巡目:14.00巡
振込み率:14.29%(2/14)


その後ケツ。半永久的に打たん!東風だとかチップだとかもうええわ!
男は黙って半荘なんだYO!サンマの分合わせてもまだS闘プラスだから(震え声)



・4日

■9/4の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+39.6

【最終段位】
四人打ち段位:神龍 幻球:9

【順位】
1位回数:2(40.00%)
2位回数:1(20.00%)
3位回数:1(20.00%)
4位回数:1(20.00%)
平均順位:2.20

プレイ局数:61局

【打ち筋】
アガリ率:22.95%(14/61)
平均アガリ翻:3.29翻
平均アガリ巡目:12.07巡
振込み率:6.56%(4/61)



最後奇跡の2連勝。
南場で下家をケアしながらのフリテン両面リーチをツモって裏3の親跳がデカすぎた。


htyetyew4e6y7e5.jpeg


その後某プロのごとくミツアマタイムが来ると思ってた。
配牌で赤2ありぜひ仕上げたいってところにドラをツモってのテンパイ。
場況は微差の2着目が役牌ポンしている河1段目。これをどうするか?


どんな選択をするにせよまず迷ってはいけない。素直にブン曲げた。
ダマでツモっても親満はある。好形への手変わりが2,4,5s、東とある。
あえて8sを切り7pツモ、東ポンの3面張を狙うのも1つの手だ。
手変わりはそこそこあるが待ちの良化だけで打点の上昇はあまり見込めない。


そもそもトップ目で打点は十分ある。上家を手仕舞いさせるためにリーチ。
対面が現物を切り上家がチー、これによってあっさりツモった。
牌山を見るとまだ山2だったが自分のツモ筋になかった。ありがたいね^^



・5日





120905_211733.jpg


ラス牌一発ツモは望外だったがMJの半荘では初めて四暗刻をアガった∠( `・ω・)/
内寄せへ向かう8,9p落としが功を奏した。6sを先切りしているとこの結末はなかった。



■9/5の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+53.9

【最終段位】
四人打ち段位:神龍 幻球:10

【順位】
1位回数:2(33.33%)
2位回数:1(16.67%)
3位回数:1(16.67%)
4位回数:2(33.33%)
平均順位:2.50

プレイ局数:54局

【打ち筋】
アガリ率:24.07%(13/54)
平均アガリ翻:4.15翻
平均アガリ巡目:10.08巡
振込み率:9.26%(5/54)



つまらないラスを2回とってしまった・・・
ラスなければ維持、デカ2着以上なら昇格が出る場面での南三局で3着目。
北家で北が暗刻、78p4r5sの一向聴でドラが9p。
ツモ3sでテンパイ。ピンズの上が場に高い。どうするか?


ツモれば2着が見えてくるため満貫の見える打北でリーチとした。
オカルトでは暗刻をヘッドにしてのリーチは良くないらしい。
その上役牌だ。しっくりこない。でも9pはドラ。逃したくない。
とりあえずの単騎でそれからいい待ちにすぐなるだろうか?中盤過ぎである。


しっくりこないテンパイ、リーチの結末。
それは上家の追っかけへの放銃。シャボに負けるorz そしてラスる。
苦行の最中、未だ維持は出ない。




ドラ待ちの利点、他家にドラを切っての放銃がなくなること。
ドラ待ちは守備的な攻撃であると思う。
切りたくない牌で待つということでもある。(他家の染め色の牌)


攻撃の際も守備のことが頭を離れない。これが良くないのかもしれない。
守備的な鳴きがある。全員の安牌を抱えながら都合よく鳴く手順。
それが役牌暗刻であったり混一でもオタ風対子は守備用にしたり。


それは手が安いからであり打点、スピードがあるなら無視していいかもしれない。
遠く安い鳴きであるのだから保険をかけておく。怖がりなのだ。




アバ

つらいなぁ・・・どうすりゃいいんだ・・・

アバ

廃打ちする時間が欲しいですね。半Aせっ・・・せっ・・・

アバ

イベも始まるね^^ 手裏剣ぴゅっぴゅっ!

アバ

なんだこのオッサン!?(驚愕)



2回連続同じオチです。ちなみにラーメン特集はありません。
イベント打つつもりはもちろんありませんでしたが・・・
サンマ団体対決の特典である銀河の背景が非常にカッコ良かったのでサブで参戦しますw


秋刀魚98円 :成績なし
┣ 一ノ瀬シュウ : 成績なし (0試合)
┣ 与太郎 : 成績なし (0試合)
┣ 月見☆うどんげ: 成績なし (0試合)
┣ プーサン : 成績なし (0試合)
┗ 田貫容疑者 : 成績なし (0試合)



だいぶ濃いメンツですね・・・
貢献出来るように頑張ります(^・ω・^)ではでは~。


コメント

No title

三向聴から両面チー!安牌ないから親リーにゼンツ!インパチ放銃!つかん!

No title

全国大会 団体で馴れ合うな@緑
ちょっとお願いがあるんですが
OL系で打ってもらえませんか?(*´ω`*)

No title

四暗刻ひきょう
写真に載ってないところでひどい仕打ち受けてるんですか
そういう場面俺にも見せてくれよ~

同じネタを二度使うのはNG

やはりアマジさんには泥棒アバが
きっとアマジさんから見て対面の方は倍満張ってますねマイナス分は一ノ瀬さんに被ってもらいましょ

No title

三プロ出現率が高いのであんまりスコアには期待しないでくだせぇ…orz

何気に初コメントですな俺。これからもよろしくです。

No title

(^・ω・^(  *  )三3 ブッ

No title

今のうちに役満いっぱいあがって来月の半プロでボコされてね(´・_・`)

No title

( ゚Å゚)ホゥまぁまぁな成績だったんっぽいね 後、ラーメンは? ねぇ!!!( ( ⊂( ⊂ * ᴗ ° ) ° ᴗ * )⊃

No title

連コメ失礼致します
1枚目 顔!

No title

1枚目にドヤ顔が映り込んでますね・・・

>オカルトでは暗刻をヘッドにしてのリーチは良くないらしい。
これなんでなんすか?w
オカルトになんでと突っ込むのもあれだけどw

No title

ラーメンがない、ひきょう
なんかテンションあがることないかなー?

No title

TOP目でのカン7s待ちリーチはなかなか攻撃的な気がw
ラーメン(´・ω・`)

No title

ラーメンがすごく…楽しみです…

No title

リーチ一発ツモ四暗刻訴訟!ヽ(`Д´)ノ
S闘技場のチップはでかいですからね!
打ち方が完全に変わりますよ♪
それではS闘でお待ちしております!

コメントありがとうございます。

>>千葉のアンドロメダさん
まず名前がなめすぎ。
インパチはつらい。カンパチはうまい。


>>滋賀訴訟委員会さん
団体と言う名の最低限のコミュニケーション。
OL系で打ったら好調だった、けつ。


>>Shimizu-Top-Gunさん
ひきょうとは誰しも一度はある悦楽。
つらいのは日常茶飯事。ネタは使いまわすもの。


>>ポン好きーさん
泥坊みたいな顔してるからね、っておい!
だいたい俺の対面はいつもひきょう。


>>月見☆うどんげさん
三プロで毎日アッチ~~してるんですね(^・ω・^)
団体頼むよ頼むよ~。


>>なめすぎさん
名前の通りのコメだな。
さっさとケツ拭いて寝ろ!


>>日曜さん
相変わらずアンチだね^^
どっちが早く風神なれるか競争だ∠( ^・ω・)/


>>イワスタさん
相変わらず顔文字なめてるね(^・◡・^)
ラーメンは一生期待してな!


>>滋賀さん
そんな見えてねーだろw
いい眼科知ってるよ^^


>>さむわんさん
暗刻というメンツを崩すから、かな?
連盟の灘会長が言ってたw


>>りんきっどさん
ラーメンがあった方がひきょうなんだYO!
人生のテンションも上げたいねぇ。


>>ジョルジュさん
打点があると全面的に前に出たいのでw
ラーメンはまたの機会に(´・ω・`)


>>マスオさん
期待に答えたいところw
まぁこちらのブログに載せることはないかとw


>>SAKU零号機さん
雀荘でアガりたかったよねぇ。チョビGだけどw
S闘はチョビ+で引退の予定ですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

