

疾風神来

最近の半プロ戦記を書いていこうと思います。
加えて東京のラーメン特集も気が向いたら書きます。
・1日

121001_194040.jpg


対面実になめてるね^^


121001_212738.jpg


心の☆親倍


121001_195446.jpg


りんきっどさんが上家を飛ばして逃げ切りトップ!∠( `・ω・)/
そういうわけでりんきっどさんラーメン特集よろしくww


■10/1の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+58.0

【最終段位】
四人打ち段位:神龍 幻球:12

【順位】
1位回数:2(33.33%)
2位回数:1(16.67%)
3位回数:2(33.33%)
4位回数:1(16.67%)
平均順位:2.33

プレイ局数:58局

【打ち筋】
アガリ率:18.97%(11/58)
平均アガリ翻:3.45翻
平均アガリ巡目:10.45巡
振込み率:8.62%(5/58)


2着を目指すリーチがラス目の追っかけに一発掴みでラスっていうのが辛すぎた・・・
跳満ツモられてもセーフならラス回避重視なのだろうか?


・2日

ついに風神昇格まであと2個とせまりついにチャンスが訪れた!
運命のSP戦。起家スタート。華麗に決めてやるぜ!
いきなり喰いタンドラ5の跳満に振る始末。隠れすぎだRO!
ただ仕掛ける以上3900はあってもおかしくないし自分の手はどうだったかと言われると・・・
結果粘るも3着。そしてその後・・・



121002_224445.jpg


心の☆風神


勝てば風神という3人球戦というところまで再度漕ぎつける。
オーラスはバック前提で2フーロ。そして役牌が鳴け3面張で決着。頑張った・・・


■10/2の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+62.2

【最終段位】
四人打ち段位:風神 幻球:6

【順位】
1位回数:2(22.22%)
2位回数:4(44.44%)
3位回数:3(33.33%)
4位回数:0(0.00%)
平均順位:2.11

プレイ局数:88局

【打ち筋】
アガリ率:21.59%(19/88)
平均アガリ翻:2.63翻
平均アガリ巡目:10.68巡
振込み率:7.95%(7/88)



・4日
買ったジュースの水滴のせいで半Aを打つことにw
その上まさかのSP戦ww 神のいたずらか!? 結果2着。あぶねーw

【SCORE】
合計SCORE:+18.1

【最終段位】
四人打ち段位:風神 幻球:7

【順位】
1位回数:0(0.00%)
2位回数:1(100.00%)
3位回数:0(0.00%)
4位回数:0(0.00%)
平均順位:2.00

プレイ局数:10局

【打ち筋】
アガリ率:30.00%(3/10)
平均アガリ翻:4.33翻
平均アガリ巡目:9.33巡
振込み率:10.00%(1/10)


んで半プロの方は・・・

■10/4の戦績
【SCORE】
合計SCORE:-18.8

【最終段位】
四人打ち段位:風神 幻球:7

【順位】
1位回数:1(20.00%)
2位回数:1(20.00%)
3位回数:1(20.00%)
4位回数:2(40.00%)
平均順位:2.80

プレイ局数:52局

【打ち筋】
アガリ率:25.00%(13/52)
平均アガリ翻:2.92翻
平均アガリ巡目:10.46巡
振込み率:15.38%(8/52)


残念すぎ。けつ。



・5日

121005_185055.jpg


協会のご意見番こと福井プロとマッチ。
頭ハネで福井プロのアガリを阻止しましたw


121005_191318.jpg


都合のいい親跳をアガれ、福井プロが対面を飛ばしてトップ死守!
そういえば対プロptってのなくなりましたね・・・


■10/5の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+80.9

【最終段位】
四人打ち段位:風神 幻球:8

【順位】
1位回数:2(28.57%)
2位回数:2(28.57%)
3位回数:2(28.57%)
4位回数:1(14.29%)
平均順位:2.29

プレイ局数:69局

【打ち筋】
アガリ率:20.29%(14/69)
平均アガリ翻:3.79翻
平均アガリ巡目:13.00巡
振込み率:7.25%(5/69)



とりあえず今回はここまで。打ちに行ける日は頑張ってます。
とある局で反省点が1つ。負けてる時の親で攻めねばならん時の話。
役牌を鳴き1,2向聴。ここで脇がリーチときた。


さて何を切るか?となった。落とすべきは対子のどちらかとなった。
ここで自分は場に安いソウズの方を切ったが残念ながら当たり牌だった。
ロン牌だったのは残念だった。だが攻める手、攻めねばいけない場面であった。


あの時の手牌だと鳴きやすいソウズの方を残すべきではなかったか?
結果当たり牌で鳴けなかったにしろオリを優先した打牌だった気がする。
攻める時に守備を考えるのは安手、かわし手の時じゃないだろうか?



アバ

MJ4での最終段位、風神にようやく到達した。俺達のMJはこれからだ!

アバ

既に最強位多すぎんよ~。おっさん髪少なすぎんよ~。

アバ

なんでや!毛髪関係ないやろ!




頑張ってあこがれの鬼神を目指します。が、現状そううまくもいかず。
辛い日々が続いています・・・半プロで会おう!
コメント

実はトータルスコアマイナスですこれだけで好調ですのよ
後はセガのいたずらで者クラスなれるか1級までストレートにまた落ちるかだけですの

No title

タイトルがスプライトザンバーのことかと思った、漢字違うけど

龍神は球同じなんだから神はアッサリ昇格できるんじゃない?

No title

うーんプー塵 実に舐めてるね^^

半プロは未知の世界

何気に初コメ。どうも、ショートメッセージでケツを連発してるナメてる人です(爆)

最近、ようやく自重ww最後のオッサン画像が何気にワロスww

No title

風神なめすぎ

というか風神までいけるなら雀狼までは行けると思うんだけどね・・・

No title

ひきょうすぎるんだよ!!
親倍は心がおれるんでやめてください(懇願)

No title

心の親倍ってか普通に親倍だRO!ヽ(`Д´)ノ
昇格おめです♪球戦はよ!

コメントありがとうございます。

>>ポン好きーさん
段位変動が激しいと辛いっすね・・・
爆発力あるってのはイベントで活かされると思いますよ~。


>>紡ぎ手さん
ググったがフェイトか・・・知らんw
まぁモジったタイトルだからね~。


>>ちゃうぃーんさん
世間一般論ではそうだが・・・
実際そううまくはいかないんだYO!


>>(*´ω`*)さん
その顔文字流行らないから^^
なめてないよ、ペロペロ^^


>>北海道のケツさん
ついに来たか・・・訴訟!(早速)
オッサンは長いことブログの突っ込み役ですよw


>>和歌山のご意見番さん
まったくなめてなどいない!
変なズブリなく順調に行けばねぇ~。


>>愛知のケツさん
日ごろの行いです(^・ω・^)
入り目が絶好だった覚えがw


>>SAKU零号機さん
自分の場合は心がつきます^^
マッチしたらよろしKU!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

