

勇者ライジーン

になりたいよね~。雷神とライディーンをかけてるんだYO!
6~8日時間があったので東京に行ってきました┗(^o^ )┓三
その内容と最近の半プロ事情とアツいラーメン特集をどうぞ^^
・6日
夜に池袋ZOOで1戦だけ半プロを打てました。


■10/6の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+5.0

【最終段位】
四人打ち段位:風神 幻球:9

【順位】
1位回数:0(0.00%)
2位回数:1(100.00%)
3位回数:0(0.00%)
4位回数:0(0.00%)
平均順位:2.00

プレイ局数:9局

【打ち筋】
アガリ率:11.11%(1/9)
平均アガリ翻:2.00翻
平均アガリ巡目:13.00巡
振込み率:0.00%(0/9)


ラッキー2着で+1個うまいっ!



・7日
ゆのはなさん宅にお邪魔しました┗(^o^ )┓三 全自動卓購入実になめてるね^^ 
あと集まったのは睦月丸さんとめろぉさん。なめすぎメンツしかいないぞ!?(^・ω・^)
というわけで4人でリアマをしました。


121007_173639.jpg


何度か卓トラブルがありましたがなんとか動くようですw
点棒の表示がないのでオーラスは条件確認に時間がかかりますw
終わってみればだいたい一人なめた人がいました。ツモりすぎだRO!


その後「この辺にぃ、うまいラーメン屋あるらしいんすよ。」
じゃけんということで近くのラーメン屋で夕飯。うまかった(小並感)。
詳しい記事は後日日常ブログにて。このブログにラーメン画像を載せるとでも思ったか?
その後アミューズランドモナコ十条店でちょいと半プロを。


■10/7の戦績
【SCORE】
合計SCORE:-21.2

【最終段位】
四人打ち段位:風神 幻球:9

【順位】
1位回数:1(14.29%)
2位回数:4(57.14%)
3位回数:0(0.00%)
4位回数:2(28.57%)
平均順位:2.43

プレイ局数:77局

【打ち筋】
アガリ率:23.38%(18/77)
平均アガリ翻:2.67翻
平均アガリ巡目:11.06巡
振込み率:10.39%(8/77)


だいたい訴訟展開。隣の睦月丸さんのサンマが非常になめてました。
みなさんお疲れ様でしたm(_ _)m 雀荘ゆのはないいゾぉ~コレ。



・8日
午前中池袋サファリでサブカで神無月インフレ大会に参加してみました。


■10/8の戦績
第1回神無月大会(決勝)

【順位】
1位回数:1(16.67%)
2位回数:0(0.00%)
3位回数:3(50.00%)
4位回数:2(33.33%)
平均順位:3.00

プレイ局数:30局

【打ち筋】
アガリ率:13.33%(4/30)
平均アガリ翻:3.50翻
平均アガリ巡目:12.00巡
振込み率:13.33%(4/30)


ケツゲーすぎ。もう一度言う。ケツ毛ーすぎ。


自分だけデフレでした。心のニューディール政策。
神無月と聞いてモノマネの方を期待したのは自分だけではないハズ。
あのお方は結構レパートリー広いのでモノマネ芸人の鑑だと思っています。
んで午後は新宿スポランで半プロ。


■10/8の戦績
【SCORE】
合計SCORE:-88.9

【最終段位】
四人打ち段位:風神 幻球:4

【順位】
1位回数:0(0.00%)
2位回数:2(40.00%)
3位回数:1(20.00%)
4位回数:2(40.00%)
平均順位:3.00

プレイ局数:62局

【打ち筋】
アガリ率:17.74%(11/62)
平均アガリ翻:3.00翻
平均アガリ巡目:11.36巡
振込み率:8.06%(5/62)


まず1週目が維持出ずで-3個。維持不確定圏でも大丈夫かな~とか思ってた。
プロリだとちゃんとボーダー超えんとダメらしい。不確定圏の意味ねーだろコレww
んで試合内容もケツ。まぁ自分がケツなのが悪いんすよ、ホント。
そして2泊3日の束の間の東京旅行もあっさり終了。短すぎ訴訟。もっとラーメン食わせろ!



・16日
だいぶ日が空く。結局第二週は8日以外打ちに行けず。
MJnetの肩書きショップがリニューアルされていましたが・・・
久々にリクエストが採用されていました!その名も「一匹狼」


世間からはリアマ、並び打ちしてる癖になーにが一匹狼だYO!とツッコまれがち。
ただそれは馴れ合いではなく最低限のコミュニケーションである。

茨城にいる時は一人寂しく黙々とMJと向かい合ってます(^・ω・^)
まぁこれが真の一匹狼ってやつですわ( ・´ー・`)見習えよ。
早速肩書きを購入し突撃!┗(^o^ )┓三



■10/16の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+34.1

【最終段位】
四人打ち段位:風神 幻球:4

【順位】
1位回数:3(25.00%)
2位回数:4(33.33%)
3位回数:2(16.67%)
4位回数:3(25.00%)
平均順位:2.42

プレイ局数:122局

【打ち筋】
アガリ率:19.67%(24/122)
平均アガリ翻:3.25翻
平均アガリ巡目:11.29巡
振込み率:11.48%(14/122)


2連ラスでスタートしその後2度神龍降格ピンチに立ち向かうことに(´・ω・`)
だがここは心の粘りで降格回避∠( `・ω・)/



・17日

■10/17の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+69.2

【最終段位】
四人打ち段位:風神 幻球:4

【順位】
1位回数:2(40.00%)
2位回数:1(20.00%)
3位回数:1(20.00%)
4位回数:1(20.00%)
平均順位:2.20

プレイ局数:50局

【打ち筋】
アガリ率:14.00%(7/50)
平均アガリ翻:5.57翻
平均アガリ巡目:8.43巡
振込み率:6.00%(3/50)


ケツラススタートでしたがその後お詫びの如くスーパーひきょうトップ。謎の☆爆連。
あとダブリーで跳満2回アガった。日頃の行いですね!
最後の試合は喰い清一ドラ3を球相手に直撃し飛ばして逆転☆勝利。
配牌が1112338899p479s ドラ9p こんな感じですぐ9p暗刻って8pポン、2pチー、4pロン。


最近トップでコンテせずヤメがマイブームです。心の☆勝ち逃げ
球は増えてませんがRが全盛期の頃に戻ってきました。
ですがトップ率、加えて和了率が低いのでなんとかしたいところ。
ヒサトノート買ってみようかな・・・誰か持ってる?w



中ポン 45578s 22m という形があって上家から6sが出たとする。
2向聴なら78sでチーし完全一向聴を残す。1向聴なら45sでチーし端待ちにする。
これが逆になるケースもあると思う。警戒心を持たせる(持たせない)という意味で。
中がドラで手牌に暗刻というケースだとか。使い道は少なそうだが。




アバ

一匹狼です。

アバ

泥坊です。

アバ

独身です。

アバ

ハゲだろ・・・




打つ度メインのアバを変えていますがあんまりしっくりくるものがないっすw
アイテムも550ぐらいしかもってないのでケツです。だいたい安物。
アバがとうとかケツがどうとかじゃなく麻雀そのものを頑張らねばならんのだがw
というわけで茨城の孤高の一匹狼の逆襲劇期待しとけよしとけよ~(^・ω・^)
コメント

アイテム数が
私とそんなに変わらないそして安定の逃げ勝ち
一匹狼って三天寺のイメージ映像が欲しいです

アイテム1000超えの人が通りますよ←
そんな俺もMJは1人で鬱人←あれっww
相変わらずラーメン無し?ナメすぎ

No title

馴れ合いすぎ訴訟

No title

お久しぶりです
家に全自動卓とはスゴイですね・∀・
インフレ大会は最後に捲られてばかりでTOP取れない病でした(´・ω・`)

コメントありがとうございます。

>>ポン好きーさん
高額アイテムは全然ないっすけどねぇ。
リアルで会えば一匹狼っていう雰囲気丸出しっすよ~。


>>北海道のケツさん
MJやってる人は鬱の人多いかもしれん。
ラーメン載せると麻雀ブログじゃなくなるからねぇ。


>>ゆいにゃんさん
最低限のコミュニケーションだから。
東京かかってこいよ。


>>ジョルジュさん
自分もいつか購入を・・・
インフレはサンマより激しいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

