

水の泡

最近の半プロ結果だけザラっと載せて行きます。
タイトル通りです。

■10/19の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+41.7

【最終段位】
四人打ち段位:風神 幻球:7

【順位】
1位回数:2(33.33%)
2位回数:2(33.33%)
3位回数:0(0.00%)
4位回数:2(33.33%)
平均順位:2.33

プレイ局数:71局

【打ち筋】
アガリ率:22.54%(16/71)
平均アガリ翻:3.13翻
平均アガリ巡目:11.63巡
振込み率:8.45%(6/71)



■10/20の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+53.9

【最終段位】
四人打ち段位:風神 幻球:6

【順位】
1位回数:1(33.33%)
2位回数:1(33.33%)
3位回数:1(33.33%)
4位回数:0(0.00%)
平均順位:2.00

プレイ局数:35局

【打ち筋】
アガリ率:20.00%(7/35)
平均アガリ翻:2.43翻
平均アガリ巡目:10.00巡
振込み率:0.00%(0/35)



■10/21の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+77.9

【最終段位】
四人打ち段位:風神 幻球:8

【順位】
1位回数:2(50.00%)
2位回数:0(0.00%)
3位回数:1(25.00%)
4位回数:1(25.00%)
平均順位:2.25

プレイ局数:35局

【打ち筋】
アガリ率:25.71%(9/35)
平均アガリ翻:3.33翻
平均アガリ巡目:12.67巡
振込み率:8.57%(3/35)


121021_182646.jpg


動画投稿者のあおぴょん氏とマッチ。
うpされていましたがなぜか削除されていました。
あおぴょん氏が親満をツモり自分がトビました。
この日の放銃は全部この半荘。1300,2000,追っかけに3900。
マッチありがとうございました。
なおS1への昇格チャンスが二度ほどあるも残念ながら活かせず。維持止まり。





■10/23の戦績
【SCORE】
合計SCORE:-236.6

【最終段位】
四人打ち段位:風神 幻球:2

【順位】
1位回数:0(0.00%)
2位回数:0(0.00%)
3位回数:2(33.33%)
4位回数:4(66.67%)
平均順位:3.67

プレイ局数:67局

【打ち筋】
アガリ率:14.93%(10/67)
平均アガリ翻:2.40翻
平均アガリ巡目:11.40巡
振込み率:17.91%(12/67)



先週頑張って稼いだ分が全部パー。
1戦目がSP戦。2000,5200と順調にアガるも親のダマ満に刺さってパー。
結果4連ラス。球戦5連敗で-6個。もう世界終わっていいよ。
とは言え反省すべき点は当然ある。細かなミスの積み重ねがこのザマだと思う。
しょうもない。掴み過ぎの日ではあったが。





どの日だったが忘れたがオーラス僅差でトップ目で迎えた試合があった。
全員4000点差ぐらいで脇の3人球戦。3着目がリーチ。振ればほぼラスだろう。
自分は喰いタンの仕掛けをしていて34466s44m という形。
そのリーチ宣言牌が4mだった。なお3,4,6sはリーチ者に通っていない牌。
何待ちにしても現物待ちではない。攻めるべきかどうか。


安牌は4m以外に確かもう1枚あったためオリていればまず2着は安泰かといったところ。
だが脇は必ずと言っていいほど攻めるだろう。
結果ダマに刺さり3着、ラスに落ちるということもあるかもしれない。



最近の自分のトップ率の低さが腹正しい。鳴いて良形テンパイ。
アガればトップ。リーグ戦ならトップ重視だろう。
結果鳴いてリーチ者から5sが出てアガリ。だが仮に刺さっていたらどうだっただろうか。
1→ラスとなるだろう。なんのために南三まで頑張ってたんだという話になる。



こういう水の泡になるケースが相当嫌である。
ただでさえ人生で嫌というほど味わっているケースだ。
麻雀ならこの半荘のみということで事を済ませられるかもしれない。
だが大きくとらえればまた話は違ってくる。
最近の自分の成績のひどさ、何を今まで頑張ってきたのか馬鹿らしくなる。



最近はより一層面前と鳴きのバランスが意味わからなくなった。
中盤一向聴で鳴いて良形テンパイなら和了重視でとるべき、というのが一般論。
だが結果それは長い半荘戦で見ると損な結果しか生み出していない。
もう何がなんだかわからなくなってきている。


面前で手が入れば苦労もしない。裏も乗れば苦労もしない。
今日はラス回避条件の裏が1枚乗らなかった。
球相手はペンチャン一発ツモやリーのみ裏3といった感じだった。
うらやましい。アガられて嫌だなぁと思うけどそれ以上にうらやましい。
10月の半プロも残り僅か。水の泡にはしたくない。
コメント

良し水の泡にならないようにつけ麺特集をしてオグリキャップ

No title

押さないと23着ばっか増えますよねえ
ラスが少ないのはいかにもアマジ流な感じがしますね

たまには東風でもやってみてはどうでしょうw

まあ、そんな俺もイベでケツラスを量産中な訳で。

スコアも真っ青なら顔も真っ青
本当、イベ乱発でリーグ戦もまともに打てんわ。

今年のケツゲーオブザイヤー決定
↑これ、大事。

No title

結果放銃したとしても納得できる手を打ちますよ
「打たなければ~」とか恥ずかしいしね

No title

いいよ!来いよ!胸にかけて胸に!アッー!

No title

最近半荘打たなさすぎてヤバい

コメントありがとうございます。

>>ポン好きーさん
いずれ載せるかも?
オグリキャップ、いい馬だったよね~。


>>さむわんさん
いや、結構ラス率高いな・・・
東風やる気せん。無理してやることはない。


>>北海道のケツさん
リーグ戦が本質だと思うんだけどねぇ。
4はケツゲーでなかったのにねw


>>りんきっどさん
カッコいいぜ!
自分は恥ずかしがり屋なのでw


>>ゆいにゃんさん
方向性なめすぎ。
ケツ捻って寝ろ!


>>追試の神様さん
打てば・・・いいと思うよ。
欲を言えば一荘戦が打ちたい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

