

2012.10 半プロまとめ

ネタだけたまりすぎて更新が遅れ気味になっていますm(_ _)m
今回は先月の半プロまとめ+αの内容を。
・24日
水の泡となったスコアを取り戻すべくゲーセンへ。
その時の半プロ月間成績↓


121024_195432.jpg


な阪関無



元ネタ知らない人はググって、どうぞ。


■10/24の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+65.1

【最終段位】
四人打ち段位:風神 幻球:3

【順位】
1位回数:2(33.33%)
2位回数:2(33.33%)
3位回数:1(16.67%)
4位回数:1(16.67%)
平均順位:2.17

プレイ局数:64局

【打ち筋】
アガリ率:20.31%(13/64)
平均アガリ翻:3.31翻
平均アガリ巡目:10.92巡
振込み率:7.81%(5/64)


もう半世紀前のことなので内容はほとんど忘れました。



・25日

121025_222254.jpg


向聴数の変わらないチー。場況を見る限りマンズが安い。
なのでマンズの両面リーチがかなり和了れそうである。
場に高めでも3面張ならピンズでもなんとかなりそうでもある。
ピンズの一色手、最悪形テンで終わる。上家と下家には1p暗刻の保険がある。


121025_222444.jpg


結果都合よく9pを引き対面の球相手とのリーチとめくり合いとなったが勝利。
球相手はテンパイ前6p切り西の地獄単騎七対子を張りその後ツモ切りリーチだった。
1枚、1巡の勝負にアツくなった一局。


■10/25の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+163.5

【最終段位】
四人打ち段位:風神 幻球:5

【順位】
1位回数:3(60.00%)
2位回数:1(20.00%)
3位回数:0(0.00%)
4位回数:1(20.00%)
平均順位:1.80

プレイ局数:47局

【打ち筋】
アガリ率:29.79%(14/47)
平均アガリ翻:3.43翻
平均アガリ巡目:10.86巡
振込み率:6.38%(3/47)



・27日

■10/27の戦績
【SCORE】
合計SCORE:-109.4

【最終段位】
四人打ち段位:風神 幻球:2

【順位】
1位回数:0(0.00%)
2位回数:0(0.00%)
3位回数:3(75.00%)
4位回数:1(25.00%)
平均順位:3.25

プレイ局数:48局

【打ち筋】
アガリ率:16.67%(8/48)
平均アガリ翻:2.38翻
平均アガリ巡目:10.38巡
振込み率:8.33%(4/48)



かなり精神的にこたえた日となってしまった。少ない幻球がさらに減るorz
SP戦でオーラスラス目が抜けCPUに。自分が3着目で13000点差ぐらい?
そのCPUからまさかの4巡目リーチ。ま、まぁ満貫ツモでもセーフだから・・・
CPU「一発高めツモ一通、跳満」 もう世界終わっていいよ・・・


121030_191447.jpg


こうして10月の半プロを終えた。無事次回分のチケだけは確保。
半プロプレイヤーがMJ4の頃どれだけいたかは知らないが少なくなったものである。
段位制限があるとは言えもっと活気が欲しい。
イベが多くなければ・・・簡単に最強位なれない段位システムだったら・・・と。



■10月の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+236.6

【順位】
1位回数:23(25.27%)
2位回数:26(28.57%)
3位回数:20(21.98%)
4位回数:22(24.18%)
平均順位:2.45

プレイ局数:954局

【打ち筋】
アガリ率:20.44%(195/954)
平均アガリ翻:3.13翻
平均アガリ巡目:11.10巡
振込み率:9.22%(88/954)


結局昇格は出ずずっとS2のまま。
S2に落ちないとか鬼神目指すとかいう目標は遥か彼方のもんだった。
8月は地獄だった。今月はいろいろ見直しをはかったものの結果は奮わなかった。




通算戦績
【SCORE】
合計SCORE:+1215.8

【順位】
1位回数:135(25.67%)
2位回数:145(27.57%)
3位回数:127(24.14%)
4位回数:119(22.62%)
平均順位:2.44


どんどん悪化していると捉えるか、真実の数字に収束していると捉えるか。
もう1日限りの好調では平均順位は0.01動くか動かないかというところにきてしまった。
2.40を再び切れる日は来るのだろうか?なぜこうなってしまったのだろうか。




無事次回分の半プロチケを確保したので奇数月の今月はサブカを頑張ります。
第32回全国大会のサンマ部門に参加します。今回はかなり気合い入っています。
理由は・・・「山里にいるたぬきの枠」[EX]!これがどうしても欲しいw
よく使う顔文字(^・ω・^)の名前を「たぬきマン」と名付けているからですw
そのアイテムのためClubNPMを打倒すべくチームを発足しました。


【団体目】(^・ω・^)

(^・ω・^) : (貢献度0)  俺のサブカ。心と気合いは最強位。

フレッシュ卍 : (貢献度3)  高知のヨンマ最強位。サンマの実力は如何に!?

みつあべし : (貢献度2)  さむわんさんのサブカ。名前訴訟。

for(;;): (貢献度0)  睦月丸さんのサブカ。最近調子良すぎィ!

まっきしぃ : (貢献度3)  Twitterのフォロワーさん。詳細は不明っ・・・!!



打倒ClubNPMを目指し皆さんで頑張って行きましょう!(^・ω・^)
俺も本気出すから見とけよ見とけよ~。(決勝で) 予選も頑張るよw




※以降ここに書かれたことは諸事情により削除しました。
コメントをくださった方にはご迷惑をおかけします。
コメント

No title

お寺=三天痔

心の悪霊退散

No title

初コメさせていただきます。
ラーメンブログはこちらでしょうか?w

侮辱は許せないっすね、しかも遠まわしとか。

まぁそんなやつはほっときましょう!
忘れてラーメンラーメン♪

まあ、どういう形で麻雀を打とうが勝手だと思うが。要は、真剣勝負をしてるのに水を差してくる、そんなケツ野郎は放置しましょう。
アマジはアマジのスタイルを貫くべき。

まぁ半ペロ過疎ってるよね100人居ないときもあるからな
おお、もう・・・


まぁ最後について
詳細は分からないが私怨だと思われるし放っといていいと思うが・・・まぁ気分は良くないわな
迷惑をかけていないならば、同じMJプレイヤーでいがみ合う必要はないはずだけどね
まぁ各種モードでマッチ期待してるから( ・´ー・`)

No title

半プロはほとんど同じ人と連戦ですからねぇ
サブでは違ったうち方をするとかあるし

最後のそれはきっとその人はきっとあまじさんが大好きすぎて変な風になってしまっただけですよ、きっとw

今度の半プロで神龍に
期待してた一言が出ました流石アマジ先輩です

No title

今MJやってるカードあれしかないんだYO!
OTR「ビール!ビール!」

コメントありがとうございます。

>>まんぼぅさん
痔ではないんだYO!
マイ店舗の悪霊、癌っすわ。


>>★黒豹-Y33-★さん
ネット上で強がってるだけっすよ、所詮。
ラーメンが一番っすな!


>>北海道のケツさん
大人気ないっすわ、ホント。
俺のスタイルはケツだけどねw


>>フゥリィオォさん
イベントのせいでリーグ戦が過疎るわ過疎るわ・・・
半Aで裁いてやんよ!


>>りんきっどさん
サブの方が若干鳴き多めかな?
そのケースはない、あっちゃ困る。


>>ポン好きーさん
さすがなのか?w よくわからんが。
まぁ段位落ちても平準上がればいいよw


>>さむわんさん
メインカードけつ。
ビールを乱用するな!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

